« 庭の羽衣ジャスミン | トップページ | 梅雨も未だなのに暑い »

2007年5月 8日 (火)

我が家の周囲で猿出没

最近、我が家の周りで“猿出没、猿と遭遇”が相次いでいるんです。ご近所の屋根に居る所を発見されて何度か警察も来てましたけど・・・猿って警察の管轄じゃないでしょう?昨日はご近所のおじいちゃんが犬の散歩をしようと家を出たら猿が道の真ん中で威嚇してたらしいです。我が家から自転車で10分くらいの所にあるdarlingの会社、ここは工場なんですけどね。自然が一杯の工場ではあるのですが、ここにも猿が出没するらしいです。猿ってこんなに行動範囲が広いんですね。

今、我が家の周囲では猿に対して警戒警報発令中って感じです。我が家でも外に居るチャロが激しく吠えると「猿じゃろうか?」「猿じゃないいね」「そうじゃろうか・・・」って会話が多くなっています。

公園に居た猿が移動して来たとも考えられるのですが、本当に出没が頻繁しているんです。わたしが住んでいる所ってそんなに辺鄙な所じゃないんですけどね。30件くらいの住宅地と15件くらいの住宅地が隣接しているし・・・畑はあっても田圃は無いし今は家の方が多いんですよ。まあ、工場にまで姿を現すってどうやって移動しているのかな?車通りの多い道もあるんだけど・・・夜に移動?それとも川の堤防を移動?これは有り得る。

Marble_070506_1 ☆今日のマーブル☆

わたしのデニムの帽子を被らせてみました

結構いい感じでしょう?飼い主としては似合っていると思うんです

マーブルは「また、遊ばれている」と感じているかな

マーブルで遊ぶのって面白いんですけどね(笑)

今度は違う帽子も被らせてみようと思っているわたしです

|

« 庭の羽衣ジャスミン | トップページ | 梅雨も未だなのに暑い »

「季節・動物」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!

野生の猿は、やっぱり怖いですね。
おうちはチャロちゃんに、守ってもらいましょう!
猿は群れで行動しますが、何匹か来ているのでしょうか??
猿の被害がないことをお祈りします。

投稿: めめ | 2007年5月 8日 (火) 13時54分

*aprile さん

こんちは!

最近は、猿でも熊でも人なつっこいというか、恐れを知らないというか、人間のエリアに出没してきてますよね。

いろいろな問題や被害がでているようで
困ったものだと思います。

お!このお帽子は、なんだか次元大介みたいですね!!!!(^_^)

投稿: 「感動創造」 | 2007年5月 8日 (火) 16時09分

めめ様
チャロは何にでも吠えまくってます(笑)
いつも出没しているのは1匹だけなんです。
群で行動しているって感じじゃないですね。
はぐれ猿って感じ。
悪さをしなければ問題は無いんですけどね。
どうなることか。

投稿: *aprile | 2007年5月 9日 (水) 10時28分

「感動創造」様
本当にこんな人間のエリアまで入り込んで来るとは思いませんでした。
悪さをしなければいいんですけどね。
山が無くなりつつあるのも確かなんですよね。
次元大介ですか。わたしもルパンは好きで見てましたが・・・五右衛門の方がタイプかな(笑)

投稿: *aprile | 2007年5月 9日 (水) 10時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146448/14996346

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家の周囲で猿出没:

« 庭の羽衣ジャスミン | トップページ | 梅雨も未だなのに暑い »