« 郷土の詩人、中原中也 | トップページ | ローカルヒーロー「フラワー戦士ハナセイバー」 »

2007年4月19日 (木)

ど~しても期待出来ません

昨日の寒さが嘘の様なポカポカ陽気。もうストーブは要らないよね~と思いつつもまだ片付けられずに部屋に置いてあります(笑)

昨夜の日本VSシリアの試合は前半からもたついてる感じだった。アウエーの地シリアでの試合前の調整の失敗?体が重いそうだった。スムーズに流れるようなパスは無いしワンタッチ、ツータッチのシンプルさも無い。ボールを持った選手を追い抜かして駆け上がる選手さえ居ないしボールは持ち過ぎる。前半は日本もシリアも動きが悪かった。そんな中で前半17分に水野が左足でミドルレンジからゴールを決めて先制。43分に本田(圭)が追加点を上げて2-0で前半終了。

後半に入ってからはシリアが速い出足で日本を圧倒。違うチームかと思わせるようなプレーを始めたシリアに対して日本はトラップミスやパスミスが多くなり攻め込まれる場面が多くなった。前半からずっと動きに精彩を欠いていたが、後半になると一段と運動量が減った気がした。どうしても強さを感じない五輪代表。一人一人の持っている力は大きいのだろうが、集まった時にそれを感じさせない。このままで本当に大丈夫?って危惧の念を抱いてしまう。それに期待感も沸いてこないのは何故だろう?

「♪どこにいるのか、何してるのか~♪」ってCMじゃないけど・・・選手交代の時になって「この選手出てたんだ~」って気付くなんておかしいでしょう?昨日はカレンだったけどね。どこでどんな仕事をしていたのか判らないんだもの。こんなだから期待が出来ないのかも。もっとワクワクさせてくれる試合をして欲しい。昨日のMVPはず~と応援していた現地日本人の子供達。「頑張れ、日本。ファイト~」って応援してくれていたから。2次予選は突破したんだけどね。最終予選の突破は難しいな。

|

« 郷土の詩人、中原中也 | トップページ | ローカルヒーロー「フラワー戦士ハナセイバー」 »

「サッカー」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
この試合、見ましたけど何ですかあれは。
試合は確かに勝ったし、予選は突破しました。
しかし、内容はひどいものでしたね。
おそらく最終予選では、いい結果は得られないでしょうね。

投稿: ともくん | 2007年4月25日 (水) 15時49分

ともくん様
勝っただけですね。
内容がなさ過ぎませんか?
ワクワクもドキドキもさせない試合なんて・・・つまらないですね。
負けてもワクワク、ドキドキする試合ってあるでしょう?
そんな時は次は頑張れとかもっと応援したいっておもうんですが、不満だけが残った試合はどうしようもないですね。

投稿: *aprile | 2007年4月25日 (水) 16時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146448/14774722

この記事へのトラックバック一覧です: ど~しても期待出来ません:

« 郷土の詩人、中原中也 | トップページ | ローカルヒーロー「フラワー戦士ハナセイバー」 »