« 初めてのパンちゃん | トップページ | 高揚の桜、癒しのハーブ »

2007年3月19日 (月)

桜はいつ?今週は遊びます

春分の日も近いって言うのにどうしてこんなに寒いんでしょうね。今朝の気温は2月中旬の気温だったとか・・・寒い筈ですね。暑さ寒さも彼岸までっていいますからそろそろ暖かな春になるんでしょうね。2月の暖かさが恋しいと思うのも変ですが、あの頃の暖かさが春の暖かさですよね。

この寒さで桜の開花も遅れているみたい。マーブルと一緒に朝の散歩の時、桜の枝を見上げていますが、桜の花が咲きそうなほど蕾も膨らんでいません。山口の桜の開花は来週らしいのですが・・・予想通りに桜が開花するのかな?ちょっと心配です。「お花見をしよう」と友人と話しているのですが、4月に入ると忙しくなるみたいなので3月中にお花見をしたいんだけど、ちょっと無理かも。

今週も忙しくなりそうです。明日、何の予定も無かったら映画に行きたいと思っています。「ハッピーフィート」か「ナイトミュージアム」が面白そうだと思っているんです。21日は春分の日でdarlingはお休みですが、わたしは夕方から「いけばな展」の打ち上げがあるんです。わたしはお酒を飲まないので美味しい物を食べて来ようと思っています。23日にも友人達と夜、食事会の予定なんです。あ~春になると心も体も緩んでしまって・・・遊び三昧になってしまいます(笑)

来月、狂犬病の予防接種があります。その通知が先日、葉書で届きました。その葉書でチャロの誕生日が判りました。なんとチャロもマーブルと同じ3月生まれ。それで年齢も判明しました。チャロは今年10歳になりました。思ったよりも歳を取ってました。う~ん、チャロは10歳に見えないな。細いし元気だから若い気がします。「チャロもケーキを買ってお祝いしてあげないとね」とマーブルの前でそう言ったらマーブルが機嫌を損ねてしまいました。嫌そう~な顔して呼んでも来ないんだから・・・本当にマーブルにも困った物です。今まで競争相手が居なかったから仕方ないかな。

|

« 初めてのパンちゃん | トップページ | 高揚の桜、癒しのハーブ »

「季節・動物」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!

ホントに寒い日が続きますね。
2月より、寒いです!

私も「ナイトミュージアム」を観たいと思ってます。
でも今は休みが週1なので、ちょっと観にいけそうもありません。
観てきたら、感想聞かせてくださいね!

チャロちゃんは、もう10歳だったんですね。
日本犬って、ちょっと幼く見えますね。
そこが、かわいいとこです(笑)

投稿: めめ | 2007年3月19日 (月) 15時36分

*aprile さん

こんばんは!

2月よりも、3月の方が寒いって、なんなんですかね~!

といいながらも、靖国神社の桜が咲き始めたということは
東京の開花宣言はもうすぐ!!ってことなんですよね!

俗に言う、三寒四温ってやつですね!

投稿: 「感動創造」 | 2007年3月19日 (月) 18時00分

こんばんは。

本当に寒い日が続きますね。
2月と3月を取り違えたのかしら?
何ておもってしまいます。

「今週は遊びます」
宣言。
いいですね。

元気が出ないって書いているより100倍こちらも幸せな気分になります。(笑)

投稿: tami | 2007年3月19日 (月) 23時19分

こちらも寒いですよ。先週末には今年初めて手袋を使いました。マーブルちゃんはヤキモチ焼きなんですね。かわいいじゃないですか。

投稿: yamamo8 | 2007年3月20日 (火) 12時27分

めめ様
今日の予定は変更しましたが、今週中には「ナイトミュージアム」を見に行きます。
見て来たらまた、感想をブログにアップします。
チャロって本当に若く見えるんです。
どんなケーキを買ってあげようかな、と思っています。

投稿: *aprile | 2007年3月20日 (火) 14時49分

「感動創造」様
本当にこんなに寒いのは変ですよね。
東京の開花宣言はもう出たんでしょうか?
昼前の番組で午後にでも開花宣言が出るんじゃないかと言ってました。
東京が一番早く桜が開花するんですね。

投稿: *aprile | 2007年3月20日 (火) 14時51分

tami様
2月の方が温かいなんて本当に今年はおかしいですね。
少しは遊ばないとね。
遊んで元気が出る事もあるんですよね(笑)
余裕が出来てきた証拠でしょう。
好きな事をさせてもらうつもりです(笑)

投稿: *aprile | 2007年3月20日 (火) 14時56分

yamamo8様
本当にいつまでも寒いですね。
朝のマーブルの散歩の時には手袋が必要です。
朝の空気の冷たさに手がかじかみます。
yamamo8さんも初手袋でしたか。
マーブルは今まで愛情を一身に受けていたから超が付くほどヤキモチ焼きです(笑)
そんなマーブルにしたのはわたし達だから・・・仕方ないですね。

投稿: *aprile | 2007年3月20日 (火) 15時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146448/14313602

この記事へのトラックバック一覧です: 桜はいつ?今週は遊びます:

« 初めてのパンちゃん | トップページ | 高揚の桜、癒しのハーブ »