« 「蒼き狼-地果て海尽きるまで」を見て来ました | トップページ | 気力が萎える時期 »

2007年3月14日 (水)

どんなホワイトデー?

今日は山口県の公立高校の合格発表がありました。ローカルニュースでも涙を浮かべた女の子や合格発表の掲示板をデジカメで撮影している男の子、嬉しそうに携帯で誰かに合格を伝えている姿が映し出されていました。みんなに桜咲いているといいですね。

「桜咲く」と言えば桜の開花予想が間違っていたと気象庁が発表しましたね。間違っていたのが東京、静岡・・・あと2ヶ所(四国の方じゃなかったかな?)が間違っていたらしいです。静岡は3月13日が開花予想日だったんですね。でも、桜は咲かなかった・・・・桜の開花は大きくずれ込むのかな。宇部でもまだ蕾は硬いまま。さてさて今年の桜はいつ頃、咲くんでしょうね。

今日はホワイトデー。男性の皆さんは自分の気持ちや義理を返しましたか?女性の皆さんは愛の篭った気持ちや義理を返して貰いましたか?わたし・・・・わたしは貰ってないです。主人にチョコはあげました。でも主人からは何も・・・いえいえその内に何かを貰える筈です。甘えるのも催促するのもわたし上手いんです(笑)

義理を返された男性の皆さんはお返しの品をご自分で選ばれるんでしょうか?我が家ですか?darlingは面倒くさがり屋なんで「あ~でもない、こ~でもない」って考えないんです。「可愛いよね」とか「定番だけど使勝手がいいよね」なんて頭に無いから手当たり次第と言うか目に付いたもの、手に取ったものを買うんです。それが・・・ちょっとねぇ。心が篭っているんだからいいんでしょうが、見た目も大切でしょう?美味しくないものよりは小さくても美味しいものがいい。わたしって我がまま?

そんなわたしだからdarlingの事も見過ごせない。小さなお土産とか義理でも返して貰う品物でその人を違う目で見る事もあるしね。やっぱり部下の人には受けがいい方が仕事がし易いでしょう?だからここ数年は面倒くさがりのdarlingに代わってわたしが選んでます。焼き菓子とタオルで出来たケーキ。焼き菓子は消費期限が長いから。タオルで作った美味しそうなケーキ。どう見てもあのdarlingが選んだとは思えないでしょうけどね(笑)

Marble_070311_7 ☆今日のマーブル☆

最近、色んな所が痒くなるマーブルなんです

シャンプーをした後は特に痒くなるみたいです

シャンプーをすると肌から皮脂が無くなるから保護する物が無くなって痒くなるのかも

今は足が・・・前足、後ろ足の全~部が痒いみたいです

ペロペロすると痒くなくなるのかな?足の毛は短いからね(笑)

|

« 「蒼き狼-地果て海尽きるまで」を見て来ました | トップページ | 気力が萎える時期 »

「季節・動物」カテゴリの記事

コメント

*aprile さん

こんばんは!

ホワイトデーでしたね。

私もありがたいことに義理チョコをたくさんいただいていたので、それなりにお返しをさせていただきましたよ(笑)

しかし、けっこう気を使いますよね~!!!

投稿: 「感動創造」 | 2007年3月14日 (水) 19時19分

こんばんは。

そうでしたね、ご主人様の職場、女性が沢山いらっしゃるって言われてましたね。

ホワイトデーの売り場には女性が多かったですね。
うわ~もてるダンナを持つと大変だな~と見てましたけど。(笑)
わが家の主人の辞書には「ホワイトデー」という文字が欠落しているようです。(笑)

投稿: tami | 2007年3月14日 (水) 23時56分

こんにちは!

桜は、いつ咲くのでしょう??
東京の開花予想は、23日に訂正されましたが・・・。
東京といっても、都内とウチのほうでは気温が全然ちがうんですよ。
ウチのほうは、まだ寒いです・・・。

ホワイトデーは、男性も大変ですね!
いっそ、イベントがなくなれば楽なんですが・・・。

投稿: めめ | 2007年3月15日 (木) 11時56分

こんにちは。
ホワイトデーはちゃんとお返しをしましたよ。
いろいろ選ぶの大変なので、うちも奥様にまかせました。
私は気持ちだけこめましたよ。

投稿: ともくん | 2007年3月15日 (木) 16時08分

「感動創造」様
感動創造さんはたくさん義理チョコを貰われたんですね。
たくさん貰うとお返しも大変ですね。
そうなんですよ。
どんなものがいいかな?って考えながら品物を選ぶのって面白いんだけど・・・ホワイトデーの物は気を遣いますね(苦笑)

投稿: *aprile | 2007年3月16日 (金) 10時36分

tami様
主人の職場は女性が多いですけど、現場のパートの女性からは貰ってませんでした。
事務所で一緒に仕事をしている女性に貰ったみたいです。
後はわたしの妹やわたしの友人、知人からのもの(笑)
主人の事を気にかけてくれている友人、知人が居るって事ですね。

投稿: *aprile | 2007年3月16日 (金) 10時41分

めめ様
宇部でもわたしが住んでいる所と山間部は気温差が大きいと思います。
こちらの桜もまだまだ咲きそうにありません。
蕾が固いままですもの。
ホワイトデーも色んな業界では稼ぎ時なんでしょうね。
無くなる気がしませんね(笑)

投稿: *aprile | 2007年3月16日 (金) 10時45分

ともくん様
そうですか。
ともくんさんの所もうちと一緒ですね(笑)
うちも主人が気持ちだけ込めて持って行きました。
品物を選ぶのってやっぱり男性には大変なんですね。

投稿: *aprile | 2007年3月16日 (金) 10時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146448/14260768

この記事へのトラックバック一覧です: どんなホワイトデー?:

« 「蒼き狼-地果て海尽きるまで」を見て来ました | トップページ | 気力が萎える時期 »