« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

2007年6月30日 (土)

この顔にメロメロ

梅雨の晴れ間のいい天気は夜まで続いています。丸くてオレンジ色がかった月が窓から見えました。明日は夜頃から天気は下り坂らしいですが、昼間は雨が落ちる事はないのかな?来週は梅雨空の日が続くそうです。水不足が解消されればいいけどな。

もう、今年も半分が終わっちゃうんですね。明日から7月・・・梅雨が明けるのも近いんでしょう。暑い夏がやってきます。本当に今年の夏は猛暑なのかな?皆さんはこの夏の計画を立てられましたか?どんな夏になりそうですか?我が家はどうかな・・・まだ、バカンスの予定も計画もないんです。7月はテツの中国大会の応援に岡山まで行くつもりです。その予定をそろそろ立てないといけません。

Sakuranbo_070627 *さくらんぼ

山形からのお取り寄せ

毎年・・・この時期になると食べたくなる甘~い果物

甘い誘惑に負けてしまいます

そして今年もお取寄せしてしまいました

Marble_070630_3 ☆今日のマーブル☆

何か美味しいもの食べてるんでしょう?

わたしも美味しい物が食べたいな~とテーブルの下から可愛い顔で覗いているマーブルです

わたしの足に顔を置いているのはいいんだけど・・・ジーンズにヨダレが滲み込んでいるんです(笑)

こんな顔をされてもわたし達が食べているものはあげません

でも、この可愛い顔は犯罪でしょう。この顔にメロメロにならない人は居ないんですよね。そろそろ発情も終わりそうなのでマーブルのブルーな気分も終わりです。これからの季節は大嫌いな雷の季節でもあります。あまり雷が鳴らないといいんだけどな。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年6月29日 (金)

アメリカンズ・カップが見たい

毎日のように天気予報で雨の予報が出ているというのに一向に雨が降りません。昨日の雨も期待ハズレの少なさだったし・・・今日は雲が厚くなって来ているしカエルが鳴いているけれど雨が落ちる気配なし。朝は気持ち悪いくらい蒸し暑かったというのに。雨乞いでもしようかしら。

Purun_070629 庭で生ったプルーンを食べました

このプルーンはわたしの口に入りました(笑)

皮は厚めですが、食べられます

甘~い香りが漂ってくるという事は完熟している証拠

果肉はご覧の通り黄色っぽく柔らかいんです

皮と果肉の間が少し酸っぱいのですが、果肉の甘さが強いから気になるほどではありませんでした

種は以外に小さくて食べ易かったです。以前は種が大きかった印象があるのですが、このプルーンは果肉が多かったです。あと2個、程よく色付いています。この2個は誰の口に入るのかな?わたし・・・狙ってます(笑)

日本って島国なのにどうしてヨットやボートの係留代がバカ高いんでしょうね。ニュージーランドなんて2人に1人がヨットやボートを所有していると言うのに・・・ヨットが欲しいけれど係留代を考えるとどうしてもねぇ。

今、スペインのバレンシアでヨットレースの最高峰アメリカンズ・カップが開催されているのをご存知ですか?日本は不参加ですが、チーム・ニュージーランドのヨットに日本人のクルーが乗り込んでいるんじゃなかったかな。日本艇が出ている時はヨットレースの放送をしていたのに最近では葉山で行われていたヨットレース(NHKで放映されていました)さえもテレビ放映してくれません。この葉山のヨットレースは解説も面白くてヨットレースの楽しさを教えてくれたのに・・・darlingはヨットレースを知っていたので一緒に見ていてわたしもヨットレースの面白さに目覚めたんです。ヨットレースってエキサイティングなんですよ。アメリカンズ・カップの結果が知りたくても新聞のスポーツ欄でもネットのスポーツでも殆んど取り上げてくれないんですもの。悲しくなります。4年に一度のお楽しみなのに。

