« ご迷惑をお掛けしました | トップページ | やっとタイヤ交換 »

2007年3月29日 (木)

公園の桜

公園の桜が咲き始めました。嬉しくなって散歩の途中でマーブルに「待て」をさせたまま携帯のカメラで美しい桜を撮って来ました。

Someiyoshino_070329_1 この桜の木がたくさん花を付けていました

いつもこの桜の木が一番先に花を咲かせます

ここのところの暖かさで一気に花が咲きそうです

公園の桜は来週には花が満開になりそうです

Someiyoshino_070329_23月下旬から4月上旬にかけて菜の花をはじめ色々な花を咲かせるという意味でこの頃の雨の事を「催花雨(サイカウ)」と言うそうです

桜の花が咲くのを促す雨でもあるそうです

やっぱり桜の花が咲くと気分がウキウキしてきますね

今、萩の指月公園に「ミドリヨシノ」と言う珍しい桜が咲いているそうです

この週末に「ミドリヨシノ」が満開になるそうです。

我が家の庭にあるアネモネのプランターに赤い花が咲き始めました。いつもは紫の花と一緒に咲くのに今年は咲かないから心配していたんです。まだ数は少ないですが、赤い花が咲いて嬉しいわたしです。次々に花が咲き始めている我が家の庭です。

|

« ご迷惑をお掛けしました | トップページ | やっとタイヤ交換 »

「季節・動物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146448/14447380

この記事へのトラックバック一覧です: 公園の桜:

« ご迷惑をお掛けしました | トップページ | やっとタイヤ交換 »