« 日々進化する | トップページ | 朝は寒い・・・昼間は暑い »

2007年4月 9日 (月)

花吹雪の舞う庭

我が家の西隣には地元の氏神様が祀られている小さな神社があります。そこには大きなソメイヨシノの木が数本植えられています。

Someiyoshino_070409 最近数年はあまり手入れもされていないので花の数が減っているのですが、毎年美しい花を咲かせてくれます。

我が家の庭からお花見が出来るんですよ。これって贅沢でしょう?その桜の花も土曜日頃から散り始めています。庭に出ると風に乗り花びらが飛んで来るんです。

今も庭に花吹雪が・・・・。

この写真は神社に植えられている桜です。

今日はチッポの入学式です。入学式が午後からだそうで制服姿で妹と一緒に我が家に寄ってくれました。やっぱり制服を着ると違って見えます。高校生か~ちょっとだけ背伸びした感じで大人びて見えました。あ~伯母バカだな~。これから沢山の経験をして充実した高校生活を送って欲しいです。チッポの通う高校は文武両道を目指しているんだそうです。

土曜日と日曜日は庭仕事をしていました。庭で神社の桜を見ながら・・・・植替え仕事でした(笑)土曜日はわたしのBirthdayでした。何歳になったのかはひ・み・つ。気持ちだけはまだまだ若いです。気になる人は想像して下さい(笑)

わたしのBirthdayだからアントラーズには勝って勝利をプレゼントしてもらいたかったのに。勝ちでも負けでもないまたもやドロー。負けないけど勝てない・・・もう少し長い目で見なきゃいけないのかな?そろそろ勝ちが欲しいです。

こんなにいい陽気なのに軽い偏頭痛に悩まされています。文字を見るのがちょっと苦痛になって来たからこの辺で止めます。明日には元気になっていたいんだけどね。「痛いの痛いの飛んでけ~~」このおまじないが利きますように。

|

« 日々進化する | トップページ | 朝は寒い・・・昼間は暑い »

「季節・動物」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!

お誕生日おめでとうございます!
何歳になっても、誕生日はめでたいです♪

チッポちゃんも、入学式おめでとうございます!
陸上部で活躍されることをお祈りしてます!

頭痛は大丈夫ですか??
お大事にしてくださいね!

投稿: めめ | 2007年4月 9日 (月) 16時00分

「お誕生日、おめでとうございます!!」
そして「チッポちゃん、入学おめでとう!!」

お祝い事は何度あっても嬉しいものですね。

投稿: iram | 2007年4月 9日 (月) 23時05分

こんにちは。
お誕生日だったんですね。
おめでとうございます。
アントラーズはなかなか勝てませんね。
いよいよ、中田や小笠原を復帰させるなんて事も出ている様ですね。
良い試合をしても、やはり結果を出さないとまずいですね。

頭痛が良くなると良いですね。

投稿: ともくん | 2007年4月11日 (水) 14時40分

こんばんは。

まだ頭痛が続いているのですか?

私も、風邪ひいて、まだ体調が元には戻りません。

体調が悪いと何もする気がおきませんね。
お大事にね。

あ、確か昨年の誕生日はダーリンからの花束の写真があったような気がしましたが・・・。(笑)

投稿: tami | 2007年4月11日 (水) 22時28分

めめ様
ご心配をおかけしました。
やっと復活しました。
頭痛が軽かったから甘く見ていました(笑)
チッポは長い休みだったからちょっとウエイトオーバーです。
これからクラブに入ったらスリムになるんでしょうね。
でも、走れるのかな?

投稿: *aprile | 2007年4月12日 (木) 13時27分

iram様
ありがとうございます。
わたしもやっと復活することが出来ました。
軽い頭痛だったから甘く見てました(笑)
お祝い事は何度あってもいいものですね。

投稿: *aprile | 2007年4月12日 (木) 13時29分

ともくん様
ありがとうございます。
もう、「歳を取らない宣言」をしているわたしです(笑)
カップ戦では勝てるのにリーグ戦で勝てない不思議な感じのアントラーズです。
勝たないと・・・結果が出ないとねぇ。
どうなることやら。

投稿: *aprile | 2007年4月12日 (木) 13時32分

tami様
tamiさんは風邪ですか。
軽い頭痛だったので甘く見ていました(笑)
やっぱり頭痛は頭痛・・・いつもみたいに治療しないと長引くのが分かりました。
今年はわたしの友人がバラの花束をプレゼントしてくれたので主人は洋服をプレゼントしてくれるそうです。
夏物が出始めたら一緒に買い物に行く予定です。

投稿: *aprile | 2007年4月12日 (木) 13時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146448/14620205

この記事へのトラックバック一覧です: 花吹雪の舞う庭:

« 日々進化する | トップページ | 朝は寒い・・・昼間は暑い »