« もっと頑張れ!! | トップページ | ゼロックススーパーカップ »

2007年2月23日 (金)

霧の深い朝

今朝は霧が深くて視界が1メートルくらいしかありませんでした。霧に閉ざされて世界ってロマンティックなんだけど現実は湿気が多くて・・・帽子やフードが無かったら髪が濡れるんですよね。マーブルとの散歩の時はフードのついた古いスキーウエアを着て行きました(笑)今日までは暖かいらしいですが、明日は平年並みの寒さになるんだとか。そんな日があってもいいですよね。

ぶら~りとウインドーショッピングをするとディスプレーされている商品は既に春色です。洋服は春色のチュニックやワンピースが多いし、靴もブーツからミュールに変わってました。花屋さんの店先にもチューリップやスイトピー、色とりどりのパンジーやビオラの鉢が所狭しと並んでいました。それにもう少し先に植える球根まで出てました。気候も春めいているし春物の洋服も着たくなるしミュールを出そうかなって気になります。でもまだ寒い日もありそうだから薄物のセーターやカーディガンを残して厚いセーターは仕舞ってもいいかな。1ヶ月早い気もしますけどね。

Marble_070214 ☆今日のマーブル☆

「春眠、暁を覚えず」とは言いますがいつもこんな風に寝ているマーブルには春眠も冬眠もありません(笑)

いつも気持ち良さそうに寝てるんですよね

こんなに穏やかそうに寝てますが、オヤジのようなイビキをかくんです

「誰が寝てるのよ」って思わず振り返ってしまいます(笑)昨夜はすごい雷が鳴ってました。雷の嫌いなマーブルは食卓の下で小さく縮こまっていました。怖くて怖くて・・・駄目なんですよね。わたしも雷が嫌いだから気持ちは判らないでも無いんですけどね。

|

« もっと頑張れ!! | トップページ | ゼロックススーパーカップ »

「季節・動物」カテゴリの記事

コメント

*aprile さん

こんばんは!

霧深かったですか。
スキーウエアは温かいから、スキー以外でも活用したいですよね。

ある程度、おとなしめのデザインや色合いでないと、普段は着れないですけどね!!

おやじのようないびきって、どんなでしょう(笑)

気になるぅ~!

投稿: 「感動創造」 | 2007年2月23日 (金) 18時01分

本当に、厚いセーターはもういいかもしれませんね。
でもやっていることが、1カ月早いですね。

このままいったら、この夏はどうなるんでしょうか?

投稿: tami | 2007年2月24日 (土) 00時43分

「感動創造」様
スキーウエアは寒い時には重宝しますね。
わたしのスキーウエアはおとなしめのデザインでも色でもないんです。
鮮やかな黄色ですから(笑)
でも、この色だと目に付き易いんです。
暗い時も霧の時も。
マーブルのイビキは本当にオヤジです。

投稿: *aprile | 2007年2月24日 (土) 22時46分

tami様
そうそう。
季節も何もかもが1ヶ月先を行っている感じです。
長期予報では夏も暑いとか・・・このままだと常夏の島になってしまいそうですね。

投稿: *aprile | 2007年2月24日 (土) 22時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146448/14019988

この記事へのトラックバック一覧です: 霧の深い朝:

« もっと頑張れ!! | トップページ | ゼロックススーパーカップ »