« かまって欲しいマーブル | トップページ | 捕鯨国、日本 »

2007年5月30日 (水)

サプライズな対応

前回、大阪で宿泊したホテルのサービスが気に入ったわたし達は今回の大阪滞在も同じホテルにしました。でも今回はなぜか小さな問題が続出。これが悲しんでいたdarlingの機嫌を損ねてしまいました。わたしもホテルの対応に問題有りと思ったから楽天トラベルに苦情を書き込みました。それに対する返事は昨日の夜にあった。以前、品質管理の仕事をしていたdarlingは安易にクレームを言いたくないらしいんです。クレームに対応する辛さを知っているから…そんなdarlingにクレームのメールを書かせたんです。腹にすえかねたんでしょう。ホテルのソフト面に対するクレームに早速、返事がありました。それも自宅までホテルの人が謝罪に来たんです。これはサプライズな対応でした。この素早い対応をすごいと思ったわたしです。ハード面では大満足なホテルなんですよ。立地も文句ないし…悪い事って重なるんですよね。また、大阪で滞在する時は同じホテルを使ってもいいかな、って思わせる対応でしたね。誠意を感じました。お客の声を大切にする事はサービス業にとって当たり前でしょう?今回の事でホテルとしてのサービスを真剣に考えているホテルだと判りました。いい経験でした。

|

« かまって欲しいマーブル | トップページ | 捕鯨国、日本 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146448/15260368

この記事へのトラックバック一覧です: サプライズな対応:

« かまって欲しいマーブル | トップページ | 捕鯨国、日本 »