« 明日から始まる大仕事 | トップページ | もう3月 »

2007年2月28日 (水)

郵便局のサービスと記念切手

今日で2月も終わりですね。それにしても今日の暖かさはもう春ですね。3月を通り越して4月くらいの陽気じゃないかしら。コートも着ないで近所の郵便局まで出かけられるんですから驚きです。

最近の郵便局ってやっとお客さんの方を向いてサービスを始めた気がします。以前はお客さんの方を向いてなかった気がします。田舎の小さな郵便局はそうでもないかもしれませんが・・・・郵便局ってサービス業ですよね。

ゆうパックって持ち込んだら100円引きで1年以内に同じ場所に荷物を出す場合、「ご依頼主控」の伝票を持って行くと50円引きになるんですって。だから150円引きになるんですって。なるほどね。宅急便に負けない為の作戦なんでしょうね。でも、わたしは宅急便の方を選んでしまいます。何となく郵便局の方にいい印象がないんです。一般企業は試行錯誤の末に今のサービスを確率したんですからね。「宅急便、頑張れ!」って応援したくなります。安いだけじゃないんですよね。

Photo_22 郵便局にはたま~に記念切手を買いに行きます

久し振りに郵便局で欲しい記念切手を見つけました

「アニメ ヒーロー、ヒロイン」の記念切手が発売になっていたんです・・・その記念切手はエヴァこと「新世紀エヴァンゲリオン」でした

これは買いでしょう(笑)

ファーストガンダムとかアトムも買っているんです

アニメ関係は買わずにいられません・・・・アニメ世代ですもの

Marble_070223_1 ☆今日のマーブル☆

いつも遊んでいるお友達が来ないかな~、と見ているマーブル

遊び相手がいると楽しそうに遊びます

わたしと一緒の時は「かくれんぼ」をするんです

背の高い草の陰に隠れるとマーブルは必死になってわたしを探すんです

見つけたら猛ダッシュで走ってきます(笑)

|

« 明日から始まる大仕事 | トップページ | もう3月 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!

*aprileさんも、アニメ好きですね??
特に、昔のアニメは面白かったですよね!

私も、アニメの切手を見ると欲しくなるんですが・・
「使わない!使えない!」と、自分を言い聞かせてます(笑)

マーブルちゃんは、かくれんぼができるんですね!
さすが、賢いですね!
ウチのは、私が隠れた瞬間、どこかに行っちゃいそうです・・・。

投稿: めめ | 2007年2月28日 (水) 14時34分

*aprile さん

こんばんは!

へぇ~!そんなサービスがあったとは!

知りませんでしたねぇ~!

それから冬の旭山動物園!

もしかしたら、来シーズン!
現地でお会いしちゃうかもしれませんね~!!

投稿: 「感動創造」 | 2007年2月28日 (水) 16時56分

こんばんは。

私も郵便局に行ったら、必ず
「今、何か記念切手ありますか」
って聞きます。

お友達が、いつも素敵な切手で手紙や葉書をくれます。
その人のセンスがきらっと切手にでるんですね。
便箋、封筒に加え、切手も素敵なおしゃれアイテムですね~。

投稿: tami | 2007年2月28日 (水) 22時31分

めめ様
わたしアニメ大好きですよ。
だから切手シートは絶対に2シート。
1シートを使って後1シートは保存用(笑)
マーブルの場合、臆病者だからわたしの姿が見えなくなると心細くなって探し回るんです(笑)
賢いんだかどうだか。

投稿: *aprile | 2007年3月 1日 (木) 14時26分

「感動創造」様
お得なサービスも郵便局に行って知るんだったら郵便局を使わない人にはこのサービスも分かりませんよね。
もっと多くの人に知ってもらうのもサービスの内だと思うんですけどね。
来シーズン「旭山動物園」で会えるかもですね。
そんなサプライズあっても面白いですね(笑)

投稿: *aprile | 2007年3月 1日 (木) 14時30分

tami様
そうなんですよ。
わたしも郵便局の掲示板を見たり、局員の方に聞いたりします。
切手も便箋や封筒と同じおしゃれアイテムなんですよ。
わたしも気分とか便箋、封筒、葉書のデザインで切手を選んでいます。
小さな切手ですけど重要なポイントですね。

投稿: *aprile | 2007年3月 1日 (木) 14時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146448/14077320

この記事へのトラックバック一覧です: 郵便局のサービスと記念切手:

« 明日から始まる大仕事 | トップページ | もう3月 »