« 公園の桜 | トップページ | 春の嵐と春のスタイル »

2007年3月29日 (木)

やっとタイヤ交換

雨が降ったり止んだりの今日、日差しもあって暖かです。3月下旬の今日になってやっと我が家の車もタイヤ交換です。記録的な暖冬のこの冬でもスキー場に行くからスタットレスタイヤを装着した我が家の車。スキーに行く時、一度は高速道路で「冬用タイヤ着用」があったから役には立ちました。本当はもっと早くにタイヤを交換する予定だったんですけどね。今日まで機会が無かったんです。

昨夜のオリンピック2次予選・・・勝つには勝った。確かに平山も得点を決めた。でも、あれでいいのかな?前半は30分くらいからしか見られませんでしたが、シリアのDFは機能していたとは思えない。ゴール前であれだけチャンスがあったのに3点しか入らなかったなんて・・・平山は2回もバーやポストに阻まれる。先制点の家長のシュートはいいシュートでした。あんなシュートがコンスタントに出ればね。後半の試合開始直後はシリアがチャンスを多く作っていた。シリアにゴール前まで運ばれてあわやの場面も。後半になってからもっと点を取りに行くという積極的な攻めを見たかったのに3点目が入るまでは消極的だった。パス回しもゆっくりで横パス、バックパスが多くなる悪いパターン。3点目が入ってから少しだけ動きが良くなったが、点は入らず3点止まり。この試合を見て快勝と言っていいのかどうか。力の差は点差ほど無かったと思う。点が取れる時に点を取りに行かないなんて最終予選を考えると不安になる。シリアのようにゴール前でボールを持たせてくれるチームなんて皆無なのに・・・当然、当りも強くなってくる。次のシリア戦はアウエー。次はどんな試合を見せてくれるのか。期待してもいいのかな?

Marble_070325_1 ☆今日のマーブル☆

ちょっとイメチェンして見ました(笑)

眼鏡をかけられていい気分でないマーブル

あんまり気乗りしてないマーブルを見ると判りますよね

このマーブルはどう見えます?

知的に見えるかな?何とな~くお局様っぽくない?

|

« 公園の桜 | トップページ | 春の嵐と春のスタイル »

「サッカー」カテゴリの記事

「季節・動物」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!

かーわーいーいー!
マーブルちゃん、よくメガネをかけられて
おとなしくしてますね。
メガネが落ちないところが凄いです!
お局様なんて・・・見えないですよ。
メガネタレントの仲間入りですね!

投稿: めめ | 2007年3月29日 (木) 17時58分

マーブルちゃん、知的に見えますよ。
嫌がらずジッとしてたなんて「お利口さん」。(笑)

投稿: iram | 2007年3月29日 (木) 18時20分

こんばんは。

サッカー、高校野球とずっとこのところ、スポーツ満載。

一喜一憂。

ストレスをためないよう、お互い頑張って応援しましょうね。(笑)

投稿: tami | 2007年3月29日 (木) 23時36分

*aprile さん

こんばんは!

遅くなりましたー!

スタッドレスいいっすね!

うちは、スキーに行く回数を考えてチェーンにしてます。

やっぱり着脱のたびに、スタッドレスが恋しくなりますよ(泣)

投稿: 「感動創造」 | 2007年3月29日 (木) 23時57分

シリアはコンディションが悪かったみたいですね。あまりプレッシャーがなくて、日本は楽にボールを廻すことができました。もっとレベルの高い相手でも、同じようなサッカーが出来るようになれば、こんなに頼もしいことはないです。

投稿: yamamo8 | 2007年3月30日 (金) 00時45分

めめ様
マーブルは眼鏡をかけてから暫くの間、固まっていました(笑)
写真を撮る間は大人しくしていましたが、その後は頭を動かして眼鏡を落しました。
まあマーブルにとってはあんまり楽しい事じゃないでしょうからね。
主人もお局様に見えるって言ってます。

投稿: *aprile | 2007年3月30日 (金) 22時24分

iram様
嫌な事している~って思ったでしょうが、暫くの間は固まっていました(笑)
写真を撮ったらすぐに頭を動かして眼鏡を落としてました。
主人と「お局様に見えるよね」と話していたんです。

投稿: *aprile | 2007年3月30日 (金) 22時28分

tami様
スポーツが多いのは楽しみも多いですが、ストレスも溜まり易いですね。
わたしもストレスを溜めないように応援しています。
応援するのに力が入り過ぎるのは・・・仕方がありません(笑)

投稿: *aprile | 2007年3月30日 (金) 22時30分

「感動創造」様
スタッドレスタイヤを履いていると冬用タイヤ規制になっていてもチェーンを付けないで高速を走れます。
そんな時に路肩でチェーンをつけている人を見ると「寒いのに大変」だと思います。
そしてちょっと優越感(笑)

投稿: *aprile | 2007年3月30日 (金) 22時33分

yamamo8様
シリアのコンディションは悪かったですね。
日本がボールを楽に廻せるくらいでしたから。
もっとレベルの高い相手でこんなにボールを廻せたら本当に頼もしいですね。
最終予選はどうなるんでしょうね。

投稿: *aprile | 2007年3月30日 (金) 22時37分

お久しぶりです。
タイヤ交換したんですね。うちは3月中旬に早々と交換しました。今期おニューだったんですが、一度も雪道走りませんでした・・・
今日は半袖でOKというくらいの暖かさでした。ちょうど桜も満開で花見の予定もあったんですが、ドタキャンが数人出てしまい流れてしまいました。残念。

投稿: VIVACE | 2007年4月 1日 (日) 21時58分

VIVACE様
我が家も雪道を走ったのは1回だけでした。
いつもはスキーに行く時はいつも雪道なんですけどね。
やっぱり記録的な暖冬だったんですね。
お花見が流れちゃったんですね。
でも、東京の桜も明日から寒くなるから今週中は持ちそうだと言ってました。
我が家は今週にお花見が集中しています。

投稿: *aprile | 2007年4月 2日 (月) 14時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146448/14447911

この記事へのトラックバック一覧です: やっとタイヤ交換:

« 公園の桜 | トップページ | 春の嵐と春のスタイル »