« 今日はゴロゴロ~ | トップページ | 「東京タワー」を見てきました »

2007年4月23日 (月)

猿と遭遇

Fiore_yaezakura_070423 風が吹き雨が降った昨日・・・雨上がりの今朝は八重桜も散り始めていました

散歩道にある八重桜が道を綺麗なピンクに染め上げていました

周囲の瑞々しい新緑も美しくなって来ました

こんなに綺麗なのは朝だけかもしれません

風に乗って舞い落ちている花びらも綺麗でした

桜の季節も終わるんですね。春を彩ってくれた花々を惜しみつつ今から咲く花に期待したいですね。

Fiore_003_3

朝の公園で“猿”に初めて遭遇しました!

見た事が無いと言っていたのは数日前の事だったのに

草の中から何かが出て来た時は「猫」だと思ったんです

マーブルは見知らぬ“猿”に興味津々で見てました

“猿”も道の真ん中に座ってこっちを見ているんです

暫くの間はどちらも見合っていたんですが・・・・グランドで遊んでいたマーブルのお友達が気になった“猿”の方が動きました。

Fiore_002_2こんな風に下のグランドを見てました

一緒に遊びたい訳じゃないんだろうけどね

この後、“猿” は傍の木に登って威嚇する様に枝を揺らし始めたからビビリのマーブルを恐れさせました

今度、“猿”に会ったらマーブルはすぐに逃げ出してしまいそうです(笑)

まだ若そうな“猿”でした

また、公園に“猿”が出て来るかな?でも、“猿”も大胆に道にまで出て来るんですね。う~ん、大人しくしていてくれるといいんだけどね。

|

« 今日はゴロゴロ~ | トップページ | 「東京タワー」を見てきました »

「季節・動物」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!

ついに、猿と遭遇ですね!
野生の猿、怖くないですか??
こんなに堂々と出没するものなんですね!
犬猿の仲とはいいますが・・・。
ケンカなんてしない、優しいマーブルちゃんが
ステキです♡

投稿: めめ | 2007年4月23日 (月) 13時08分

*aprile さん

こんばんは!

猿ですかー!

すごいですね!
東京からだと、日光ぐらいまで行かないと
猿には遭遇できませんよぉ~!

あー!*aprile さん!

サルものは、追わずですよぉ~(笑)

投稿: 「感動創造」 | 2007年4月23日 (月) 19時13分

こんばんは。

ばっちり、写せましたね。

しかし、この猿、つかまえなくてもいいのかしら?
心配になります。

話変わります。
俊君見ました?
ロスタイムのフリーキック。
鳥肌ものでしたね。
昨夜やべっち見ていて、目が点になりました。

カープ、カープと騒いでいたら、トリニータはどんどん負けてしまって、もう後がなくなっています。
いかんです!

投稿: tami | 2007年4月23日 (月) 23時23分

めめ様
マーブルにとって猿は何なのかな~くらいの存在だったみたいですが、威嚇されたらやっぱりビビッてました。
枝を揺すって派手に威嚇するんですものね。
犬猿の仲だと思いますよ。マーブルのお友達は猿を見ると追い掛けて行くそうです。
逞しい~~!

投稿: *aprile | 2007年4月25日 (水) 16時11分

「感動創造」様
猿が出る地域・・・田舎です(笑)
猿は色々な所に出没しているみたいです。
何処にねぐらがあるのか分からないんです。
やっぱり人間と野生動物の住む距離が近くなっているんでしょうね。
サルものを追うのも大変そうですよ(笑)
逃げ足も速いですからね。

投稿: *aprile | 2007年4月25日 (水) 16時15分

tami様
猿は神出鬼没だけどいつかは捕まるのかな。
今のところ悪さをしているとは聞きませんけどね。
俊介のFKは見ました。何故、あれほどの才能が有りながらもっと自分を試せるリーグに行かないのかな?
止まっているボールならいい所に飛ばせるのにね。
動いているボールもあれくらい処理出来れば・・・オシムに苦言を言われる事もなかったでしょうね。
それに比べて高原の評価は高かったのですよね。オシムの言いたい事は判る気がします。

投稿: *aprile | 2007年4月25日 (水) 16時22分

野生猿ですかね?
大人しくしてくれるならいいけど、威嚇なんかされたら
マーブルちゃんも怖いですよね。

うちの近所は、タヌキとかテンとかは出没するみたいです。
どちらにしろ人間と共存できるならいいけどね。

投稿: iram | 2007年4月25日 (水) 19時27分

iram様
返信が遅くなってすみません。
衣替えや庭仕事でブログアップどころか見る事さえ出来ませんでした。すみません。
マーブルは主人と散歩中にまた猿と遭遇したみたいです。威嚇されてマーブルはダッシュで逃げたそうです(笑)
野生猿だと思います。
公園の近場以外でも猿が出没しているみたいです。
野生との共生って難しいですね。

投稿: *aprile | 2007年4月30日 (月) 20時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146448/14819415

この記事へのトラックバック一覧です: 猿と遭遇:

« 今日はゴロゴロ~ | トップページ | 「東京タワー」を見てきました »