« 新顔のクリスマスローズ | トップページ | レンゲの花 »

2007年3月26日 (月)

桜も膨らみスポーツ三昧

暖かくなったから公園の桜も蕾が膨らんで先っぽにほんのりピンク色になり始めていました。今週中には公園の桜も開花しそうです。楽しみです。

また大きな地震が発生しましたね。「大地震が発生する」と言われている地方じゃ無い所に大地震が発生してますよね。阪神淡路、中越、九州西方沖そして今回の能登。山口県も地震がない地域だと言われていますが、県内にも何ヶ所か断層があるらしいです。いつ地震が来ても慌てないように防災グッズを用意しないとね。「備えあれば憂いなし」と言いますもの。能登地方はまだ、余震が続いているようです。大きな余震がない事と余震が収まって早く街が復興する事をお祈りしています。

大相撲はあっけない終わり方をしましたが、大関白鵬が2度目の優勝。朝青龍の手が土俵を掃いた時は「ヨッシャ~!」って感じでした。まあ、どんな結末でも勝ちは勝ち。やっぱり朝青龍以外の力士が優勝する方が盛り上がります(笑)

アントラーズもやっと勝ちました。今期、初勝利です。ヤマザキナビスコカップとは言っても今まで勝ちから遠ざかっていたアントラーズだけにこの勝ちは嬉しいです。それに帰って来た柳沢の2得点。これから勝ちを積み重ねて欲しい~!

アントラーズのゲームを見忘れるくらい面白かったのはカーリング。スコットランドvsデンマークのゲームは6-1から追い上げたデンマークが6-9で勝ったんですが、中盤から終盤にかけてのデンマークの攻めがすごかったんです。スコットランドのストーンを紙一重でかわしたデンマークのストーンがいい位置にピタリと止まるんです。序盤であれだけの点差を持っていたスコットランドの方は詰めの甘さが最後まで響きました。あんなゲームの駆け引きを見せられると日本が予選通過出来なかったのも納得です。

宇部商も初戦突破です。それもサヨナラホームランで日大藤沢を4-3で下しました。3-3で延長かと思っていたところに飛び出したホームラン。山口県勢として春夏通算100勝目を飾りました。この調子で勝ち進んで欲しいです。

|

« 新顔のクリスマスローズ | トップページ | レンゲの花 »

「サッカー」カテゴリの記事

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146448/14408566

この記事へのトラックバック一覧です: 桜も膨らみスポーツ三昧:

« 新顔のクリスマスローズ | トップページ | レンゲの花 »