« 余寒の3連休? | トップページ | スギ花粉症に効き目あり? »

2007年2月13日 (火)

換毛期のマーブルとアネモネ

Marble_070213_2_1 今日はマーブルの可愛らしいヒップを最初に持ってきました

換毛期に入ってピークのマーブルをグルーミングすると写真の通りヒップ付近に毛が溜まります(笑)

暖かいから外でグルーミングをすると風に乗ってマーブルの毛が散歩を始めます

毛が飛び散り出すと追いかけるのが大変です。まあ、庭のどこかに引っ掛かるからいいですけどね。

Cyaro_070213_1 ☆今週のマーブル☆

暖かいとチャロも機嫌がいいみたいです

既に換毛期が終わったチャロはスッキリした感じです。

ちょっと笑顔っぽい顔が可愛い

何か美味しい物でも持ってないの?そんな風に見上げているチャロです。

Anemone_070213 青色のアネモネが咲きました

太陽をいっぱい浴びて気持ち良さそう

毎年、初春に美しい花を咲かせてくれます

この大きな花と青い色がわたしは大好きなんです

もとはプランターに白、赤、青のトリコロールの花が咲いていたんですが、ここ数年は赤と青だけしか咲きません

白い花は一体どこに行ったんでしょう

|

« 余寒の3連休? | トップページ | スギ花粉症に効き目あり? »

「ガーデニング」カテゴリの記事

「ペット」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
マーブルちゃんの毛のお手入れは、大変そうですね!
長毛だと二重構造で、後から後から抜けてきますよね!
チャロちゃん、待ってました!
こちらは、スッキリとしてますね!
今度は、チャロちゃんのおしりもお願いします(笑)

投稿: めめ | 2007年2月13日 (火) 17時21分

マーブルちゃんの背中から腰にかけては、縮れっ毛ですか?可愛いですよね。
それからチャロちゃん、優しい顔になりましたね。
幸せそうな顔してます。*aprileさんのことも大好きなんですね。

投稿: iram | 2007年2月13日 (火) 18時43分

めめ様
マーブルがゴールデンの母親から譲り受けたのはモモの飾り毛くらいなんです。長毛と言うほどではないのですが、やはり二重毛です。
この時期はシャンプーの後はお風呂がすごい状態になります(笑)
チャロのお尻ですね。分かりました。
でもチャロはお尻を撮らせてくれるかな?

投稿: *aprile | 2007年2月14日 (水) 15時21分

iram様
そうなんです。
マーブルの背中の毛はウェーブがかかってます。
母親譲りなのかな?
それほど長毛では無いのですが、換毛期は大変です(笑)
チャロも落ち着いてくれたみたいです。
わたしよりもたま~に訪ねて来る妹が大好きなんです。美味しいものを持って来てくれるから(笑)

投稿: *aprile | 2007年2月14日 (水) 15時26分

こんばんは(*^。^*)
マーブルの毛、波打ってますね、毛が長いからシャンプーが大変そうだわ!
うちにもこの季節綿毛のように抜け毛が転がってます。なんだかスマートになりますよね(うらやましい)
チャロいい顔してます、慣れて安心した顔ですね!

投稿: かかさま | 2007年2月14日 (水) 22時54分

白のアネモネですが、花は白より赤や色が着いている方が強いって聞いたことがあります。だからかな~

投稿: かかさま | 2007年2月14日 (水) 23時00分

かかさま様
マーブルの背中の毛はウェーブがかかっています。
母親譲りかな。
今、我が家の部屋の隅にもフワフワしたマーブルの毛が隠れています(笑)
チャロは寒さもなんのその外を見ては大声で吠えてます。元気で落ち着いています。
白って弱いですね。かかさまさんが言われるように色が付いている花の方が強い感じです。白にも強い花も有りますけどね。

投稿: *aprile | 2007年2月15日 (木) 22時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146448/13892806

この記事へのトラックバック一覧です: 換毛期のマーブルとアネモネ:

» グルーミングはいつから? [ペットの悩みや健康を(動物)自身を癒してあげる アニマルズセラピー]
グルーミングは、子犬のうちからグルーミングに 慣らしてあげてね。 グルーミングは、ブラシやくじを使って、毛の手入れを することです。 わんちゃんのグルーミングは、長毛種だけに必要なものと 思われがちですが、短毛のわんちゃん...... [続きを読む]

受信: 2007年2月14日 (水) 18時26分

« 余寒の3連休? | トップページ | スギ花粉症に効き目あり? »