« 晴れて暖かい | トップページ | 公園の桜 »

2007年3月28日 (水)

ご迷惑をお掛けしました

最近、わたしのブログにコメントを下さる方の「コメントが入りにくい、入っていない」という現象が起きていました。

いつもコメントを下さる皆様にはご迷惑をお掛けしました。

はっきりとした原因は未だに分かりませんからスパム防止の設定を変更してみました。これでスンナリとコメントが入ればいいのですが。

スパム防止の設定を変更して1点だけコメント入力の際にご注意して下さい。

メールアドレスを記入して頂くことになりました。

今まではメールアドレスを記入しなくてもコメントを受け付けていましたが、これからはメールアドレスが記入されないと「メールアドレスを記入」する旨のコメントが出ると思います。

どうぞご理解下さいますように。

お手数とは思いますが、よろしくお願いします。

|

« 晴れて暖かい | トップページ | 公園の桜 »

「ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!

了解いたしました!
いろんな設定ができるんですね。
私は、全然機能を使えていないような・・・^^;

本当に暖かくなりましたね。
ウチのほうでも、桜が咲き始めています。
今週・来週がピークな感じです。
マーブルちゃんも、お昼寝が気持ちよさそうですね!

投稿: めめ | 2007年3月28日 (水) 16時56分

*aprile さん

こんばんはー!

細かく設定ができるんですねー!

ライブドアはできなかったような・・・

以前からメアドも記入させていただいていたので
私の場合は、まったく問題なく
コメント反映されていましたね。

私はスパムコメントよりもTBがすごいんです・・・

よほどTBを受け付けないようにしようと思うのですが
TBをいただけるお仲間の方々もいるので
申し訳ないなあと、アダルトTBを削除する毎日です・・・

投稿: 「感動創造」 | 2007年3月28日 (水) 18時24分

めめ様
ご不便をお掛けしました。
わたしもどうしてだろう、と思って管理画面にしてスパム設定が出来る所が新しくなっているのに気付きました(笑)
滅多に管理画面なんて見ないから(苦笑)
こちらでも桜が咲き始めました。
来週末くらいに満開になりそうです。

投稿: *aprile | 2007年3月29日 (木) 15時37分

「感動創造」様
ご不便をお掛けしました。
細かく設定出来るのですが、管理画面をあまり見ないのでスパム設定が新しくなっているのに気付きませんでした(笑)
わたしの方もスパムコメントよりはTBの方が問題です。
アダルトTBが一気に舞い込むことがあるんです。
そんな時は削除しかないんです。
どうにかなりませんかね。アダルトTB。

投稿: *aprile | 2007年3月29日 (木) 15時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146448/14437315

この記事へのトラックバック一覧です: ご迷惑をお掛けしました:

« 晴れて暖かい | トップページ | 公園の桜 »