« クリスマスローズの季節が始まる | トップページ | こんなお土産いかが? »

2007年2月15日 (木)

台風みたいな風

昨日は夕方から強風が吹き荒れていました。2階に居ると部屋が揺れるのが分かるし窓に当る風が半端な風じゃなかった。まるで台風並みの強風でした。今日も強風が吹いていました。今日は天気が良くて太陽が出てたのに強い北風が吹いていたので体感温度は低かったです。昨日の風で植え替えて春を待っていたミニバラの鉢が倒れていました。土は半分以上、外に出ていたしミニバラの苗も飛び出していました。風の被害はこんなものでしたが、ミニバラの鉢に被害が出たのはすご~くショックでした。皆さんの所は被害はありませんでしたか?

今日、チッポから「希望の高校に合格したよ」と電話がありました。あ~良かった。母親では無いですが、やっぱり気になってましたから。本当に良かった!!これで一安心です(笑)チッポは努力家だからこれからも頑張ると思います。良かったね、チッポ。おめでとう!卒業旅行は東京だったかな?お買い物ツアーがしたいって言ってたよね。さ~てまた旅行のプランを考えないと・・・・嬉しいな(笑)

明日から北海道にスキーに行きます。TB、コメントを頂いても返信は帰ってからになると思います。返信が遅れます事、ご理解下さいますように。帰り次第、返信をさせて頂きます。ブログの更新は携帯からしたいと思っています。写真を上手にアップしたいと思っています。楽しんで来ます(笑)

Rosadinatale_070213_5_1 ★オリエンタリス ホワイト系★

下を向いて咲いているクリスマスローズですから上から見るとホワイトなんですが、花を上に向けると中心からエンジ色のスポットが入っているんです

この写真だと中心のスポットが分かりませんね

もっと花が開けば綺麗に散ったスポットが白い花弁を飾っているのが分かります

今度はただのホワイトじゃない・・・スポット入りの花をお見せしますね。

|

« クリスマスローズの季節が始まる | トップページ | こんなお土産いかが? »

「季節・動物」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「チッポちゃん、合格おめでとう!!!」

そして*aprileさん、楽しんできてね~。

  行ってらっしゃ~い。

投稿: iram | 2007年2月15日 (木) 22時46分

こんにちは!
合格、おめでとうございます!
ホッと一安心ですね!

昨日は、こちらも風が強かったです。
ミニバラは大丈夫ですか??
風に負けないできれいなお花を咲かせて欲しいですね!

投稿: めめ | 2007年2月16日 (金) 11時35分

こんにちは。
合格おめでとうございます。
今頃は北海道へ向かっている所ですかね。
気をつけて、行って来て下さい。

投稿: ともくん | 2007年2月16日 (金) 14時19分

チッポさん(姪っ子さん?)高校合格良かったですねー。おめでとうございます。
スキー気をつけて行ってきて下さいね。

投稿: yamamo8 | 2007年2月16日 (金) 14時23分

iram様
ありがとうございます。
やっと一安心です。チッポとの約束も果たさないと・・・また旅行が出来ると喜んでいます。
でも来年はテツが受験生です。
北海道で楽しんで来ました。
でも今シーズン最後のスキーになりました。

投稿: *aprile | 2007年2月21日 (水) 14時50分

めめ様
ありがとうございます。
本当に一安心です。
チッポを連れて旅行に行けそうです(笑)
ミニバラは切り詰めていましたから大丈夫です。
それにまだ根もあまり動いてなかったから。

投稿: *aprile | 2007年2月21日 (水) 14時53分

ともくん様
ありがとうございます。
一安心した所でチッポと一緒に旅行に行けると喜んでいます(笑)
北海道で楽しんで来ました。
今シーズン最後のスキーとなりました。

投稿: *aprile | 2007年2月21日 (水) 14時55分

yamamo8様
ありがとうございます。
チッポはわたしの姪です。
一安心した所でチッポと旅行に行けると喜んでいるわたしです(笑)
北海道でスキーを楽しんで来ました。
でも今シーズン最後のスキーになりました。

投稿: *aprile | 2007年2月21日 (水) 14時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146448/13923568

この記事へのトラックバック一覧です: 台風みたいな風:

» ハーブの効能 [アンチエイジングへの道(アンチエイジングとは?)]
こんにちわ。[アンチエイジングへの道(アンチエイジングとは?)]のakiです。今日はデトックスにアンチエイジングに効果のあるハーブで興味ある記事を見つけたので、紹介しますね。それではどうぞ~デトックスWEB : デトックス生活 : スパイス・ハーブ... [続きを読む]

受信: 2007年2月17日 (土) 22時20分

« クリスマスローズの季節が始まる | トップページ | こんなお土産いかが? »