« 夕食に“うど”登場 | トップページ | 花吹雪の舞う庭 »

2007年4月 6日 (金)

日々進化する

半年に一度ホルター心電図を着けます。今年も昨日から24時間ホルター心電図を着けていました。不整脈の有無、不整脈が単発か連続かを知る事で自分の体調が分かります。どうしてもこの時期は季節の変わり目だから不整脈が多くなるんです。今回も不整脈はあったものの異常な不整脈ではありませんでした。これで少し安心です。

それにしても機械類は日々、進化していますね。ホルター心電図は小さくなっているからあまり気になりません。一番驚いたのはホルター心電図を着けたまま入浴出来るって事。今までは入浴なんて出来ませんでした。この新しい心電図を着けて昨日は入浴してみました。これは便利です。石鹸やボディソープを使う事は出来ませんが、シャワーを浴びても平気だし湯船に使っても大丈夫なんです。これなら夏にホルター心電図を着けるのも苦になりませんが、夏には着ける事無いんですよね。

Marble_070406 ☆今日のマーブル☆

今朝も穏やかな日差しの中で遊んで来たマーブル

お友達が帰っちゃったからちょっと寂しそう

帰って行くお友達を見送っているマーブルの背中です

背中はやっぱり広いな~

この後も少しだけ遊んで桜を見ながら帰りました

わたしとマーブルは朝の散歩の時間に花見をします(笑)

|

« 夕食に“うど”登場 | トップページ | 花吹雪の舞う庭 »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

よかったですね、異常がなくて。

また元気に頑張れますね。

今、大分は雨が降り始めました。
桜ももう終わりでしょうか・・・・。

投稿: tami | 2007年4月 7日 (土) 01時00分

tami様
異常はありませんでしたが、わたしの年齢になると日々体調の変化があるって感じじゃないですか?
tamiさんはまだ感じられないかな?
しっかりと体調管理をしないといけません。
でも今からの季節は体調のことよりも遊ぶ事に忙しくなりそうです(笑)

投稿: *aprile | 2007年4月 9日 (月) 14時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146448/14579604

この記事へのトラックバック一覧です: 日々進化する:

« 夕食に“うど”登場 | トップページ | 花吹雪の舞う庭 »