« 春も間近です | トップページ | 今夜も・・・ »

2007年3月22日 (木)

いけばな展の打ち上げ

昨夜はお喋りも楽しくて料理も美味しくて食べ過ぎました(笑)中華を中心とした料理を提供してくれるお店「う~ろん茶」が会場でした。このお店はお酒よりも料理を楽しんで欲しいと言われるマスターの希望で“居酒屋”でなくて“居食屋”とされたそうです。中華料理の修業をされたマスターだから中華は本当に美味しいんです。創作料理も面白いものが多いです。

3月のわたし達の「いけばな展」と2月に行われた「池坊宇部支部いけばな展」に出品された6人での打ち上げでした。美味しそうな料理を目の前にして「乾杯~!」。もうこの時には写真を撮ろうと思っていたのも忘れました。本当にわたしって食いしん坊なんですよね(笑)

暖かくなって来た今日は春物のアウターを買いにお気に入りのショップに行きました。もうタートルのアウターを着るのも暑いし見た目も春っぽくないでしょう?どんなに薄い物でもタートルは冬から春先までのアウター。今からは七部袖で襟元も開いているのが春らしくっていいです。でも、七部袖ってショップに置いてある時期って短いんですって。もうすぐ半袖、ノースリーブ、キャミに変わってしまいますものね。どこで探しても七部袖って見つからないんですよね。今日は春らしい七部袖のアウターを2枚も見つけましたから即買いしました(笑)これからの季節はパンツもいいけどやっぱりスカートを穿きたくなります。

Marble_070320_6 ☆今日のマーブル☆

今回の遊び相手は小さなフクロウのぬいぐるみ

この小さなフクロウの名前は「ベッカム」

ピーピーなるのがお気に入りでいつも噛まれている「ベッカム」です

お片づけをさせる時に「ベッカム持って来て」と言うとちゃんと小さなフクロウを持って来ます。マーブルの持っている殆んどのぬいぐるみには名前が付いています。「ベッカム」を始め「コウタロウ」「クーマン」「アイちゃん」「高嶋弟」など・・・全ての名前を把握しているマーブルです。やっぱり賢いのかな?

Cyaro_070321_3 ☆今週のチャロ☆

久々にチャロちゃんの登場です

面白い顔や面白い格好をしているチャロを狙っているのですが、未だにそれを写真に収められないでいます

この顔はチャロのお気に入りのおやつを一心に見ている所です

「早く欲しいんだけどな~」そう催促している時の顔です

ちょっとだけ口の辺りが嬉しそう・・・そんな風に見えませんか?

|

« 春も間近です | トップページ | 今夜も・・・ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!

偶然ですねー!

私も昨日は、お店で中華を堪能してきました!

やっぱり家では、なかなかあの味も雰囲気も出すことはできないですよね~!

人間誰しも食いしん坊ですよ!!!(笑)

美味しいものを食べている時って
みんな笑顔ですもんね~~~!

投稿: 「感動創造」 | 2007年3月22日 (木) 23時57分

「感動創造」様
そうだったんですか。本当に偶然ですね。
中華だけは家で作れないものが多いですよね。
火力も違うから美味しさを引き出せませんものね。
人間は食いしん坊ですね(笑)
美味しいもの食べてる時って幸せだから笑顔になるんでしょうね。
実はわたし、今夜も食事会なんです(笑)

投稿: *aprile | 2007年3月23日 (金) 14時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146448/14349523

この記事へのトラックバック一覧です: いけばな展の打ち上げ:

« 春も間近です | トップページ | 今夜も・・・ »