« ゼロックススーパーカップ | トップページ | darlingが花粉症?? »

2007年2月24日 (土)

暖地桜が咲き始めて・・・

Fiore_danchisakura 庭にある暖地桜の花が咲き始めました

この桜は例年なら3月の上旬から中旬にかけて花が咲き始めるのですが、今年はやっぱり咲き始めが早いです

まだ2月だっていうのにね・・・・花の数は普通かな

今年もサクランボが生りそうです

ベリーやサクランボみたいな果物が生る木を植えていると季節ごとに美味しさが味わえるから楽しみも増えます

Fiore_mimoza_2 銀葉アカシア

ミモザともいいます・・・寒い季節に黄色い花を咲かせてくれます

小さなホワホワとした花がたくさん付いています

可愛らしいだけでなく見るものを温かな気持ちにしてくれます

我が家の鉢植えにしているから木がまだ細いんです

どこかに植えられるといいんだけど・・・今年はどこかに定植したいと思っています

Marble_070223_2 ☆今日のマーブル☆

換毛期だから毛が立っているマーブル

首の周りの毛が以上に目立つから「エリマキマーブル」と命名したいほどです(笑)

ちょっと違う生き物みたいな気もしてきます(笑)

写真を撮るまではこんなにも毛が立っていると分かりませんでした

今日のシャンプーの時にもすご~く毛が抜けました

大きな毛玉が出来上がりました。まだまだ抜けそうです(笑)

|

« ゼロックススーパーカップ | トップページ | darlingが花粉症?? »

「季節・動物」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

そうそう、私も今日、車を運転中に綺麗なみもざを見かけました。
大木になると、人目をひきますね。

見ていて、元気になる花ですね。

投稿: tami | 2007年2月24日 (土) 23時37分

*aprile さん

こんばんは!

うわぁ~!!

もう桜ですか!

東京も暖かいんですよ!

これはきっと桜はやく咲いて、はやく散ってしまうんでしょうね。

なんだか季節感の感覚がわからなくなってしまいますね・・・

投稿: 「感動創造」 | 2007年2月25日 (日) 00時14分

こんにちは!

マーブルちゃんは、暖かそうですね!
まさに、エリマキをしているみたいで。
ゴージャスです!
マーブルちゃんの抜け毛を毛糸にしてセーターを編んだら、何着のセーターが編めるんでしょうね(笑)


投稿: めめ | 2007年2月26日 (月) 10時25分

tami様
ミモザは大木になると目を引きますね。
我が家のご近所にもミモザの大木があります。
花が満開になると本当に綺麗です。
これからはたくさんの花が咲き始めるから癒されますね。

投稿: *aprile | 2007年2月26日 (月) 15時36分

「感動創造」様
今年は季節の感覚がおかしくなりそうですね。
暖かいから春が来てもあまり感動しそうもないし・・・
東京は雪も降らなかったんじゃないですか?
これで夏も猛暑だったら嫌だな。

投稿: *aprile | 2007年2月26日 (月) 15時39分

めめ様
大人1人分のセーターは出来そうですね。
ゴージャス・・・体格もゴージャスです(笑)
でも今日、散歩の時に知り合いの飼い主さんから「マーブルちゃん痩せたんじゃない?」って言われたんだけれど・・・毛が抜けてスッキリしただけだとわたしはおもいます(笑)

投稿: *aprile | 2007年2月26日 (月) 15時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146448/14035108

この記事へのトラックバック一覧です: 暖地桜が咲き始めて・・・:

« ゼロックススーパーカップ | トップページ | darlingが花粉症?? »