« マーブルとチャロ | トップページ | 野菜中心に切り替え中 »

2007年3月 9日 (金)

チッポの卒業式

冷たい外気と違って部屋に差し込む陽光はとても穏やかで暖かです。部屋の中はもう遥かな。今日はチッポの卒業式でした。「チッポ~卒業、おめでとう!」 とてもいい卒業式だったみたいでチッポにまた一ついい思い出が出来たようです。

4月からチッポも高校生です。テツと同じ早朝の電車で出かけるそうです。テツは宇部の高校。チッポは下関の高校。チッポの高校の近くには下関市立美術館があるんです。それに海も見えるんじゃないかな。とてもロケーションのいい所に学校があるみたいです。部活一筋の女子高生になるのかな?陸上部だと真っ黒に日焼けするんでしょうね。今までだって真っ黒な女の子だったから慣れているんだけど・・・まあ、若いからねぇ。でも、アフターケアの商品を渡しておこう。あ~なんていい伯母さんなのかしら(笑)

明日はバラの植え替えをしようと思っているんですが、雨の予報が出ていた気がします。今年は早くからバラの芽が動き始めています。ぐ~~んと芽が伸びて枝になりかけているのもあるんです。やっぱり暖かいんですね。

そういえば桜の開花予想日は3月29日頃だそうです。平年並みとのことでした。皆さんの所ではいかがですか?早いお花見になりそうですか?

Marble_070304_8 ☆今日のマーブル☆

なんとなく横になっているマーブルに耳の付いたフードを被せて見ました

されるまま・・・こんな時のマーブルは眠たい時、それか諦めている時

さ~てどっちかな

|

« マーブルとチャロ | トップページ | 野菜中心に切り替え中 »

「季節・動物」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

*aprile さん

こんばんは!

ご卒業おめでとうございます!ですね。

これから高校ですか。多感な時期ですね!

やはりお肌とか、お化粧とか
気になってくるんでしょうね~!

素晴らしい高校生活になることを
お祈りしております!!!!

投稿: 「感動創造」 | 2007年3月 9日 (金) 18時39分

こんばんは。

さてさて、卒業入学のお祝いは何をプレゼントしてあげるのでしょうか、優しいおばさまは。(笑)

わが家の薔薇もす~っと枝が伸びてきています。
あの枝は切らずにそのままにしていていいのかしら?
教えてください。

投稿: tami | 2007年3月10日 (土) 00時46分

「感動創造」様
多感な時期ですね。
まあ、自分にもこんな時期があったんだし・・・
最近は我が家に泊まりに来る時は化粧道具一式持ってきます(笑)
ピアスはまだ出来ないからピアスっぽく見えるイヤリングなんかを喜びますね。

投稿: *aprile | 2007年3月10日 (土) 15時02分

tami様
一緒に旅行するのがプレゼントなんですけどね。
これがいつになるのやら・・・だから一応、お金を包むつもり。
バラの事ですが、その枝はそのまま様子を見ると言いと思います。
あまりに細いようでしたら他に太い枝が出始める頃に切るといいと思います。
普通の枝に成長すれば夏に軽く剪定をする事をお勧めします。

投稿: *aprile | 2007年3月10日 (土) 15時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146448/14202243

この記事へのトラックバック一覧です: チッポの卒業式:

« マーブルとチャロ | トップページ | 野菜中心に切り替え中 »