« 朝は寒い・・・昼間は暑い | トップページ | テツとチッポの毎日 »

2007年4月13日 (金)

八重桜の坂道

Yaezakura_070413_1 満開に咲いていたソメイヨシノが花吹雪となって舞っています

花びらが吹き溜まりをピンクに染めています

ソメイヨシノほど騒がれませんが、八重桜も花を咲かせ始めました

こちらは花色も濃く花が大きくて豪華です

マーブルと散歩をする公園の坂道に咲いている八重桜です

この公園はソメイヨシノも八重桜も山桜もあるんです

春は濃淡のピンクに染まる公園です。夏も秋も冬も・・・四季を通して楽しみを提供してくれる公園なんです。

雨が降りそうな空模様です。夕方から雨が降る予報でしたが、雨の降り出しは早くなるのかも。昼過ぎには雨が落ちてきそうです。今週は天気のいい日が続いていましたが、来週は天気の変わる周期も早いらしいです。

ゴールデンウィークも終わっていないのに「母の日」の花束やプレゼントが出てきています。「今年は何にしようかな~?」と考えています?まだ早いですか?美味しい物を見つけたのでご紹介しますね。宇治茶を使ったスイーツが有名なお店「伊藤久右衛門」“宇治抹茶あんみつ”です。

http://item.rakuten.co.jp/itohkyuemon/h02/

餡と抹茶寒天の相性が抜群なんです。宇治茶の新茶も付いて来る商品です。どんな方にも喜ばれるプレゼントだと思います。自分用でもいいかなって思いませんか?わたしは自分用にもう注文済みなんです(笑)これから5月くらいまでに美味しい物や花束なんかを紹介したいと思っています。

Marble_070413_1 ☆今日のマーブル☆

帰って行くお友達を見ています

「もう、帰っちゃうんだ~」って言いたそうに遊んでいたんですけどね

帰って行くお友達と飼い主さんの姿が見えなくなるまで見ているんです

でも、姿が見えなくなるとわたしに「遊ぼ~」って誘うんですけどね

少しでもお友達と遊べたからいいじゃないの・・・遊びたいのは分かるけどね。

|

« 朝は寒い・・・昼間は暑い | トップページ | テツとチッポの毎日 »

「ペット」カテゴリの記事

「季節・動物」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!

もう、頭痛はすっかり大丈夫ですか??

お散歩コースに、ステキな公園があるのはいいですね!
マーブルちゃんと、四季を楽しめますね♪
ウチのそばには、公園がないんです。
お散歩コースをどうするか、考え中です。

マーブルちゃん、私が一緒に遊びたいです!

投稿: めめ | 2007年4月13日 (金) 14時05分

こんばんは。

こちらも、先程から、音をたてて雨が降り始めました。

いいですね、こんな四季が楽しめる公園がお近くにあって。
ボタン桜は今からが見ごろですね。

投稿: tami | 2007年4月13日 (金) 19時35分

*aprile さん

こんばんは!

遅くなってしまいましたー!

桜キレイっすね!

東京はほぼ散ってしまいましたよ・・・・

それでも全国のタイムラグで、他の地域の桜を見れるって
すごいですね!!!

投稿: 「感動創造」 | 2007年4月13日 (金) 23時59分

めめ様
散歩をするのも車の多い道沿いを歩くよりは公園みたいな所を歩きたいですね。
健康の為にもその方がいいそうです。
昔はうっそうとした所だったんですけどね。
最近は公園も整備されているんです。
散歩コースを選ぶのも大変ですね。

投稿: *aprile | 2007年4月16日 (月) 13時15分

tami様
昔はうっそうとした山だったんですが、公園として整備されたんです。
山の自然が残っているので四季折々に楽しみがあります。
この公園は散歩をする人、ウォーキングの人、犬の散歩の人が多いんです。
家からも近いのでとても重宝しています。

投稿: *aprile | 2007年4月16日 (月) 13時20分

「感動創造」様
ソメイヨシノは散ってしまいましたが、違う桜が咲きますね。
桜前線も北上していますね。
今から桜が満開になる所もあるんですよね。
他の地域の桜を愛でられるなんて・・・本当にすごいです。

投稿: *aprile | 2007年4月16日 (月) 13時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146448/14664500

この記事へのトラックバック一覧です: 八重桜の坂道:

« 朝は寒い・・・昼間は暑い | トップページ | テツとチッポの毎日 »