« 節分寒波が去って | トップページ | 貯水率の50%を切ったダム湖 »

2007年2月 5日 (月)

雪の重さと足腰の重さ

足腰が重~い。昨日のスキーが原因なんじゃないかな?っていうかスキーが原因です。久し振りに訪れたスキー場は寒波で降った雪で全てのゲレンデが滑走可でした。でも、天気が良かったから暑かったし雪はどんどん湿ってきて重くなる一方でした。あんな状態の雪だと足腰に負担がかかるし疲れが倍増します。スキーは楽しいんだけど・・・ゲレンデの状態がもっといい方が楽しめます。見晴らしのいいゲレンデから写真を撮ったのですが、パソコンに画像を移し替えていないので明日にでも写真はアップします。

今日はグ~タラな1日になりそうです。ゴロゴロ~ゴロゴロ。足が重い時はそうでもないんだけど腰が重いとどうしても腰をかばってしまうのであんまり動かないグ~タラ生活になります(笑)darlingは会社に行ったし、テツは学校に行きました。テツは今日は模試で放課後に生徒会の活動があるそうです。帰りは遅くなりそうです。

スキー好きのテツにはやっぱりスキーやボードをする友人が何人かいるそうです。来年はテツも高校を卒業します。卒業旅行は北海道だそうです。気の合う仲間と冬の北海道でスキーを楽しむそうです。多分、テツはわたし達とも一緒に北海道に行くんじゃないかな(笑)本当にスキーが好きなんだから。

Marble_070203_5 ☆今日のマーブル☆

犬って1日に十数時間眠るそうです

マーブルっていつも眠っている気がします

ゴロゴロするのは大好きなんです

前足の上に食べかけのガムを載せているのは器用です

|

« 節分寒波が去って | トップページ | 貯水率の50%を切ったダム湖 »

「スキー」カテゴリの記事

「ペット」カテゴリの記事

コメント

リタもよく寝ますよ。起きてるのは散歩の時と、人間がご飯食べてる時くらいじゃないでしょうか(笑)。マーブルの足に乗っているのはガムなんですか。取り上げようとすると怒ったりしません?

投稿: yamamo8 | 2007年2月 5日 (月) 17時52分

*aprile さん

こんばんは!

コンディションが悪いと疲れますよねー。

私も先日は本当にクタクタ&足が痛くなりました。

やっぱりパウダースノーで滑りたいですね!!!

それから写コンの投票もありがとうございます!

投稿: 「感動創造」 | 2007年2月 5日 (月) 18時00分

こんばんわ☆
そして、重雪スキーお疲れサマでした!
お天気が良すぎるというのも困りモノですね~!?
暖冬・・とにかく寒いのが大っキライな
くーらんにとっては有難いコトではありますが、
でもやっぱり、寒い時は寒くて暑い時は暑くないと、
いろんなこと(物?)に影響大ですよね。
マーブルちゃんと共にゴロゴロ~とリラックスして、
早く足腰のお疲れがとれますように。。。


投稿: くーらん。 | 2007年2月 5日 (月) 22時05分

こんばんは(*^。^*)
いいわよ~筋肉痛が次の日に出てくるなんて!
私なんて2~3日後に出て来るんだよ(〒Д〒)
歳だね~~
テツもスキーやるんですね。かっこいいな~
うちの子は幼稚園の頃富士山の自然にあるゲレンデっぽいところでやったきりだな・・
スキーは親子で当分やりそうにないです!

投稿: かかさま | 2007年2月 5日 (月) 22時54分

yamamo8様
やっぱりリタちゃんもよく寝ますか(笑)
物音がすると顔を上げたり確認に行きますが、またすぐに定位置で寝てます(笑)
マーブルは気分によって怒ります。今はあんまりガムに関心がない時ってあるんです。そんな時は取り上げようが隠そうが知らん顔です。そうじゃない時は怒ります(笑)

投稿: *aprile | 2007年2月 6日 (火) 14時04分

「感動創造」様
コンディションは最悪でした。
足だけでなく腰まで重くなったのは何年ぶりかな?
トレーニングの一環と考えましょう。
早く北海道のパウダースノーで滑りたいです。

投稿: *aprile | 2007年2月 6日 (火) 14時06分

くーらん様
コンディションは最悪でした。
既に3月下旬の雪質でしたね。
少しくらい重い雪でも最近は足腰が重くなる事なんか無かったんです・・・何年ぶりだろう?
昨日のゴロゴロ~が良かったのか今日はもう全快です(笑)
冬は冬らしくないとねぇ。春が来ても感動が薄そうで・・・

投稿: *aprile | 2007年2月 6日 (火) 14時10分

かかさま様
こんなに足腰に来たのは何年ぶりかです。
こっちの雪はいつも湿気が多くて重いんですが、いつもはこれほど足腰に影響しないんです。
それだけ雪質が最悪だったと言うことです。
テツもスキーを始めたのは幼稚園の時でした。あれからずっと続けています。
最近ではスキーボード(ファンスキーとも言います)です。スキー板が短くてストックが無いので自由な動きが出来るのを楽しんでいます。普通のスキーも出来るんですけどね。もうわたしよりは上手いと思います(笑)

投稿: *aprile | 2007年2月 6日 (火) 14時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146448/13797684

この記事へのトラックバック一覧です: 雪の重さと足腰の重さ:

« 節分寒波が去って | トップページ | 貯水率の50%を切ったダム湖 »