« メンテナンスが終わりました | トップページ | 夕食に“うど”登場 »

2007年4月 5日 (木)

公園の桜

今朝は霜が降りていて冬に逆戻りしたようでした。でも、桜は寒さにも負けず美しく咲いていました。今が一番いい時期かもしれません。

Someiyoshino_070405_4 ★ 公園の桜 ★

マーブルと一緒に散歩に行く公園の桜です

とても綺麗に咲いています

今週末はお花見で賑わいそうです

天気がいいとワンコを連れて来れるからペット連れが多いです。最近はペットの入れない公園もあるからなんでしょうね。わたしはマーブルと一緒に一足先に桜を見てきました。

Someiyoshino_070405_10 満開で~す!

散歩に来たんだからもっと遊ぼうよ~って言いたそうに見上げているマーブルを無視して桜の花を撮ってました

淡い色合いだから儚げに見えるのかな?

でもこの桜たちはニッコリ笑っているでしょう?

8日には「桜まつり」もあるから多くの人を楽しませてくれる事でしょう

Someiyoshino_070405_12 ☆今日のマーブル☆

今日はマーブルが主役の写真じゃありません(笑)

マーブルが面白くなさそうだったから桜の下に座らせて桜と一緒にパチリです

う~ん、どう見てもマーブルが添え物ですね

桜がメインの写真だから・・・今日の桜とマーブルって言うのがいいかも(笑)

こんな公園がマーブルの散歩コースにあるから春は楽しめます。

|

« メンテナンスが終わりました | トップページ | 夕食に“うど”登場 »

「季節・動物」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!

キレイな桜ですね!
お散歩に行く公園が、こんなにキレイだとマーブルちゃんも嬉しいのではないですか??
ほのぼのとした散歩風景が想像できます!

昨日は雪が降ったらしいんですが、気付きませんでした。
ずっと建物の中にいると分からないものですね・・・。
以前、雪がちらついたときも気付かなかったし・・・。
今年は、雪を見ていないんです。

投稿: めめ | 2007年4月 5日 (木) 17時35分

こんばんは。

今日も朝夕は寒いです。

桜がどこもここも咲き乱れています。
桜がこの色だからいいんですよね。
これが赤だの黄色だったら、大変。
少しじゃまっけ。(笑)

日本人の好む優しい優しい色ですものね。
満開の花がヒラヒラと舞い散る姿もいいですね。

蕾よし、咲いてよし、散ってよし!
パーフェクト。
あ、この先毛虫がつくのがね~。(笑)
何か欠点がないとね。
でも、毛虫にも愛される?

投稿: tami | 2007年4月 5日 (木) 19時41分

こんばんわ!

桜が満開ですね^^
今日ひなたも電車に揺られながら
満開の桜を見ました。
やっぱり春は桜ですね!
マーブルちゃんとも遊んであげてくださいw

投稿: ひなた | 2007年4月 5日 (木) 20時32分

めめ様
公園の桜も花吹雪になり始めました。
風が吹く毎にハラハラと舞う桜の花びらがとても綺麗です。
近い内に公園は八重桜が咲き始めます。
ちょっと濃い色合いですが、とても豪華です。
また写真をアップしますね。

投稿: *aprile | 2007年4月 9日 (月) 14時16分

tami様
ソメイヨシノも終わりですね。
花びらが風に舞うのが儚げですが、これも綺麗だと思うんですよね。
今からは八重桜が咲き始めますね。
濃い色合いですが、あの豪華さもいいものですね。
毛虫にとっても桜は魅力的なんでしょうね(笑)

投稿: *aprile | 2007年4月 9日 (月) 14時19分

ひなた様
東京の桜はもう散りましたか?
これからは新緑の季節になりますね。
それに違う花も次々と咲き始めるし・・・これからが百花繚乱の季節ですね。

投稿: *aprile | 2007年4月 9日 (月) 14時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146448/14566332

この記事へのトラックバック一覧です: 公園の桜:

« メンテナンスが終わりました | トップページ | 夕食に“うど”登場 »