« 暖地桜が咲き始めて・・・ | トップページ | 明日から始まる大仕事 »

2007年2月26日 (月)

darlingが花粉症??

まだ、2月も終わってないというのにポカポカ陽気。宇部は今日の最高気温が15℃を越えてもう春の陽気です。スギ花粉も極端に多いそうです。我が家は誰一人「花粉症」の者は居なかったのですが・・・・今年、とうとうdarlingに症状が出てしまいました。鼻がグスグスで鼻水タラタラ。最初は本人も風邪だと思っていたみたいです。でも何だか違うって感じでした。何だろうね~なんて思ってたら「頭痛いし熱がある」って言い出すんだもの。今朝、病院に行ったら風邪の症状もあるし花粉症の可能性も大だとか。「花粉症かもよ、これ飲んでみたら」と“はなのハーブティー”をすすめました。何回か飲んだdarlignも少しは症状が楽になるのか「あのハーブティー入れて」とリクエストするんです。だからdarlingは1日3回ハーブティーを飲んでいます。

http://item.rakuten.co.jp/mahou-soap/harb-hana20/

個人差はあるんでしょうが、darlingには効き目があるみたいです。darling曰く「飲み難くはない」そうです。ハーブティーが好きで飲む方ではないのですが、効き目を実感しているから飲んでいるのかも。もしかしたら薬感覚だったりして(笑)

Marble_070220_2 ☆今日のマーブル☆

このガムを狙っているんじゃない?

これはわたしのだからあげないからね、と目で訴えています

そんな目で見なくてもいいじゃないの

がっちりガードしているんだから誰も手を出さないわよ

こうやって守っているから手を出したくなるんですよね(笑)

|

« 暖地桜が咲き始めて・・・ | トップページ | 明日から始まる大仕事 »

「季節・動物」カテゴリの記事

コメント

*aprile さん

こんばんは!

先日花粉症を取り上げたら!!!!!

なっちゃいましたか!!

ハーブティーって効果あるんですね~!
今度ためしてみようっと!!

それから、HPのプリンタ!
うちの会社も3台使ってますが
おっしゃるようにインクがバカ高いですねー・・・・

本体は安くして、後から儲けようって作戦がまるだしですよね。
品質はいいだけに、ちょっとだけくやしいっ!!!って感じですよね!!

投稿: 「感動創造」 | 2007年2月26日 (月) 18時10分

こんばんは。

わが家の主人も今年、デビューしました。

もうクシャン、クシャンと大変です。
まだ、そんなに重症ではないようですが。

マスクしている人の姿もよく見かけます。
耳鼻科の駐車場もいつも満車。

花粉症人口、確実に増えていますね。
人事ではないですね。(笑)

投稿: tami | 2007年2月26日 (月) 22時47分

こんにちは!

花粉症デビューしてしまったんですね。
でも、ハーブティーが効いてよかったですね!
症状が少しでもラクになるのなら、ハーブティーも特効薬に大変身ですね!
まだまだ、花粉の季節は続きますが・・・
お大事にしてください!

投稿: めめ | 2007年2月27日 (火) 10時55分

こんにちは。

もう2月も終わりですが、
今年はとうとう雪を見る事なく
春を迎える事になりそうです…orz
ひなたの所にも花粉が舞い込んできました。。。

一昨日から目が充血しちゃって
かゆいの何のって><
雪を見ないで花粉が先に来るなんて
ちょっと悔しいです^^;

投稿: ひなた | 2007年2月27日 (火) 15時55分

「感動創造」様
そうなんですよ。
わたしでは無いのですが、主人がなっちゃいました。
個人差はあるようですけどハーブティーって効果ありです。
ハーブティーを飲む時に香りも一緒に吸い込むといいらしいです。お試しあれ。

投稿: *aprile | 2007年2月27日 (火) 16時10分

tami様
tamiさんの所のご主人も今年デビューですか。
一緒ですね(笑)
本人にしたら笑い事では無いのでしょうが。
主人がクシャミをするとセキセイインコのピータンがギャーギャー騒ぐんです。
どうしてなのかは不明ですが(笑)
ご主人様、お大事に。

投稿: *aprile | 2007年2月27日 (火) 16時14分

めめ様
心配して頂いて・・・ありがとうございます。
主人もハーブティーで少しは楽みたいです。
ハーブティーも続けなきゃ意味ないんですけどね。
主人にはハーブティーでこの春を乗り切って貰います(笑)

投稿: *aprile | 2007年2月27日 (火) 16時17分

ひなた様
ひなたさんも花粉症に悩んでいるんですね。
目が痒くなるとたまりませんね。
雪が降らずに花粉だけが季節を現していますね。
これも花粉症の人にとっては大変ですね。
お大事にね。

投稿: *aprile | 2007年2月27日 (火) 16時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146448/14055196

この記事へのトラックバック一覧です: darlingが花粉症??:

« 暖地桜が咲き始めて・・・ | トップページ | 明日から始まる大仕事 »