« 園芸の通販カタログ | トップページ | 身内に不幸があって »

2007年5月25日 (金)

「パイレーツ・・・ワールド・エンド」を観てきました

Photo_30 待ちに待ったパイレーツを観て来ました。これで完結・・・は寂し過ぎます。でも、面白い映画に仕上がっていました。さすがはジェリー・ブラッカイマー。今一度、観たいと思うわたしです。

*あらすじ* 東インド貿易会社のベケット卿(トム・ホランダー) は“深海の悪魔”デイヴィ・ジョーンズ(ビル・ナイ)の心臓を手に入れ彼のフライング・ダッチマン号を意のままに操り海賊達を葬っていく。やがて処刑台に向かう少年が歌い始めた歌が高らかな大合唱となる-♪ヨーホー 掲げろ 髑髏の旗を♪-この歌は海賊達に決起の時を告げる「召集の歌」だった。ジャック・スパロウ(ジョニー・デップ)を“デイヴィ・ジョーンズ・ロッカー(海の墓場)”から救出する為にウィル(オーランド・ブルーム)エリザベス(キーラ・ナイトレイ)バルボッサ(ジェフリー・ラッシュ)そしてティマ・ダルマ(ナオミ・ハリス)はシンガポールの海賊長サオ・フェン(チョウ・ユンファ)の元に向かう。目的はサオ・フェンの持つ“世界の果て(ワールド・エンド)”への航路を示す海図を手に入れるため。歌が歌われた今、海賊達に残された道はただひとつ・・・選ばれし9人の海賊長からなる評議会を招集すること。サオ・フェンもバルボッサも“海の墓場”に囚われているジャック・スパロウもその一員だった。

ジャックを取り巻くバルボッサ、エリザベス、ウィルそしてデイヴィ・ジョーンズが奇妙に絡み合って展開するストーリーは最初から息をつかせない。そんな中でも笑いとユーモアーも忘れていない。誰が誰を嵌めたのか・・・裏切り者は誰?こんなに縺れた人間関係も見逃せない。それにエリザベスの恋の行方からも目が離せない。そして過去に起こったもう一つの悲恋が隠されている。で、ジャックを飲み込んだクラーケンはどうなったのかな?これは映画を観に行ってからのお楽しみ(笑)

ジャック・スパロウの見納めは悲しい。でも最高のジャック・スパロウが見られます。それに今まで以上にカッコイイ、ウィル・ターナーが見られるのもおまけかな。それに猿のジャックが妙にいい仕事をするんですよね。どんな結末になっても「パイレーツはパイレーツ」でした。自由を愛する孤高の海賊ジャック・スパロウを忘れられません。捉えどころのないジャック。でも、気付けば誰かを助けていたりする・・・女遊びはするけど女に媚びないジャック。そのクールさがいいですね。もう一度、パイレーツを見に行くと思います(笑)エンドロールで席を立たないで・・・その後にもう一つの愛の物語が待っています。

|

« 園芸の通販カタログ | トップページ | 身内に不幸があって »

「シネマ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。。
今、一番の話題作「パイレーツ・オブ・カリビアン・・・」。
感動が伝わってくるようです。音楽まで聞こえてきそう。(笑)
私もこの映画は、是非見に行きたいと思っています。

恋の行方も気になるし、カッコイイ、ジョニーも見たい。

投稿: iram | 2007年5月26日 (土) 11時59分

iram様
是非、是非カッコいいジャック・スパロウを見に行って下さい。
わたしの頭の中は今でもパイレーツの音楽が流れています(笑)
今回はオーリーもカッコいいんです。
これで終わりなのが・・・とても悲しいです(泣)

投稿: *aprile | 2007年5月26日 (土) 23時09分

おはやいですね。

私も観にいきます!!!!

絶対!

今晩も地上波で、前々作放映されますね。

楽しみにしてます!!

投稿: 「感動創造」 | 2007年5月27日 (日) 19時31分

こんばんわ!お久しぶりです^^

パイレーツ観に行かれたんですね!
ひなたも今週か来週には観に行きたいと思ってます。
今から凄く楽しみです★
だけどこれで見納めは本当に悲しいですよね(ノД`)
ダラダラと続編をやられるのも嫌ですが、
見納めは見納めで悲しいです><

投稿: ひなた | 2007年5月28日 (月) 20時16分

「感動創造」様
もう待っていられなくて(笑)
妹の仕事も休みだったし・・・それなら公開初日に行こうって事になったんです。
是非、是非、観に行って下さい。そして楽しんで来て下さい。ジャックの見納めです。

投稿: *aprile | 2007年5月30日 (水) 11時16分

ひなた様
パイレーツの見納めです。
悲しいけど・・・今回もジョニーとオーリーはカッコイイです。
期待を抱かせるような、だけど今回で終わり。
こんな終わり方もいいな~ってわたしは思いました。
もう一度、観に行きそうな気がします(笑)

投稿: *aprile | 2007年5月30日 (水) 11時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146448/15199877

この記事へのトラックバック一覧です: 「パイレーツ・・・ワールド・エンド」を観てきました:

« 園芸の通販カタログ | トップページ | 身内に不幸があって »