« 疲れはピーク | トップページ | マーブルとチャロ »

2007年3月 7日 (水)

冬将軍の逆襲?

冬に逆戻りしたみたいな寒さです。あまりにも暖か過ぎると思っていたら冬将軍が逆襲して来た。午前中には風花が舞っていました。昨日は啓蟄だったのに・・・春の一歩手前で冬の寒さ。虫達も出て来れないですね。

我が家もストーブを仕舞おうかと考えていたんですが、寒さが続くと聞いたのでもう少しだけ働いてもらう事にしました(笑)部屋が暖かくなるといつも以上に眠いのは「いけばな展」の疲れかな?ゆっくりしたいのに何かと用事が出来るのは何故なんでしょう?

Ohinasama_070303_2 ☆マーブルのお雛様☆

これは数年前にマーブルのために買った犬のお雛様です

わたしのお気に入りショップで偶然、見つけたものなんです

小さな置物とか民芸品などが好きなわたしの目に留まった犬のお雛様・・・即購入しました(笑)

あまり大きな物ではないのですが、可愛いでしょう?

Rosadenatale_070304_2 クリスマスローズ

レッド系のクリスマスローズは剣弁咲きで花弁の内側にたくさんのスポットが散っています

そのスポットがくもの巣状に重なっています

ちょっと変わったクリスマスローズなのですが、わたしは植えた覚えが無いんです

スポット入りの白とオリエンタリスの赤があるから交配して生まれたのかな?

ちょっと不思議な気分です。

Marble_070304_5  ☆今日のマーブル☆

久し振りにマーブルの登場です

フード付きの洋服を着ていたのでこんな風にフードを頭に被らせて見ました

フードの耳が可愛いんだけどマーブルはあんまり可愛くない

普通のマーブルの方が可愛いと思うのはわたしだけかな?(笑)

|

« 疲れはピーク | トップページ | マーブルとチャロ »

「ガーデニング」カテゴリの記事

「季節・動物」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

まさに逆襲ですね。
寒いです。
山口の最高気温が7.6度って新聞に書いていました。
山口も寒かったんですね~。

これがマーブルちゃんのためのおひな様。
軽く嫉妬!(笑)

投稿: tami | 2007年3月 7日 (水) 22時05分

tami様
山口も寒かったですね。
今シーズンは冬将軍の出番も少なかったからって春も間近になってやって来なくてもね。
風があったから体感温度はもっと低かった気がします。
犬のお雛様です。
お内裏様とお雛様だけですけどね。
tamiさんに嫉妬されるくらい可愛い?
tamiさんも可愛らしいお雛様を手に入れてはいかがですか?
最近は色んなのが出てますよ。

投稿: *aprile | 2007年3月 8日 (木) 17時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146448/14176171

この記事へのトラックバック一覧です: 冬将軍の逆襲?:

« 疲れはピーク | トップページ | マーブルとチャロ »