« ヘザー・グレアムの小説 | トップページ | 桜はいつ?今週は遊びます »

2007年3月17日 (土)

初めてのパンちゃん

大小の鉢植えのバラがある我が家。冬の剪定はしたのですが、天気に恵まれずに植替えが出来ませんでした。鉢替え用のバラの土や鉢を注文して用意をしていたのに。今年はバラの芽が動くのが早いから鉢替えの時も鉢土をあまり崩さずに植え替えをしました。4鉢だけ植替えをしたんですが、2日前の雨でまだ土が湿っていたから本格的な植替えは21日にする事にしました。土が乾いている方が植替えも簡単だしね。土もまた使えるようにふるいにかけられるでしょう。バラの名前が判らなくなる前にネームプレートに名前を書いておこう。

Panna_070316 ☆うさぎのパンナ☆

我が家の家族の一員なんですが、殆んどブログには登場しない家族です

パンナは我が家では「パンちゃん」で通っています

このパンちゃんの格好が面白いと思ったので写真に撮りました

前足を前に突き出すようにして体を伸ばしているんです

どうしてこんな格好をしているのか・・・わたしにも判らないのですが、パンちゃんはリラックスした感じ

このパンちゃんは結構、面白い格好をするので写真に取れたらまた、ブログで紹介したいと思います。

Marble_070315 ☆今日のマーブル☆

すごい勢いで走って来るマーブルの姿です

いつも散歩の時に行くグランドで遊んでいたマーブル

わたしの姿が見えなくなったら探し回って・・・わたしを見つけるとダッシュするんです

だから遊びに夢中になっているマーブルを残してわたしはこっそり隠れるんです

この走りも梅雨前までの限定。暑くなると土の上に寝転んで動かなくなるマーブルです。

|

« ヘザー・グレアムの小説 | トップページ | 桜はいつ?今週は遊びます »

「ガーデニング」カテゴリの記事

「ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146448/14291316

この記事へのトラックバック一覧です: 初めてのパンちゃん:

« ヘザー・グレアムの小説 | トップページ | 桜はいつ?今週は遊びます »