« 「デジャヴ」を見てきました | トップページ | ご迷惑をお掛けしました »

2007年3月28日 (水)

晴れて暖かい

今日も暖かいです。暖かいよりは暑いに近いかな。晴れているんだけど春の晴れはスッキリと青空が見える訳ではないですね。なんとな~くボンヤリしている晴れです。でも、こんなにポカポカだと何をしていても眠くなります(笑)昼寝がした~い。

わたしが気付かない内に山口県も桜が開花したらしいです。下関の気象台にあるソメイヨシノの標本木に数個の花が付いたんですね。マーブルと一緒に散歩する公園には早咲きの桜が咲いています。ソメイヨシノはまだ咲いている花はないですね。やっぱり下関と宇部は暖かさが少し違うんでしょうね。そういえば宇部は下関よりも1~2℃気温が低いみたいですね。どうしてかは判らないのですが。今週末から来週にかけて花が咲き出しそうです。花が咲いたらマーブルを連れてどこかに出かけたいな。

今、わたしのパソコンの周りに3月31日消印有効って書いてある応募用紙が数種類あります。一つは「ゆうパックWAKUWAKUキャンペーン」ふるさと小包が当るっていうのが2枚あります。グーテオリジナルメモリアルアートプレゼント。これはマーブルのおやつに付いているシールを集めて愛犬が描かれたアクセサリーやタイル、キャンバスアートが貰えるんです。昨シーズンは応募するのを忘れていたから今年こそはマーブルを描かれたタイルを貰うつもりです。出来上がったらブログにアップしますね。

明日も晴れなら植替えをしたいと思っています。天気が変わりやすいから晴れは貴重です。土曜日は雨の予想だったからその前に植替えを終わらせたいんです。これから先は庭の手入れもしたいしパンジーが終わる前に夏から秋に咲く花を準備したいと思っています。今年は何を植えようかな。何を植えるかを考えるのも楽しみの一つです。

Marble_070325_2 ☆今日のマーブル☆

眠くなってくるとどんなに遊びに誘っても知らん顔なんです

執拗に誘いかけるとわたしにお尻を向けます(笑)

気持ち良さそうに眠っているマーブルを起こすのも面白いです

だからなのかマーブルは父やdarlingがソファで眠っていると顔を近づけてフンフンって鼻を鳴らします

その時に冷たい鼻を顔に押し付けるらしいです(笑)

わたしはそんな目にあった事がないんです。やっぱりマーブルはわたしが怖いんだ(笑)

|

« 「デジャヴ」を見てきました | トップページ | ご迷惑をお掛けしました »

「ガーデニング」カテゴリの記事

「季節・動物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146448/14436623

この記事へのトラックバック一覧です: 晴れて暖かい:

« 「デジャヴ」を見てきました | トップページ | ご迷惑をお掛けしました »