« 桜も膨らみスポーツ三昧 | トップページ | 「デジャヴ」を見てきました »

2007年3月26日 (月)

レンゲの花

わたしの幼い頃、この時期になると田圃がレンゲでピンクに染まっていました。でも最近は根がはびこるレンゲはすき込むのが面倒臭いとレンゲは敬遠されているんだそうです。レンゲの花って好きだったのにな。

Renge_070325_3 懐かしいレンゲの花が咲き始めました

レンゲの花ってやっぱり可愛いと思います

レンゲの蜂蜜って高価ですよね

だってこんなに小さな花から取れる蜜なんて少ないでしょうからね

レンゲが咲き乱れた田圃がどこか無いかな・・・そんな風景をもう一度見たいんです

Renge_070325_1 実はこのレンゲ我が家のプランターで咲いているんです

ご近所の方がdarlingに「植えてみませんか」と種を下さったんです

それを昨秋darlingがプランターに植えて大切に育てていたんです

こんなにこんもりとなってしまいましたが、花もたくさん付き始めました。

Marble_070322_8 ☆今日のマーブル☆

ちょっと鼻デカっぽく撮ってみました

可愛いと思うのは飼う主だけでしょうけどね

こ~んなデカイ顔と小さな足は別の動物に見えます(笑)

最近、マーブルの口元の毛が白くなって来ました

6歳・・・チャロより歳は若いんですけどね

毛色が濃いから白い毛が目立つんでしょうね。

|

« 桜も膨らみスポーツ三昧 | トップページ | 「デジャヴ」を見てきました »

「ガーデニング」カテゴリの記事

「ペット」カテゴリの記事

コメント

*aprile さん

こんばんは!!

今日は、私もブログに花の画像を貼り付けておりました!

やっぱり花っていいですよね~(私はガラではないんですけどね)


そんなわけで、プチリニューアルの件
宜しくお願いします。

実は、すでにここのところ、内容の方向修正ははじめさせてもらっていたんですよね。

きっと、*aprile さんでしたら、なんとなく察していただいていたかと思います。

もちろん、私も皆様とのご縁は有難く、大切に思っておりますので、今後ともこちらこそ宜しくお願いします。

あのようにコメントくださって、すごく嬉しかったです。

投稿: 「感動創造」 | 2007年3月26日 (月) 19時54分

プランターに植えられたレンゲの花もいいですね。
私の子供の頃もレンゲ畑はありました。その中で、よく遊んだものですが・・・。(懐かしい~)

デカ鼻のマーブルちゃん、可愛いですよ。ワンコは口元から
白くなってきますよね。(笑)うちのラムも随分白くなりました。もう10才ですから。(笑)

投稿: iram | 2007年3月27日 (火) 08時16分

こんにちは!

私も、かわいいと思います!
あの、見上げるお目目がなんともいえないんですよね!
いつか、一緒に遊んでみたいです!

今日は、コメントがうまく入ったでしょうか??
頼む入ってくれ!!
送信・・・ポチ・・・。

投稿: めめ | 2007年3月27日 (火) 11時53分

「感動創造」様
わたしの場合は楽しむ為のブログです。
感動創造さんのブログに今後もお邪魔させて貰います。
わたしのブログで息抜きして下さいね(笑)
これからもよろしくお願いします。

投稿: *aprile | 2007年3月27日 (火) 16時43分

iram様
レンゲはプランターに植えると横に広がらずに上に伸びます。
横に広がった方が花が多く付く気がします。
そうそう。ワンコは口元から歳を取る感じですね。
ラムちゃんとチャロは同い年なんですね。

投稿: *aprile | 2007年3月27日 (火) 16時46分

めめ様
そうですね。一度、一緒に遊んでみたいですね。
コメントが入りにくかったですか?
最近、自分のコメントもスパム防止のパスワードが出てきます。何だか・・・どうなっているのかな?
すみませんでした。

投稿: *aprile | 2007年3月27日 (火) 16時48分

こんばんは。

昨日、ここにコメントを書いて送信したのに、ないんです。

削除されるような、変なこと書いてはなかったと思ったんだけど、どうしてかしら?

確認して、送信したつもりなんですけど。(笑)


気を取り直して、もう一度書くことにします。

庭にレンゲソウが育っているのには、本当にびっくりしました。
レンゲソウがお好きなんですね~。

ふふふ・・・二番煎じは何かいい感じが出ません。グスン

投稿: tami | 2007年3月28日 (水) 00時10分

tami様
そうなんですか。ごめんなさいね。
どうなっているのかな?
最近、わたし自分のコメントもスパム防止のパスワードが出ます。
どうしてなんだか判らないんです。
4月に入ったらメンテがあるから調子良くなればいいんですが。

投稿: *aprile | 2007年3月28日 (水) 14時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146448/14408725

この記事へのトラックバック一覧です: レンゲの花:

« 桜も膨らみスポーツ三昧 | トップページ | 「デジャヴ」を見てきました »