« ど~しても期待出来ません | トップページ | アシナガバチと蚊 »

2007年4月19日 (木)

ローカルヒーロー「フラワー戦士ハナセイバー」

いつもブログねたにしようと思いながら忘れていた面白い山口のローカルヒーローをご紹介します。その名も「フラワー戦士ハナセイバー」

1_8 HPによると「フラワー戦士ハナセイバー」は花の消費宣伝を目的にして、下関花卉(かき)園芸農協青年部と山口県花卉園芸連合会青年部ホープが共同制作した自主ビデオ映画だそうです。

「ハナセイバー」のメンバーはローズ、カーネ、リリー、トルコ、オーキッドの名前の通り、バラ農家、カーネーション農家、ユリ農家、トルコキキョウ農家の皆さんが出演しているんです。残念ながらラン農家の方はいらっしゃらないんです。

「ハナセイバー」は現在までビデオ映画が2本作られていて今回3本目-完結編-“さらば花の戦士たち”の製作が開始されました。完成予定は11月だそうです。

2_5「ハナセイバー1」が34分、「ハナセイバー2」が42分。

HPではダーク・キルや他の出演者も紹介されています。

また主題歌もありますので、お時間のある方はどうぞ覗いて見て下さい。

http://www5f.biglobe.ne.jp/~saizouok/hanasei.html

Marble_070417_1 ☆今日のマーブル☆

ベッカムと一緒・・・わたしが置いたんじゃなくてマーブルがぬいぐるみ(ベッカム)を置きました

このフクロウは2002年日韓W杯の時のベッカムみたいに頭の毛が立っているんです

だから我が家ではベッカム(笑)

マーブルのお気に入りの一つ。「ベッカムをお片付け」って言えばこのフクロウを持って来ます。マーブルもこのフクロウが「ベッカム」だと把握しています。

|

« ど~しても期待出来ません | トップページ | アシナガバチと蚊 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!

面白いですね!
結構本格的に制作されているのに、オープニングのダラダラ走りが何ともいえません。
完結編も楽しみですね!

マーブルちゃんは、ベッカムがお気に入りなのでしょうか??
ボロボロになってないぬいぐるみ・・・うらやましいです(笑)

投稿: めめ | 2007年4月19日 (木) 15時53分

*aprile さん

こんばんは!

オモシロいっすねー!

アミノサプリか何かのドリンクでも
こんなのありましたね!

ゴレンジャーからの戦隊モノで育った年代には
たまりませんね!

バカボンとかもそうですが、昭和のエキスが
復権しつつあると思いませんか???

投稿: 「感動創造」 | 2007年4月19日 (木) 19時45分

めめ様
何とも走りがマッチしてないのが笑えます。
完結編の作成状況を3回くらいに分けて山口放送で取材するらしいです。
夕方のローカル番組で放映する予定になっているそうです。
マーブルも1歳半くらいまではぬいぐるみをボロボロにしてました(笑)
何個駄目にしたのかな?
マーブルが噛み易いのがベッカムです。それにベッカムはピーピーなるので好きみたいです。

投稿: *aprile | 2007年4月20日 (金) 13時15分

「感動創造」様
そうでしょう。戦隊モノを見ていた世代には受けるでしょう?
昭和の面白さが見直されているみたいですね。
昭和のエキス復権、大賛成です。
戦隊モノと言えば「感動創造」さんは海上自衛隊の唖然とsるようなPRビデオ見ました?
あれを手がけた所も戦隊モノ作ってた所だとか・・・ナレーションまで戦隊モノでナレーションやっていた人だそうです。

投稿: *aprile | 2007年4月20日 (金) 13時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146448/14774945

この記事へのトラックバック一覧です: ローカルヒーロー「フラワー戦士ハナセイバー」:

« ど~しても期待出来ません | トップページ | アシナガバチと蚊 »