わたしのご贔屓の「チーム・ニュージーランド」はどんな成績なのかな?前回優勝したスイス。今回はスイスがカップ防衛艇。チーム・ニュージーランドが挑戦艇に選ばれた筈なんだけど。どうなっているのかな?挑戦艇を決める「ルイ・ヴィトン・カップ」から見たいと思っていたけどニュースにさえならないんじゃ・・・放映される事もないですね。日本が絡んでないと取り上げてくれないなんてね。多くの人にヨットレースの面白さを知って欲しいと思うんです。あ~、アメリカンズ・カップ見たいな。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年6月28日 (木)

今日は初バトンです

今日は午前中にザッと雨が降ったけれど・・・その後は青空が出て蒸し暑い。また雲が増えてきたから一雨きそうな予感。

6月の中旬頃にめめさんのブログで見たバトンに答える事にします。自分で「バトンに答える」と言っていたのをやっと思い出しました(笑)遅くなっちゃいました。

1.今、一番欲しいものは?
2.愛犬に、一番似合う色は?
3.愛犬が言葉を喋ったら、一番最初に発する言葉は何?
4.愛犬のたまらないしぐさは?
5.今、愛犬と行きたいところは?
6.「あー、ブログをやっててよかったなぁ。」と思った事は?
7.なってみたい過去の偉人は?
8.レストランでよく注文するメニューは?
9.いくらまでの衝動買いなら許容範囲?

この中から6つ質問を選び
さらに、ちびにゃん♪さんが考えた質問と併せて答えていきます。

ちびにゃん♪さんが考えた質問
1.タイムマシンがあったら、過去・未来・・・いつに行きたいですか?
2.今まで観た映画の中で好きな作品をみっつ教えてください。
3.住みたい国はどこですか?(短期でも永住でも構いません)

次の3つはめめさんが考えた質問

1.愛犬の名前の由来は?
2.自分を動物に例えると何?
3.旅行に行きたいところはどこ?

さ~て、どんな答えになるのかお楽しみ~。

** 回答編 **

1.今、一番欲しいものは?

☆ マーブルの子供・・・望み薄なんですよね。

2.愛犬に一番似合う色は?

☆ 基本的に原色。わたしの好きな「

3.愛犬が言葉を喋ったら、一番最初に発する言葉は何?

☆ 「撫で撫でして~」

4.愛犬のたまらないしぐさは?

☆ 嬉しそうに瞳をきらめかせて見上げるしぐさ。いたずらをされた後でもこれが可愛い(笑)

5.今、愛犬と行きたいところは?

☆ 北海道か信州方面のペットと一緒に滞在出来るペンション

6.「あー、ブログをやっててよかったなぁ。」と思った事は?

☆ 色々な人と知り合えた事。普通に生活していたら知り合えないであろう年代の人とブログを通じて交流出来る事。

7.タイムマシンがあったら、過去・未来・・・いつに行きたいですか?

☆ 未来にも興味はあるけれど過去に行ってみたい。中国の三国志の時代か日本の戦国時代に行きたい。三国志の時代なら諸葛亮孔明と会って話がしたい。戦国時代なら安土城を見てみたい。

8.今まで観た映画の中で好きな作品をみっつ教えてください。
☆ アニメなら地球(テラ)へ、風の谷のナウシカ、機動戦士ガンダムかな。パイレーツ・オブ・カリビアンシリーズ、ネバーエンディングストーリー、シカゴ。

9.住みたい国はどこですか?(短期でも永住でも構いません)

☆ 短期だったらタヒチ、ニューカレドニア、バハマ。こんな島国に住んでみたい。永住ならイタリア。

10.愛犬の名前の由来は?

☆ どこから見てもマーブル模様の毛並だったから「Marble(マーブル)」。見た通りの名前です(笑)

11.自分を動物に例えると何?

☆ うさぎ  好奇心が強いのに臆病者だから。

12.旅行に行きたいところはどこ?

