« どんなホワイトデー? | トップページ | ヘザー・グレアムの小説 »

2007年3月16日 (金)

気力が萎える時期

昨日はブログを書く気力がありませんでした。冷たい雨が降る中を午前中は色々な用事を済ませる為に出かけててお昼前に家に帰り簡単に昼食。午後から友人が尋ねて来ると言うのでそれまでに掃除を済ませて・・・2時前から5時前まで友人とお喋り。家は近いのに会う機会の少ない友人なのでもうお喋りが楽しくて時間が過ぎるのを忘れました(笑)それから夕食の準備をしてdarlingが7時前に帰って来てから夕食。ここでゆっくりし過ぎて2階の居間に上がった時にはパソコンの電源を入れるのも億劫になっていました(笑)「今日のブログはお休み」と決めてテレビの前でゴロゴロしてました。

この季節はどうしても気力が萎えると何もやる気が出ないんです。以前に自律神経失調症が出た事もあって・・・持病が無い人でもこの時期は辛いらしいですね。体の調節機能が冬バージョンから春バージョンになる時って思った以上に体に負担をかけるそうです。だからこの時期に体調を崩す人が多いんですね。わたしの体も今、暖かい季節に向けて切り替わっているんでしょう。皆さんもこの時期は体に負担のかかる時ですから体調を崩されませんように。

Marble_070311_6 ☆今日のマーブル☆

お気に入りのクッションをお腹の下に敷いてソファの上から何を見ているんでしょうか?

この定位置にいる時は寝てる事が多いのにね

最近のマーブルは散歩に行っても走り回っています

そして家の中でもお気に入りのぬいぐるみを咥えて「遊ぼう~」って誘うんです

でも、この元気も暑くなるまで。梅雨前になるとわたしがどんなに誘っても「暑いし~」って顔で見てるだけになります。走り回るマーブルは冬限定です(笑)

|

« どんなホワイトデー? | トップページ | ヘザー・グレアムの小説 »

「季節・動物」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!

マーブルちゃんには、過ごしやすい気候なんですね。
今のうちに・・・、と思っているのでしょうか??

冬から春は、そんな季節なんですね。
どうりで、私も一日中眠いわけですね。
あ、これは、ただの寝不足かな(笑)

投稿: めめ | 2007年3月16日 (金) 11時35分

こんばんは。

この日のスケジュール、凄い、
これでは季節に関係なく、疲れてしまってブログ更新までいきませんよ。(笑)

お友達との語らいは本当に楽しいですよね。
おしゃべりの種がつきませんものね。

「ブログは楽しむもの」
これって、絶対大事だと思います。

でも時々ネタがない~って頭を痛める日もありあますが。(笑)

投稿: tami | 2007年3月17日 (土) 01時16分

めめ様
寝不足かと思うような眠さはやっぱり春のせいでしょう(笑)
体が慣れるまでは眠いんでしょう。
気温が上がって来るとどうしてもマーブルは動きが悪くなります。
小さな犬も気をつけてあげないと熱中症になります。
トエル君のことも気を付けてあげて下さいね。

投稿: *aprile | 2007年3月19日 (月) 13時58分

tami様
ちょっと無理をしたかな(笑)
友達とお喋りして笑ってで残っていたエネルギーを使い果たしてしまった気がします(笑)
本当に「ブログは楽しむもの」じゃないと続きませんね。
あります、あります。ネタが無い~って時が。
何かネタを見つけなきゃって自分の周りを見回すんですけどね・・・無い時は無い(笑)

投稿: *aprile | 2007年3月19日 (月) 14時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146448/14278761

この記事へのトラックバック一覧です: 気力が萎える時期:

« どんなホワイトデー? | トップページ | ヘザー・グレアムの小説 »