« 節分寒波 | トップページ | 「冬ランチ」は美味しかった »

2007年2月 2日 (金)

雪の朝、マーブルは・・・

寒~い。今朝は寒い朝でした。darlingがチャロの散歩の散歩から帰って来た時に「雪降ってる?」って聞いたら「全然。でも道路は凍結してる」と言ってたんです。あ~残念、マーブルと雪の中で遊べると思ったのに・・・と思いながら朝食を食べてさあ、外に出ると信じられないくらい雪が降ってました。

070202_yukino_fukei_2 ものの数分で庭が真っ白になってしまいました。

降る雪の量も半端じゃなかったからあっと言う間に世界が雪に埋まりました。

雪が降っていると周囲がとても静かです。

車で外に出ようと思う人も仕事が有る人だけだから・・・・風も吹いてないから音の少ない世界です。

今、10時半過ぎですが、まだ粉~雪が舞っています。

空も雪空だから今日1日は雪が降りそうです。

宅配便を届けてくれたおじさんが我が家から1km半くらいの所の交差点から我が家まで来るのに1時間かかったと言ってました。やっぱり幹線道路は大渋滞になってるみたいです。テツも模試の為に学校に来たら電車が動いてなくて休校になったらしいです。学校に行けたテツは今、来年の受験の事に付いて先生と話をしているそうです。お昼頃には我が家に来るらしいです。

Marble_070202_1_2 ☆今日のマーブル☆

マーブルもいつもの散歩には行きたがらなかったほどすご~い雪の降り方でした

銀世界になった我が家の庭でマーブルは楽しそうに遊んでいました

「わーい、何だか分からないけど白くて冷たくて面白~い」と言っているみたいでした

雪の中に鼻を突っ込んで何かを見つけたみたいなんだけど・・・・雪が消えたらいつもの庭にもどるんだけど解かってるのかなマーブル

あ~見てるだけで冷たさが戻って来そうです

Marble_070202_5 これが雪の中を遊び回った後のマーブルです

雪が降る中でもお座りは出来ます

だからこんなに顔に雪が積もるんです・・・・大きな雪が降っていたものね

雪だらけだったけどコートを着ていたから体は濡れなくて済んだんです

コートを着ると少しは寒さが違うのかな?

わたしも今朝はスキーウエアの上を着て外に出ました

スキーウエアの方が暖かいからこんなに寒い日は適してます

だって雪に強いんですもの。日曜日にはスキーに行きます。良い雪で滑れそうな気がします。あ~楽しみ。

外が少し明るくなって来たみたい。もう雪が上がるのかな?

|

« 節分寒波 | トップページ | 「冬ランチ」は美味しかった »

「ペット」カテゴリの記事

「季節・動物」カテゴリの記事

コメント

良かったですね。
日曜日のスキー、楽しみですね。

昨年より、スキーの回数少なくありません?

やっぱり雪が降らなかったですものね~。

気をつけて行って来て下さいね。

投稿: tami | 2007年2月 2日 (金) 23時54分

tami様
そうですね。
去年よりは回数が少ないと思います。
だって1月は1回も行ってないんですから。
暖冬で雪が溶けて滑走可能なゲレンデが少なかったんです。
明日は楽しんで来ます(笑)

投稿: *aprile | 2007年2月 3日 (土) 23時05分

こんにちわ!
マーブル地方(お鼻の上)、積雪は何㌢かな?
ちょこんと、お座りして「忠犬マーブル」みたいでカワイイです♪
こちらも清里の方は、粉雪が降ったらしく。。。
(ちなみに、県内のスキー場は3箇所しかないみたいデス。)
文中の「粉~雪」はレミオロメンでしょうか?
もし、違ってたらゴメンナサイ!
彼等は山梨出身というコトで、つい結びつけてしまいました。
今頃は、スキーの真っ最中かしら!?
お帰りに気をつけて。 滑走レポ、待ってまーす(^o^)


投稿: くーらん。 | 2007年2月 4日 (日) 14時41分

こんばんわ。

わっ!凄い雪ですね!!
ひなたの中での初雪ですvv
都内は雪が降る気配すら感じません><
早く雪が見たいです。。。

雪をかぶったマーブルちゃんも
可愛いですねッ♪

投稿: ひなた | 2007年2月 5日 (月) 02時19分

くーらん様
あの顔になる前に雪が降っている庭を走り回って雪の中に顔を突っ込んでいました(笑)
「粉~雪」レミオロメン。あれが分かってくれたのはくーらんさんだけです(笑)
雪を見ると「粉~雪」が頭の中に流れます。
昨日のスキーは雪が重かったです。楽しめましたけど疲れは倍増しました。

投稿: *aprile | 2007年2月 5日 (月) 14時24分

ひなた様
あの雪は幻だったのかと思うくらい気温が高いです。
都内では雪は降りそうにないですか?
そう言えば都内は気温が高いってニュースで言ってました。
もう都内は春じゃないですか?

投稿: *aprile | 2007年2月 5日 (月) 14時26分

こんばんわ。

お台場では開花の早い桜は
既に花が開いてしまったようです!
これは雪どころじゃなくなってきましたよ><
今冬は雪が見られるのか不安です…。
うぅ゙~見られない気がしてきましたorz

投稿: ひなた | 2007年2月 9日 (金) 00時27分

ひなた様
梅ではなくて・・・桜ですか。
暖かいんですね。
早咲きの桜とはいえ咲くのは3月ですよね。
やっぱり記録的な暖冬なんですね。

投稿: *aprile | 2007年2月 9日 (金) 13時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146448/13752299

この記事へのトラックバック一覧です: 雪の朝、マーブルは・・・:

« 節分寒波 | トップページ | 「冬ランチ」は美味しかった »