« 桜って国花だったんですね | トップページ | 公園の桜 »

2007年4月 4日 (水)

メンテナンスが終わりました

桜の花が咲いているのに日本列島がスッポリと冷蔵庫の中に入った様な冷たさ。強い風も冷たい。こんな日に夜桜を見に行くならコートを着てマフラーや手袋が要りそうです。それにあまりに寒いと落ち着いて飲めそうにないですね。

能登地震のあった地方は雪が降っていました。この寒さは避難しておられる高齢者の方には大きな負担になりますね。元気な人でもこんなに気温差が大きい時は油断していると風邪をひいてしまいますものね。普段と違う環境に置かれている高齢者の方にはストレスが大きいでしょうから・・・早く春の陽気になるようにと祈るしかないです。

メンテナンスも無事に終わったようです。最近は時間内にメンテナンスが終わるので助かります。以前は時間延長もありました。だから予定が狂ってしまうと頭を抱えた事もありました。それよりもアップしたブログを送信しても送信が殺到していてエラーになる・・・これに一番悩まされました(苦笑)さてさて今回はスッキリ送信出来るかな?

Marble_070402_6 ☆今日のマーブル☆

眠たそうな目をしたマーブル

幼い頃に大好きだった鯨のゴムボール

ピーピーなるのが面白かったようですが、あれ以来、見向きもしなかったのにね

最近はまたクジラちゃんに目覚めたみたいで咥えて遊んでいます

ピーピー煩いのに耳元で鳴らすのも好きみたい・・・・嫌がらせか??

いきなりですが、“ちょっとしたイタリア語講座”です(笑)

犬はcane(カーネ)と言います。クジラはbalena(バレーナ)。

これからたま~に気が向いたら“ちょっとしたイタリア語講座”をしますね。

|

« 桜って国花だったんですね | トップページ | 公園の桜 »

「季節・動物」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!

ホントに、春はどこに行ってしまったのでしょう??
こちらは、雨が続いています。
一昨日の夜は雨にもかかわらず、会社の団体様らしき方々がお花見をしていました。
あの中の何人が風邪を引いたことでしょう・・・。

マーブルちゃんの、トロ~ンとしたお目目がとってもかわいいです。
ピーピーなるおもちゃを壊さないのは、やっぱり賢いです。
ちなみに、私は「高嶋弟」が気になっているので、ぜひぜひアップしてください!

投稿: めめ | 2007年4月 4日 (水) 16時46分

今日も寒かったです。これではゆっくりお花見ができませんね。

マーブルちゃんは、オモチャを噛んでしまわないなんてお利口さんですね。うちのラムは、あっという間に無惨な姿になってしまいますよ。(汗)

*aprileさん、イタリア語が出来るなんて、カッコイイ~!!
また教えて下さいね。

投稿: iram | 2007年4月 4日 (水) 22時19分

*aprile さん

こんばんはー!

寒かったですねー!

今、帰宅したのですが、ホント寒かったです。

昨日は、伺えずすいませんでした。
伺ったらタッチの差?で、メンテに突入してました。

エラーがなくなればいいですね!!!

投稿: 「感動創造」 | 2007年4月 4日 (水) 23時49分

こんにちは。
寒いですね。こちらの山間部では雪が降ったそうです。
桜もそろそろ散り始める所が出てきて、桜吹雪で花びらが舞っている中を歩いていますよ。
イタリア語講座ですか?
私の知っているイタリア語はピッコロとグランデ位ですね。
イタリアに行った時にワインを頼んだのに使ってました。
私はいつもグランデと言っていた気がします。
ロッソよりもビアンコが好きですよ。

投稿: ともくん | 2007年4月 5日 (木) 10時41分

めめ様
東京は横殴りの雪が降ってましたね。
雨の後に雪になったんですか?
びっくりですよね・・・あの中ではお花見出来ないでしょうね。
マーブルはピーピー鳴るオモチャが好きだから沢山あるんです。
でも音の好き嫌いがあるみたいですね。
わたしには同じ音に聞こえるんですけどね。
ふふふ・・高嶋弟が気になりますか。
いずれアップしますね。

投稿: *aprile | 2007年4月 5日 (木) 16時10分

iram様
寒かったですね。
こんなに寒いとお花見どころじゃないですね。
それよりも温かい温泉の方がいいですね(笑)
えっ、イタリア語・・・これは好きだから齧っているだけです(笑)
出来るほどじゃないんです(笑)
また、ブログに関連した身近な単語から始めましょう。

投稿: *aprile | 2007年4月 5日 (木) 16時15分

「感動創造」様
寒かったですね。
こちらも寒かったですが、東京は雪が降ってましたね。
雪にはビックリしました。
多分、こちらも山間部では雪が舞ったんじゃないかな?
タッチの差でメンテに入っていましたか。
お忙しいんですから気にしないで下さい。
また、来て頂ければそれでいいんですから。
エラーが無くなるのが一番いいですね。
エラーになるとあ~って気落ちしたり、頭に来たりします(笑)

投稿: *aprile | 2007年4月 5日 (木) 16時20分

ともくん様
雪が降ったのにはビックリですね。
もう桜吹雪ですか。
早いんですね。こちらは今が満開かな?
わたしもイタリアに行った時に買い物をする時にヴィーノ(ワイン)もちろんロッソとビアンコ。
ともくんさんは白がお好みなんですね。
ビッラ(ビール)アックワ(水)と単語だけは使ってました。
あとはクワント(いくら?)は多用してました(笑)


投稿: *aprile | 2007年4月 5日 (木) 16時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146448/14548265

この記事へのトラックバック一覧です: メンテナンスが終わりました:

« 桜って国花だったんですね | トップページ | 公園の桜 »