☆ ヨーロッパをゆっくりと旅行したい。冬はカナダにスキーに行きたい。

こんなところかな~。

やっとめめさんとの約束を果たす事が出来ました。めめさん、遅くなってすみません。

Marble_070627_1 ☆今日のマーブル☆

マーブル模様が判りますか?

背中から見た方がマーブル模様が判るかも

夏の間は草の上に座ってハアハア言ってるだけのマーブル

グランドに来ても気だるそうに歩くだけで走りません

朝早く出てもやっぱり暑いものね。マーブルと散歩するだけでTシャツが濡れるくらい汗をかきます。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年6月27日 (水)

マーブルの新しい仲間

今日も朝からいい天気です。雨の降りそうな気配は全くありません。気温も上昇しているみたいだから午後には真夏日になる地域も出てきそうです。

Purun_070627_1 これ何だか分かりますか?

これは我が家の庭になったプルーンです

大きな木になっているのですが、毎年鳥に食べられたり雨で落ちたりしてわたし達の口に入る事も稀でした

ここ数年は花は咲いても諦めていたんですが、今年は4個のプルーンが色付いています

でも、一つはもう鳥に突付かれて駄目でした。これはまだ無傷。甘~い匂いをさせています。久々に生プルーンを食べられます(笑)

Marble_070627_7 ☆今日のマーブル☆

マーブルと雷鳥のぬいぐるみ「サンダー君」です

サンダー君は信州旅行をして来た両親からマーブルへのお土産です

同じような模様のサンダー君とマーブル

白だったらもっとハッキリ分かるんだけどサンダー君が夏バージョンの色だからマーブルと同化してます(笑)

昨夜のサンダー君はマーブルのヨダレでべとべとでした。マーブルはサンダー君の頭の部分を口にくわえるから頭の部分がゴワゴワになるのも時間の問題です。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年6月26日 (火)

セクシーなバラ

昨夜遅くに両親が旅行から戻って来ました。いつもは2階のハウスで寝ている筈のマーブルも一緒に両親を出迎えました。マーブルのお出迎えが両親にとって一番嬉しいみたいです。「どこの犬よりもマーブルが一番可愛い」と言う両親ですからね。両親の“親バカ”度の方がわたしよりも断然上だと思います(笑)両親にとってマーブルは孫と同じ存在なんだと思います。だから可愛いんです。

Marilynmonroe_070625 ☆マリリン・モンロー☆

花色はアプリコットクリームですが、今年の花はアプリコット色が強く出ています

マイルドな香りがあり半剣弁高芯咲きです

マリリン・モンローの名前にちなんで命名されたバラです

この花色が彼女の美しいブロンドヘアーを思い起こさせることから命名されたようです

花も何処となくマリリン・モンローのようなセクシーな雰囲気があります。

昨日の暑さに比べたら今日は風もあって過ごし易いです。昨夜の天気予報で7月になったらオホーツク海高気圧の勢力が強くなって太平洋高気圧との間にある梅雨前線の活動が活発になると言ってました。それなりの降水量が期待出来るそうですが・・・・わたしの住む地域の工場は工業用水の自主節水に入っています。家庭でも節水に心掛けないとダムに溜まる水が少ないんですから、夏は越せても今年の冬から来年の春にかけての渇水期に水不足に陥る可能性は有ります。雨が多いと言われる日本なのに最近は雨の降り方が局地的ですよね。降る所と降らない所が分かれているんですもの。これも地球温暖化の影響なんでしょうね。

Marble_070620_2 ☆今日のマーブル☆

あっ、シャッターを押す瞬間に顔を背けるなんて~

カメラに向かってカメラ目線をするのが苦手なのは知っているけどこんなにあからさまに顔を背ける事ないじゃない

と、怒っていたらマーブルの視線の先にお友達のモモちゃんとアイちゃんの姿を見つけました

な~んだ、それでそっちを向いた訳ね

こうやって見たらマーブルのお腹のお肉がダブついているのが判ります。「このお腹はやばいよ、マーブル・・・ダイエットをしなくちゃ」。今、真剣にマーブルのダイエットの事を考えているわたしです。我が家のアイドル、マーブルには健康で長生きして欲しいですからね。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年6月25日 (月)

