« 枝垂れ梅とクリスマスローズ | トップページ | 霧の深い朝 »

2007年2月22日 (木)

もっと頑張れ!!

昨夜の日本VSアメリカは後半戦からしか見られなかったのですが、あれでオリンピック予選を突破しようというのは無謀なんじゃないかな?何て言うのか攻撃にタメが作れないし守備が下がり過ぎてアメリカに深くまで抉られる・・・・アメリカにあわや先取点ってチャンスを何度、作られたことか。チャンスは作れるのに決定力が無い。今までず~~っと言われ続けている事の繰り返し。平山にここまで固執するのは何故?空飛ぶ怪物?何処が?高校時代の彼には得点力がありました。でも今の彼にはチャンスは作れても決定力が皆無って感じじゃないですか?う~ん、やっぱり望み薄かな。日本代表のサポーターとしては「もっと頑張れ!」って尻を叩きたい!

来週後半からまた忙しい日が続きます。お花の「代表作家いけばな展」に3人で出品するんです。これが大きな作品だから「代表作家いけばな展」が終わるまではゆっくり出来そうにありません。今回は松を使うんですって・・・・どんな花を作るんでしょう。何だか嫌な予感がするんです。

Rosadinatale_070221_3 クリスマスローズ エレガントホワイト

一昨年の冬に入手した株に大きな蕾が数個付いたから楽しみにしていたんです

こんなに大きくて魅力的なダブルの花が咲きました

ホワイトの花びらに赤紫色のスポット(小さな斑点)がアクセントとなっています

下向きに咲くから写真に撮るのが大変です(笑)

Rosadinatale_070221_4 クリスマスローズ ダブルファンタジー

これも一昨年の冬にホワイトでダブルの花が咲く・・・これに惹かれて株を入手しました

これは昨年も咲きましたが、株も小さかったので2個しか花が咲きませんでした

今年は結構、咲いてくれそうです

とても清楚な雰囲気なんですが、豪華でもあるんです

この花は種で殖やしたいと思っています。開花株を入手したいんだけど開花株は値段が高いんですよね。特にダブルやセミダブルの花は・・・開花見込み株だと1シーズンは花が咲かないのを覚悟しています。次のシーズンに花が咲くのを楽しみに待つのもいいものです。

|

« 枝垂れ梅とクリスマスローズ | トップページ | 霧の深い朝 »

「ガーデニング」カテゴリの記事

「サッカー」カテゴリの記事

コメント

遅ればせながら・・・
お帰りなさいませ!
スキーは楽しかったですか??
北海道でも、今年は雪が少ないとか・・・。
マーブルちゃんたちのお土産は、とっても魅力的です!
小型犬でも、大丈夫かしら??

クリスマスローズは、本当にたくさんの色があるんですね!
みんなきれいですが、真っ白なダブルファンタジーがとくに好きです♪
いけばな展もがんばってください!

投稿: めめ | 2007年2月22日 (木) 16時05分

*aprile さん

こんばんは!

お久しぶりです。私も年度末にむけて、非常にバタバタ、バタバタしておりました。

トマムはいかがでしたか?
うらやましいっすね~!

私も北海道のパウダー、いやアスピリンスノーで滑走したいです!

今日のお花も綺麗に撮れていますねぇ~!

感動です!!!

投稿: 「感動創造」 | 2007年2月22日 (木) 16時41分

どうもです。
スキー楽しかったですか?
さて、昨日の試合、がっかりですな。
応援しがいの無い試合でした。
この試合で点をを取られたって、壮行試合なんだから良いのに、
覇気がないからか、積極的に攻めるないのはどうなんでしょう?
後半ロスタイムにバックパスや横パスしてどうすんの?
って感じでしたな。
はたして、五輪予選突破できるんでしょうか?

いけばな、良い作品出して下さい。

投稿: ともくん | 2007年2月22日 (木) 17時05分

めめ様
スキー三昧で楽しんで来ました。
マーブルのお土産に買ったジャーキーは小型犬でも大丈夫ですよ。
ガムは無理だと思います(笑)
小さなコロコロとしたジャーキーのタイプもありました。
あれは完全に小型犬用です。
マーブルには小さ過ぎるサイズでした。

投稿: *aprile | 2007年2月23日 (金) 16時37分

「感動創造」様
年度末に向けてお忙しいんですね。
トマムは良かったですよ。
滑り易い雪でした。
湿った雪のような疲れも感じませんでした。
雪の違いを実感しました。
雪煙を上げながら滑れるんですよ。

投稿: *aprile | 2007年2月23日 (金) 16時40分

ともくん様
スキーは雪質がいいから疲れも忘れて楽しんで来ました(笑)
壮行試合であれではね。
もっとリスクを冒してでも攻める姿勢を見せて欲しかったですね。
本当に五輪予選の突破が出来るのかどうか・・・怪しいですね。

投稿: *aprile | 2007年2月23日 (金) 16時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146448/14007262

この記事へのトラックバック一覧です: もっと頑張れ!!:

« 枝垂れ梅とクリスマスローズ | トップページ | 霧の深い朝 »