« 八重桜の坂道 | トップページ | 猿出没注意 »

2007年4月16日 (月)

テツとチッポの毎日

土日は久々に我が家にステイしていたテツがPCを占領していたのでブログのアップが出来ませんでした。テツも今年は高校3年生。もう進学したい大学を決めているみたいでテツなりに勉強しているみたいです。今までは土曜日も午前中授業があったんですが、3年生は家庭学習日だそうです。家庭学習日なんだけど我が家に来たら勉強どころではないみたいです。いつもは家でPCを使う時間が無いから我が家に来るとPCの前から動かないんです。少しは息抜きも必要なんでしょうが・・・受験生なのにあんまり焦りも無いみたい。「これで本当にいいんかい?」って思うんですけどね(笑)

チッポは部活を始めて「足が痛い~」とか言ってましたが、学校生活は楽しそうです。チッポの学校は全校挙げて応援練習なるものがあったそうです。野球部とかの応援の為らしいのです。チッポの学校の男子の制服はガクランだから応援したりする時は妙にマッチしているんだとか・・・・最近はガクランの高校も減りましたからね。チッポは我が家に来てからも勉強してました。兄妹でこの違いは何なんでしょうね(笑)そう言えばチッポ達の高校って修学旅行の代わりが何と登山だそうです。これにはビックリでした。でも、どこの山に登るのかな?

やっと、やっとアントラーズが勝ちました。リーグ戦初勝利は本当に嬉しいです。この勝で勢いに乗って欲しい。勝点3がこれほど重くて遠かったなんて・・・・今期スタート前は10冠を狙って欲しいと思っていたけど今は一試合を勝ってくれればと思っています。柳沢のゴールは数分前に力ないシュートがGKに阻まれた後のゴールでした。あ~やっぱり勝利は嬉しい。それにDF内田もU-20に初招集される事になったし。あまりにもリーグ戦での初勝利が遅かった分、浮かれ過ぎてしまいそうです。

Marble_070413_3 ☆今日のマーブル☆

走って遊び回って戻って来たマーブルです

お嬢さん、舌が出てますよ・・・それにしてもとても満足そうですね

こんな顔もたまにはいいよ

まだまだ遊び足りないって?・・・・それはオネダリの顔ですね

夏もこれくらい走ればすぐに体重が落ちるのにね

言ってはいけない事でした?それは失礼、お嬢さん。

|

« 八重桜の坂道 | トップページ | 猿出没注意 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!

チッポちゃんの受験が終わったら、次はお兄ちゃんの受験なんですね。
ご本人も、ご家族も大変ですね。
がんばってください!
チッポちゃんは、楽しい高校生活でなによりです!

マーブルちゃんは、とっても楽しそうですね!
いいお顔をしています!
やっぱり、走り回るのは楽しいんですね!

投稿: めめ | 2007年4月16日 (月) 14時23分

*aprile さん

こんばんはー!


PCとられてしまいましたかー!!

それは大変でしたね~!

しかし*aprile さんが、汚れた英雄をご存知とは!!!

驚きと感動でしたよぉ!

当時の草刈正雄かっこよかったっすね!!

投稿: 「感動創造」 | 2007年4月16日 (月) 17時39分

めめ様
元気全開のチッポの次はテツが大学受験です。
家族は静観って感じです。
自分が進みたいと思う方向があるみたいなので妹は口出ししないみたいです。
走り回るのは好きみたいなんですが、暑くなるとね~。
座り込んだまま動かなくなります(笑)

投稿: *aprile | 2007年4月17日 (火) 10時42分

「感動創造」様
土日はPCの前に座るのを諦めてました。
あの時代の草刈正雄はカッコよかった。
「感動創造」さんにはわたしがどんな風な印象なんでしょうね。わたしってどんな風に思われているんでしょうね(笑)

投稿: *aprile | 2007年4月17日 (火) 10時47分

こんにちは。

アントラーズ1勝おめでとう御座います。
私の地元チームも今だ1勝しか出来てないので、
頑張ってほしいところです。
ナビスコでは同じD組だから、両チーム決勝トーナメントへ
いけると良いですね。

投稿: ともくん | 2007年4月17日 (火) 12時51分

ともくん様
ありがとうございます。
やっと1勝です。
こんなに1勝目が嬉しいなんて思いませんでした。
ともくんさんは甲府でしたよね。
そうですね。ナビスコでは一緒に決勝に行きたいですね。

投稿: *aprile | 2007年4月18日 (水) 13時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146448/14701095

この記事へのトラックバック一覧です: テツとチッポの毎日:

« 八重桜の坂道 | トップページ | 猿出没注意 »