« 「BABEL(バベル)」を見て来ました | トップページ | 楽しみが増えました »

2007年5月 1日 (火)

カランコエが増殖中

昨夜から強い風と雨。今日はどんより曇っているけどもう雨は降ってない。庭の草木も綺麗に洗われていました。今は新緑の美しさが目に爽やかです。

Fiore_karankoe_070501_1 ☆カランコエ

多肉植物のカランコエの可愛い花が咲きました

1本の茎に黄色い小さな花がたくさん付きます

冬前に葉は紅葉します

緑の葉っぱの縁が赤くなるんです

多肉植物は寒さにも強くって葉が紅葉する様は美しいです

Fiore_karankoe_070501_2 こちらもカランコエの花です

濃いピンクの花も黄色と違った可愛さがあります

カランコエには白やオレンジ色もあるみたいです

もっと違った色を揃えるのも面白いけど・・・葉っぱ一枚あれば次々に増えてしまう多肉植物だからこれ以上は殖やしたくもないって感じ

色んな所にある鉢にいつの間にか増えているカランコエは今も我が家で増殖中です(笑)

|

« 「BABEL(バベル)」を見て来ました | トップページ | 楽しみが増えました »

「ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146448/14912602

この記事へのトラックバック一覧です: カランコエが増殖中:

« 「BABEL(バベル)」を見て来ました | トップページ | 楽しみが増えました »