« 久々にマーブル | トップページ | 今朝のマーブル »

2007年5月17日 (木)

薔薇の色

雨は上がったのに風が強~い。風が強いと散歩を嫌がるマーブルだけど今朝はいつも通り機嫌よく散歩に行ってくれました。お友達に会って遊んだり草の上でゴロゴロするのに比べたら風はそれほどでも無かったのかな?それにしても風が強い!

もう高校生は中間テストに入ったらしい。テツがランチに来ると連絡がありました。何でも食べる子だから献立に頭を悩ませる事はないんですけどね。まあ、「ばあちゃんが作ったものは何でも美味いっちゃ」と言うくらいの子ですからね。ばあちゃんである母もも作り甲斐があるみたいで・・・朝から張り切ってます。わたしもそれに便乗しちゃいます(笑)

Bellaroma_070515_1 ☆ベラ・ローマ☆

モダンローズで四季咲きで大輪の一輪咲き(ハイブリット・ティー)の系統

花色が黄色から濃いローズ色に変化しますが、日照不足になると赤の発色が悪くなるんです

茎が長いので切花に適しており花持ちも良く強い芳香があります

本当に大輪の花を咲かせています

たくさんの新芽が伸びているので夏まで花を楽しめそうです。

Hotcocoa_070517 ☆ホット・ココア☆

日本のノイバラに由来するポリアンサ系とハイブリット・ティー系などが交雑したフロリバンダ

四季咲きで中輪房咲きの花数が多く薔薇です

色はチョコレート色なんですが、気温が高くなって咲くと写真のような赤色が強く出ます・・・もっとブラウン系の色なんですけどね

オールドローズに似た香りがあります

春から秋まで咲き続けます。我が家のホット・チョコレートはスタンダード・ローズの形になっています。

|

« 久々にマーブル | トップページ | 今朝のマーブル »

「ガーデニング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146448/15101345

この記事へのトラックバック一覧です: 薔薇の色:

« 久々にマーブル | トップページ | 今朝のマーブル »