« 初○○です | トップページ | 孔雀園と素麺 »

2007年5月 5日 (土)

オリーブ公園とギリシャ風車

オリーブ公園とギリシャ風車

オリーブ公園とギリシャ風車

オリーブ公園とギリシャ風車

旅行も今日が最終日。昨日の天気予報では今日は雨となってましたが、カーテン越しの光は明るい感じ。カーテンを開けたら薄日の射す天気でした。雨が降ってなかっただけでもラッキーだと思ってたけれど…薄曇りなんて日頃の行いが良かったのかな(笑)ホテルの人に聞いたら「高松、岡山が雨でも小豆島は降らない事も多い」そうです。
ゆっくりとホテルを出発してオリーブ公園にギリシャの風車を見に行きました。小豆島はギリシャのミロス島と姉妹都市だけあって地中海を思わせる景観を作りあげています。立派に育ったオリーブの畑を抜けてギリシャ風車やハーブ園を巡りました。お土産を買ってオリーブのソフトクリームを食べました。オリーブのソフトクリームはあっさりした甘さでほんのりオリーブの風味が口の中に広がります。歩き回って写真を撮ると汗ばむ暑さです。

|

« 初○○です | トップページ | 孔雀園と素麺 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146448/14960147

この記事へのトラックバック一覧です: オリーブ公園とギリシャ風車:

« 初○○です | トップページ | 孔雀園と素麺 »