« オリーブ公園とギリシャ風車 | トップページ | 庭の羽衣ジャスミン »

2007年5月 5日 (土)

孔雀園と素麺

孔雀園と素麺

2007050305_narutosyodoshima_1_47

孔雀園と素麺

オリーブ公園の次は孔雀園。インド孔雀が放し飼いにしてあります。少々寂れていましたが、以外に来園するお客さんが多いのに驚きました。ゴールデンウイークだから?
甲高い声で鳴き飾り羽を大きく広げてカサカサ震わせながらアピールするオスをシカトするメス(笑)メス一羽をオス二羽で囲んでのアピールにも動じないメス。駆け引き上手なのかただウザイだけなのか…メスに聞いてみたいものです。放し飼いにされているからオスの飾り羽が折れてなくて綺麗でした。白孔雀もいたのですが、飾り羽は畳んだままでした。
お昼ご飯は小豆島名産の素麺にしました。腰があって冷たい喉越しが最高でした。小豆島の素麺は「島の光」と言います。

|

« オリーブ公園とギリシャ風車 | トップページ | 庭の羽衣ジャスミン »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

小豆島、若い頃行ったのだけれど、全然覚えてないんですね。
後でアルバムめくって復習することにします。

孔雀、綺麗ですね。

ダーリンとの楽しい会話楽しめましたか?

投稿: tami | 2007年5月 6日 (日) 01時38分

tami様
四国旅行を楽しんで来ました。
小豆島はたくさんの楽しみがある所ですね。
まだまだ堪能出来なかったのでまた、小豆島に行きたいと思っています(笑)
楽しい会話以外にも・・・色々と楽しんで来ましたよ。
tamiさんのGWはいかがでしたか?

投稿: *aprile | 2007年5月 7日 (月) 11時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146448/14960318

この記事へのトラックバック一覧です: 孔雀園と素麺:

« オリーブ公園とギリシャ風車 | トップページ | 庭の羽衣ジャスミン »