« 薔薇の季節です | トップページ | 薔薇とアシナガバチの巣 »

2007年5月12日 (土)

白い芍薬とミニバラ

Syakuyaku_070512_1 ☆芍薬☆

玄関脇にある花壇に咲いている白い芍薬です

この時期になると大きな花を付けてくれます

この白い芍薬は雨にすご~く弱いんです

雨が当るとすぐに茶色に変色してしまうので綺麗な時に写真に撮りました

今夜は雨が降っているので明日にはもう頭を垂れていると思います・・・清楚な美しさは短いんです。

Vivace_070509 ☆VIVACE ☆

ミニバラなのに花の大きさはミニじゃないんです

大きな花が咲きました

この色が好きで一目ぼれしたミニバラなんです

VIVACEはイタリア語で「活発な・元気のよい」と言う意味を持っています

う~ん、花の色は“元気”って感じの色じゃないですか?

今、我が家の庭は蜂がたくさん集まっています。アシナガバチは未練がましく巣作りの出来る場所を物色しているし・・・咲き始めたレモンの花にはミツバチとクマバチが集まって来ています。レモンは今年もたくさん花を咲かせています。どれだけの実が生るのかがとても楽しみです。次々に咲き始めたミニバラをこれからも紹介していきます。

Cyaro_070507_2 ☆今週のチャロ☆

最近は今週のチャロが今月のチャロになりそうです(笑)

チャロのベストショットと言うか・・・チャロの面白い写真が撮れないんです(泣)

いつも同じポーズなんです

もうちょっと違うポーズで楽しませてくれたらいいんだけどな~

このチャロはちょっと違うポーズかな

見上げてるこの顔は「何か持ってない?」とオネダリの顔。「何も持ってないよ~」って言ったらフンって顔背けるんですよ。チャロって・・・・そんな女なんです~。

|

« 薔薇の季節です | トップページ | 薔薇とアシナガバチの巣 »

「ガーデニング」カテゴリの記事

「ペット」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!

ミニバラの花びらはグラデーションになっているんですか??
写真でも、お花が大きいんだなぁ・・と分かります。
活発で元気なバラ、キレイですね!

チャロちゃん、ちょっとポッチャリしてきましたか??
伏せているから、そう見えるだけでしょうか??
かわいいお顔は、おねだりのため?
何も持ってないと、かわいいお顔も見せてくれないんですね(笑)

投稿: めめ | 2007年5月13日 (日) 12時56分

こんにちは(*^_^*)
デリケートな芍薬、元気なバラ、にぎやかなお庭ですね~まるで、我が家のような・・・もちろん芍薬はわ・た・し!ひゃひゃひゃ・・・
やっぱり、チャロもおんなよね!
マーブルと一緒だわ!
「フンっ」って顔しますよ、マーブルも!
笑っちゃうよね~~(~o~)

投稿: かかさま | 2007年5月14日 (月) 14時44分

めめ様
おっしゃる通りでヴィヴァーチェは外側から内側に色が徐々に変わっているんです。
外側は赤っぽく中心に向かってオレンジに変化しています。
花びらの裏は薄いオレンジ色です。
チャロはオネダリの時にしか可愛い顔を見せません。
ちょっと太ったかも・・・のんびりいい生活なんでしょう(笑)

投稿: *aprile | 2007年5月14日 (月) 16時04分

かかさま様
ふ・ふ・ふ・・・かかさまさんは芍薬ですか?
デリケートなんですね(笑)
立ち姿も芍薬のように凛としているんでしょうね。
我が家のマーブルも「フン」って顔します。
やっぱり女だわ。
結構、2匹とも気まぐれだしね。
ほんと笑っちゃう(笑)

投稿: *aprile | 2007年5月14日 (月) 16時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146448/15046293

この記事へのトラックバック一覧です: 白い芍薬とミニバラ:

« 薔薇の季節です | トップページ | 薔薇とアシナガバチの巣 »