« 「俺は、君のためにこそ死ににいく」を観て来ました | トップページ | 薔薇の香りとブルー系の薔薇 »

2007年5月15日 (火)

今夜はミニバラ

Heidelberg_070514 ☆ハイデルベルグ☆

クリーム色って言うよりは黄色の花が咲きました

白っぽいミニバラなんですが、こんなに黄色っぽくなるんです

日が経つと花びらが白っぽくなってきます

ミニバラは殆んど香りがありません

次に咲くハイデルベルグはクリーム色になるのかな?

Domino_070514 ☆ドミノ☆

深い赤系のミニバラです

丸い花びらの先が尖っているのが変わっています

花びらの枚数も多いのでちょっとオールドローズみたいな雰囲気のあるミニバラです

香りは殆んどありません

ミニバラにも香りがあればいいのにな~って思っています

Royalwhite_070514 ☆ロイヤルホワイト☆

白い清楚な気品のある美しいミニバラです

花の中心がほんのり淡いピンク色になります

ロイヤルと名が付くのも解るような気品があるんです

もっとピンクがかる事もあるんです

これも香りは殆んどありません

今日はミニバラの特集でした。今ちょっと気になっている薔薇があります。それは「イージーエレガンスローズ」。これが優れものなんです。簡単な管理、優れた耐病性、そして美しい花が咲くとなると・・・とても気になっています。虫も付き難いらしいのでいいな~、花も綺麗だし、と思っているんです。

|

« 「俺は、君のためにこそ死ににいく」を観て来ました | トップページ | 薔薇の香りとブルー系の薔薇 »

「ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
きれいですね~!
ロイヤルホワイトは、とっても高貴なお名前ですね!
白に淡いピンクが、ホントにステキです♪
*aprileさんのバラを見ていると、私も育ててみたくなります。
でも、サボテンも枯らしてしまう私では、バラは無理ですね(笑)
写真で楽しませてもらいます♪

投稿: めめ | 2007年5月16日 (水) 10時29分

めめ様
薔薇の種類によって育て易さも違います。
わたしはあまり手間隙のかかるものは駄目なんです(笑)
強健種って株を手に入れています。
でも、一目ぼれした花はそうじゃないのもあるので・・・
あまり頑張り過ぎると駄目なんです。
肩から力を抜いて薔薇と付き合っています(笑)
ミニバラから始められるといいですよ。

投稿: *aprile | 2007年5月16日 (水) 13時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146448/15083808

この記事へのトラックバック一覧です: 今夜はミニバラ:

« 「俺は、君のためにこそ死ににいく」を観て来ました | トップページ | 薔薇の香りとブルー系の薔薇 »