« 霧の深い朝 | トップページ | 暖地桜が咲き始めて・・・ »

2007年2月24日 (土)

ゼロックススーパーカップ

来週から2007年のJリーグが開幕します。その前に2007ゼロックススーパーカップの試合がありました。天皇杯もリーグチャンピオンも浦和レッズだったから天皇杯準優勝のガンバ大阪が対戦相手。昨年、一度もレッズに勝てなかったガンバには勝ち目が少ないのかな~と思いながらもガンバの応援・・・・レッズよりもガンバの方が親しみ易いって言うかdarlingのご贔屓チームだから(笑)一昨年はガンバのホーム万博まで試合観戦に行ったくらいだもの。

試合は予想に反して面白かった。勝ち目が薄いと思っていたガンバがコンパクトなサッカーをしたんです。最初から走り回ってその内に疲れて走れなくなるんじゃないかと思っていたんだけど・・・アグレッシブに走るんです。ガンバのDFが高い位置をキープしたままレッズの攻撃を阻むんです。前半30分にはマグノアウベスが先制。風を見方に付けたガンバの二川がミドルシュートをゴールに叩き込んで2点目。前半は2-0で終了。

後半になったら前半を走り回ったガンバに疲れが出るだろうと思っていたのですが、今日のガンバは違った。後半になって風を見方につけられなくてもレッズに優位な立場を譲らなかった。風の影響を見方に出来なかったレッズは後半も高い位置をキープするガンバの守備の前に良いところが無かった。それどころかレッズのポンテやワシントンが思うように動けない事に苛立ってイエローを貰う始末。ポンテはもう少しでもう1枚イエローを貰いそうになるし・・・・レッズに新加入した阿部も実力を発揮出来なかった。反対にガンバは安田、平井のユース上がりの選手を起用がいい動きにつながり遠藤のボールの無い所での動きが攻撃に繋がった。安田が前後半を通していい動きをしていました。後半22分にマグノアウベスが3点目をゲット。40分にもマグノアウベスが4点目、自身はハットトリックを決めた。これでお役御免で平井と交代。このままレッズは得点出来ないまま試合終了。

後半、レッズが岡野をピッチに送り込んだが、岡野にDFの位置に付かせたのには驚いた。あの岡野が攻撃じゃなくて守備??「岡野って守備上手かったかな?」とdarlingと顔を見合わせました。今日の結果は今のレッズとガンバのチーム状況を表しているんでしょう。レッズは怪我人が多そうだし・・・それに引き換えガンバはほぼベストメンバー。家長が居ないだけじゃないかな?ガンバがゼロックススーパーカップ初優勝しました。おめでとうガンバ大阪。

ゼロックスのCMっていつも面白い。今回フィギュアスケートのランビエールとスーツを着た経営者。このスーツを着た経営者がバックフリップをするのとスピンをする2つのバージョンがありました。もう一つたくさんの演奏家が1台のピアノの前で1つの鍵盤だけを叩いて音楽を奏でているCMはすごいと思った。1つの音が共鳴して1つの旋律を奏でるんです。曲はリストの「ラ・カンパネッラ」です。

|

« 霧の深い朝 | トップページ | 暖地桜が咲き始めて・・・ »

「サッカー」カテゴリの記事

コメント

どうも、こんにちは。
ゼロックス杯、前半だけ見ました。
レッズの動きは余りよく無かったですね。
ガンバもどうかなと思ってましたが、
レッズのポンテがイエローもらった位から
2列目の飛び出しが効果的に機能し始めた感じでした。
今年はJ1は面白くなりそうですね。
鹿島も柳沢の調子が良さそうですし、何と行っても
横浜FCのkazuが何を見せてくれるか楽しみですね。

投稿: ともくん | 2007年2月26日 (月) 12時49分

ともくん様
J1が今週土曜日に開幕ですね。
今シーズンはJ1にカズが帰って来てくれたのが一番嬉しい。
40歳でも気持ちは若い・・・どんなパフォーマンスを見せてくれるのか本当に楽しみです。
カズを見にスタジアムに行きたい!
アントラーズも外国人選手を全員入れ替えたし若い力も育ってきているから楽しみです。

投稿: *aprile | 2007年2月26日 (月) 15時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146448/14034665

この記事へのトラックバック一覧です: ゼロックススーパーカップ:

« 霧の深い朝 | トップページ | 暖地桜が咲き始めて・・・ »