« もう3月 | トップページ | いけばな展の作品 »

2007年3月 2日 (金)

盛り上がったお楽しみ抽選会

昨日は花展を主催している百貨店でパーティーがありました。立食パーティーだから好きなもの大いに食べたしお楽しみ抽選会で盛り上がって帰って来ました。このお楽しみ抽選会が盛り上がった理由は参加者が58人に対して景品が55個。たったの3人だけがハズレなんです。このハズレの中に宇部支部の重鎮の男の先生がいたから余計に盛り上がっちゃって・・・・「もうこの店では買い物はせん!」と言ってました(笑)

お楽しみ抽選会の商品は養命酒に始まってワイン、百貨店に入っているパン屋さんのパン詰め合わせ、セゾンファクトリーの商品、お茶やお菓子、お米もありました。他には紳士用の下着やセーター、夫人用のジャンパーやセーター、バック類、タオルやハンカチ。一輪挿しやキッチン用品もあったみたい。驚いたのはティッシュペーパー1箱(18個入り)。このティッシュペーパー1箱が当った先生は「どうやって持って帰ろう」と悩まれてました。結構な大きさがあるんですよね。わたしは“KRIZIA”のショッピングバックが当りました。わたしの教室の参加者はみんな商品が当りました。

今日も午後から先生のお宅に準備に行きます。明日の夕方には会場に活ける事になるので今日は何時までに終わるかは分かりません。花が散ってしまう桜は使いたくないんだけど先生は自宅の桜を切ってまで使う気だし・・・・花展の間中、桜を活け替えなきゃ活けないんじゃないかと思ってしまいます。これってすごく大変なのに。

今日はdarlingとわたしの結婚記念日です。何回目かはご想像にお任せします。短いとは言えない期間を過ごして来ました(笑)今年は花展があるからゆっくりとdarlingの好きな料理を作ったり、手の込んだ料理は作れません。それにdarlingが帰って来る前にわたしは花展の準備に出かけるし・・・ごめんね、darling。この埋め合わせは近い内に必ずするかたね。チュッ。

|

« もう3月 | トップページ | いけばな展の作品 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!

結婚記念おめでとうございます!!!
短いとはいえない期間をすごしてきたのに、ラブラブですね!
お2人の仲のよさに、あてられてしまいそうです(笑)

そうでした、桜は散るんですね。
忘れてました!
桜と格闘の日々ですね!

投稿: めめ | 2007年3月 2日 (金) 15時05分

*aprile さん

こんばんは!

結婚記念日おめでとうございます!

いい季節に御成婚されたのですね~!
いつまでも仲良く!!

それから抽選会で、ほとんどの人が何か当たる!というのは、うれしいですね!

投稿: 「感動創造」 | 2007年3月 2日 (金) 16時45分

「結婚記念日、おめでとうございます!!」
何回目って、うちと同じくらいですよね。(笑)
でもラブラブ度は、うちは負けてます。
*aprileさんのご主人は、幸せですね。

投稿: iram | 2007年3月 2日 (金) 18時09分

めめ様
ありがとうございます。
これからももっと仲良くしたいと思っています。
桜との格闘の日々・・・今、まさにそんな日々を過ごしています(苦笑)

投稿: *aprile | 2007年3月 6日 (火) 13時26分

「感動創造」様
ありがとうございます。
この時期に結婚した理由の一つは主人の実家が運送業なのでこの時期を逃すと5月以降まで忙しいから。
後は新入社員が入って来る前の方が会社の仕事も忙しくないから気兼ねせずに会社を休めたからなんです。
抽選会で当る人が多いのはいいのですが、ハズレになったら目立つんです(笑)

投稿: *aprile | 2007年3月 6日 (火) 13時33分

iram様
ありがとうございます。
多分、同じくらいだと思います(笑)
ラブラブ度は我が家の方が上ですか?
iramさんの所もラブラブじゃないんですか?
我が家はお笑いコンビの様な夫婦です(笑)

投稿: *aprile | 2007年3月 6日 (火) 13時36分

こんにちは。ブログは時々読ませてもらっていましたが,コメントは初めてです。
遅くなりましたが,結婚記念日おめでとうございます。
前日,雪が降って空気がキリッとしてて,厳かって言葉がぴったりでしたよね・・・
私たち夫婦も先日結婚記念日でしたが,子だもたちに振り回されて,過してしまいました・・・
お二人は相変わらず,ラブラブのご様子で,すばらしい~!
私は4人の子育てをしているようなものです・・・旦那が一番手がかかる(笑)でも,元気にやってま~す!!

投稿: オカツママ | 2007年3月 7日 (水) 16時28分

カツオママ様
コメントを残して下さってありがとうございます。
時々でもわたしの拙いブログを読んで下さるのはとても嬉しいです。
カツオママさんも結婚記念日だったんですね。
お子さんに振り回されている・・・幸せな事じゃないですか。
でも旦那様が一番手がかかるんですね(笑)
とても幸せそうな文章ですよ(笑)
また、わたしのブログに遊びにいらして下さい。
コメントを残して下さると嬉しいです。また、お越しくださるのをお待ちしています。

投稿: *aprile | 2007年3月 8日 (木) 17時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146448/14099646

この記事へのトラックバック一覧です: 盛り上がったお楽しみ抽選会:

« もう3月 | トップページ | いけばな展の作品 »