« 換毛期のマーブルとアネモネ | トップページ | クリスマスローズの季節が始まる »

2007年2月13日 (火)

スギ花粉症に効き目あり?

Yoseue_070213 昨年12月にクリスマスとお正月のどちらにも相応しいような寄せ植えを作ろうと思ったんです

出来上がったのが写真の寄せ植え

シルバーリーフの木とハボタン、桜草、エリカを植えているのですが、明るい色を使ったので今でも可笑しくないでしょう?

天気がいいと植物の色も綺麗です

今年は暖冬だから水やりの回数も多くなっています

いつもの年だと5日に1度でいいんですけどね。

わたしの周りにはスギ花粉に悩まされている人が結構いらっしゃるんです。幸いにもわたしは花粉症になっていませんが、花粉症の人はそれぞれに苦しんでおられますね。そこで花粉症に効果があると言われるハーブの製品をご紹介します。

①ネイザルサポート

「ハーブは複数同時にとるのが高い効果を得るコツ。これは、4つのハーブを、花粉対策のためにブレンドしたコンプレックス(ブレンド)タイプ。1粒で済みむ上、効果的なのがオススメの理由です」

②ネトルカプセル

これで「花粉症の薬を飲まなくて良くなった」という方多数!即効性も魅力です。

③アイブライトチンキ

目の痒みによく処方されるハーブ。「美しく輝く瞳」にすると言われます。また、ドライアイを楽に。 目の痒みにはネトルと併用するとより高い効果が。

④はなのハーブティー

鼻の詰まりを楽にしてくれる強力ハーブブレンド。苦しいときにこのブレンドハーブでちょっと一息。 また熱い蒸気も症状の緩和に役立ちます。

このショップはわたしのお気に入りです。ハーブを使った製品がたくさん有ります。体に優しいハーブを使っているのがいいんです。わたしはこの冬も「ティートリーのクリーム」で絶好調のお肌です。

|

« 換毛期のマーブルとアネモネ | トップページ | クリスマスローズの季節が始まる »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

こんばんはー!

今年は暖かいので、もう花粉がキているような気がします。

すごーく、鼻がムズムズしてくるんですよね・・・

ハーブとか、ヨーグルトとか効くっていいますね。

私は速攻耳鼻科で薬をもらってしまってます(泣)

投稿: 「感動創造」 | 2007年2月13日 (火) 16時53分

こんにちは!
私も、幸い花粉症ではありませんが・・・。
はなのハーブティーは、おいしそうですね!
お肌のスベスベもアップとか・・・。
もともと、ハーブティーが大好きなので
とっても興味があります!

投稿: めめ | 2007年2月13日 (火) 17時24分

「感動創造」様
この辛い季節が過ぎたらヨーグルトとかハーブを試してみたらいかがですか?
ネトルは血液浄化して症状を緩和してくれるそうです。
1年飲んで次の花粉症の季節に症状が軽くなった人も居るそうです。
わたしは花粉症ではありませんが、体質改善のために飲んでみようかと考えています。

投稿: *aprile | 2007年2月14日 (水) 15時30分

めめ様
ハーブティーがお好きなんですね。
わたしもハーブティーが好きです。
今度はハーブの苗とかハーブティーを扱っているショップをご紹介しますね。
お楽しみに。

投稿: *aprile | 2007年2月14日 (水) 15時32分

こんにちは。

花粉症にハーブですかぁ。
ひなたも花粉症で、
去年は早めに病院に行けたので
被害は抑えられたのですが、
今年は病院に行けそうもないんですよね><

ハーブは匂いが苦手なんですけど
効くなら今度見てみようかな?^^

投稿: ひなた | 2007年2月20日 (火) 15時09分

ひなた様
ハーブティは苦手という人はいらっしゃいますね。
でもカプセル入りならどうかな?
何でもそうですが、匂いが気になる人にはハーブの匂いも気になるでしょうね。
何か試して見るのもいいと思いますよ。

投稿: *aprile | 2007年2月21日 (水) 15時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146448/13893176

この記事へのトラックバック一覧です: スギ花粉症に効き目あり?:

» 花粉症情報 [予防と健康のブログ ]
TBさせていただきます。総務大臣所轄日本予防医学行政審議会のブログ「予防と健康のブログ」です。「花粉症情報」を報告させていただきます。 [続きを読む]

受信: 2007年2月18日 (日) 17時18分

« 換毛期のマーブルとアネモネ | トップページ | クリスマスローズの季節が始まる »