« 雪の朝、マーブルは・・・ | トップページ | 節分寒波が去って »

2007年2月 2日 (金)

「冬ランチ」は美味しかった

昨日は朝、みぞれが降っていたんです。それが昼には雪に変わって2時間くらいはボタン雪が降っていたんです。止んだ後は晴れてましたけどね。そんな中を妹とショッピングとランチを楽しんで来ました。

プラージュでの「冬ランチ」。やっぱりランチに行っての~んびりリラックスしてだべるのって楽しい(笑)

070201_1 これが前菜です

上の白いものは大根のスライス

その下にグリーンリーフレタス、トマト、パストラミ、野菜のゼリー寄せ、トマトが隠れています

サラダっぽい前菜だったのは嬉しい

ドレッシングも美味しかった

スープは撮ってないんですが、カップスープでした

お店の目の前にある海岸で採れたアサリを使ったコンソメ仕立てのスープでした。パンは自家製パン・・・ここのパン、美味しいんです。

070201_2 食べかけて写真を撮って無いのに気付いて・・・・ちょっと崩れていますが、こんな感じでした

あまりにも美味しそうな香りと見た目に写真を撮るのを忘れた、と言うのが本当のところです(笑)

500円プラスして今回はステーキにしました

宮崎牛のステーキは味があり柔らかでした

グリーンのクレソンのソースが散らしてあり、ステーキの上にマッシュポテトと新鮮なクレソンが乗ってました

070201_3 これがデザート

小さなデザートが6種類ありました

ベークドチーズケーキ、イチゴアイス、ブランマルジェ、ショコラケーキ、フルーツの盛り合わせ、マーブルケーキとコーヒー

ランチを堪能してお喋りに花を咲かせて居る間中、外は大きなボタン雪が降ってました

さ~て今度はどこにランチを食べに行こうかな?

来週は多分、今年最初の映画に行くと思います。楽しみ、楽しみ。

|

« 雪の朝、マーブルは・・・ | トップページ | 節分寒波が去って »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

美味しそうなランチですね。デザートも豪華!!
私も今日ランチに行ってきましたが・・・お店は可愛いのにちょっとシンプルでしたよ。ので、写真のアップは出来ません。(汗)
雪は、そちらの方が多かったです。 こちらは今朝、粉砂糖のようにうっすらでした。マーブルちゃんは、雪を堪能できたみたいで良かったですね。(笑)

投稿: iram | 2007年2月 2日 (金) 18時31分

こんばんは(*^。^*)
ねぇねぇちょっとお昼から豪華すぎません!!
うらやましいな~
ランチ・・・いつ行ったのかな~忘れたよ(〒Д〒)

投稿: かかさま | 2007年2月 3日 (土) 22時58分

iram様
iramさんもランチに行かれたんですね。
シンプルなランチでしたか。
雪はすごかったです。
マーブルはすご~く楽しんでいました。
雪まみれの顔でご機嫌でした(笑)

投稿: *aprile | 2007年2月 3日 (土) 22時59分

かかさま様
豪華ですか?
よく行くお店が「冬ランチ」をやっていたので楽しんで来ました。
たまのランチは楽しいですよ。

投稿: *aprile | 2007年2月 3日 (土) 23時01分

こんにちは!

とっても、おいしそうですね!
前菜もステーキもおいしそうですが、デザートがいいですね!
いろいろ食べれるのは、ホントにうれしいですね!

投稿: めめ | 2007年2月 4日 (日) 14時23分

またまた、こんにちわ!
「冬ランチ」よいですね♪ お値段もGoodですし!
たぶん、くーらんも奮発して500円プラスの
宮崎牛ステーキにしちゃうと思いますっ!
だけど。。 *aprileさんのように
新鮮な地魚が常に手に入る環境ではないからな~・・・。
お肉に後ろ髪引かれながら、お魚にしちゃうかもしれません。
そして、すてきなデザートの盛り合わせの中にも
「マーブル」ちゃん発見しましたワ(^_-)-☆

投稿: くーらん。 | 2007年2月 4日 (日) 15時02分

めめ様
今回のメインは地魚ではなくてステーキ。
デザートは少しづつでもたくさんある方が嬉しいですよね。
色々なデザートが載っているプレートを見ただけで笑みがこぼれます(笑)

投稿: *aprile | 2007年2月 5日 (月) 14時14分

くーらん様
今回の地魚はパイ包み焼きでした。
それでも良かったんだけど・・・・やっぱりステーキにしました(笑)
自家製ハーブを使った地魚の料理も美味しいお店です。
デザートは美味しかったですよ。たくさんあるのって嬉しいでしょう?
そうそうデザートの中にもマーブルが居ました(笑)

投稿: *aprile | 2007年2月 5日 (月) 14時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146448/13752712

この記事へのトラックバック一覧です: 「冬ランチ」は美味しかった:

» 特許庁定例発表、地域団体商標登録査定13件 [地域団体商標・地域ブランド情報]
特許庁審査業務部商標課地域団体商標推進室は2/13、地域団体商標登録出願分の登録査定13件を発表しました。次のとおりです。●上州牛 全国農業協同組合連合会 群馬県●岩槻人形 岩槻人形協同組合 埼玉県●江戸押絵羽子板 東京都雛人形工業協同組合 東京都●江戸衣裳着人形 東京都雛人形工業協同組合 東京都●江戸木目込人形 東京都雛人形工業協同組合 岩槻人形協同組合 東京都 埼玉県●輪島塗 輪島漆器商工業協同組合 石川県●山中温泉 山中温泉旅舘協同組合 石川県●美濃焼 岐阜県陶磁�... [続きを読む]

受信: 2007年2月13日 (火) 22時28分

« 雪の朝、マーブルは・・・ | トップページ | 節分寒波が去って »