« ゴールデンウィーク前 | トップページ | 「BABEL(バベル)」を見て来ました »

2007年4月26日 (木)

そろそろ衣替えかな?

そろそろ衣替えをしようかと考えている今日この頃。もう、Tシャツやタンクトップ、キャミソールが欲しいと思う陽気だから。天気も良さそうだしこの機会に冬物を「お家クリーニング」して仕舞えそうだから。空気も乾燥しているから今が一番衣替えに適しているのかも。明日は衣替えをしようかな。

Fiore_yaezakura_070424_1 八重桜の花びらが風に舞っています

今朝も風がひらひらと花びらを散らしていました

散歩帰りの坂道の木々にわたし達は助けられます

大きく道に張り出した枝葉は四季を通じて道行くわたし達を見守ってくれている気がします

春は花、夏は日除け、秋は紅葉、冬は寒風を遮り・・・雨の日は雨避けにもなってくれます

四季を通して小鳥が遊ぶ大きな木にわたし達も癒されて居ます。沢山の鳥の鳴き声を聞けるんですが、鳴き声だけじゃどんな鳥なのか判らないんです。カラスやウグイスなら判るんですけどね。この公園でバードウォッチングをしたら何種類の鳥が見られるのかな?こんな公園だからタヌキやキツネ、イタチに野良猫、サルまで出て来ても不思議じゃないですね。

Marble_070420_1 ☆今日のマーブル☆

お腹を上に向けて爆睡中のマーブルです

これから先、暑くなって来るとお腹を出してゴロゴロする事が多くなるマーブルです

気温が上昇と共に頻度が増える“夏仕様”の寝姿です

お腹は体毛が一番薄い所だからこの格好の方が涼しいのかもしれません。

明日、予定通りに衣替えをしたらブログアップが出来ない可能性もあります。ブログアップしていなくてもご心配なく。衣替えって結構疲れるんですよね(笑)

|

« ゴールデンウィーク前 | トップページ | 「BABEL(バベル)」を見て来ました »

「季節・動物」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

衣替えのシーズンになりましたね。

冬物の整理もまだ何もしてない・・・・。

4月になって、若葉冷えの日が続いたものだから、なかなかその気になりませんでした。

でももうそろそろしなければと思います。

投稿: tami | 2007年4月26日 (木) 23時32分

tami様
返信が遅くなってすみません。
衣替えや庭仕事をしていたらブログアップどころか見る事も出来ませんでした。すみません。
4月に入ってから寒い日があったからわたしもその気になれなくて・・・そうしたら暑くなって来るし。
もうセーターは用済みですね(笑)
大部分の衣替えは終了です。もう少しだけ残っているのはもっと暑さを感じるようになってからです。

投稿: *aprile | 2007年4月30日 (月) 20時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146448/14852873

この記事へのトラックバック一覧です: そろそろ衣替えかな?:

« ゴールデンウィーク前 | トップページ | 「BABEL(バベル)」を見て来ました »