梅雨の晴れ間は暑い

暑~い。梅雨の中休みの今日は朝からいい天気です。だから気温もグングン上昇して午後はもう、暑くて暑くて・・・マーブルの散歩から帰るとわたしもマーブルもグッタリです。午前中は木陰の多い道を歩いて銀行まで行ったのですが、溶け始めているんじゃないか、と思うくらい汗が出ました。わたしって汗っかきだから夏は日焼け止めと簡単メークだけ。汗で崩れるメークはしない事にしてます(笑)わたしは一年中、簡単メークで通してますが、そんなわたしでも念入りなメークをする事もあるんです。バッチリと化粧をするのって嫌いじゃないんですけどね。

Kara_070625_1 ☆カラー(ピカソ)☆

紫色と白色のコントラストが美しいピカソという名前のカラーが咲きました

あまり大きな花ではありませんが、色はとても素敵です

葉にも斑が入っていますが、マンゴーほどの大きな葉でもないしスレンダーです

今は1本ですが、数本咲くようになったらもっと存在感のあるカラーになりそうです

Kara_070625_2 上から見るとこんな感じです

紫色が中心に向かって濃くなっています

その真ん中にあるニョキッとしたのは黄色・・・白と紫色と黄色

花って色を合わせるのがとても上手です

ピカソって貴婦人みたいな花だと思っているわたしです

自然ってやっぱり偉大

昨日の大会でテツは100m平泳ぎでも中国大会に行きます。6位~8位のテツまでのタイム差は0.06だったそうです。8位だったテツは帰って来てからも妙にテンションが高かったです(笑)0.06差が悔しいって言ってました。100mも200mも出場するんだから中国大会は絶対に応援に行かなきゃ。楽しみだな~(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年6月24日 (日)

独りで留守番

今日は日曜日だと言うのにとても静かなんです。両親はまだ信州旅行中だし、昨日からステイしているテツは水泳の大会。darlingはお兄さんの49日の法要の為に大阪に出かけました。わたしはテツとマーブルとチャロの面倒を見なきゃいけないので独り留守番です。darlingもテツも8時前に出かけて行きました。それからゆっくり朝食を摂って洗濯物を干して・・・時間を見たらまだ、10時前。一昨日も昨日もブログをアップ出来なかったから「今日はブログを書こう」とPCの前に座りました。

テツにとって高校生最後の水泳の大会。「練習だけで終わらせない」と言っていたテツは言葉通りの結果が出たみたいで200m平泳ぎの選手として中国大会に出場します。以前の大会よりも5秒タイムを縮めたとか。今日は100m平泳ぎに出場するそうです。さ~て100mはどんな結果になるのかな?

テツは「僕ってレース前に固まるんよね。顔は死んでるしさ(笑)」暗にプレッシャーに弱いって言いたいの?でも、泳ぎ始めると違うみたいでタイムはそれなりに出せるそうです(笑)テツはレース前に超緊張するって言いたいみたいです。今日は時々雨が降っているから寒いかな。実は大会が行われているプールは屋外にあるプールなんです。頑張れ~テツ!中国大会は岡山であるそうなので応援に行こうかな(笑)

Marble_070620_3 ☆今日のマーブル☆

雨の日はさっさと散歩を終わらせたがるマーブルだけど晴れた日はグランドをあっちに行ったり、こっちに行ったりしてクンクン匂いをかぐのに忙しい

グランドには会ったことの無いワンちゃんも来るから色々な匂いがあるみたいです

クンクンに満足するとこんな風に座り込んで周囲の観察を始めるんです

もう、走る気は全くないマーブルです。太目がおブタになりそうです(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年6月21日 (木)

アゲハ蝶

Cyocyo_070621 今朝、南天の葉にとまって羽を休めているアゲハ蝶を見つけました

鮮やかな模様を写真に撮らせてもらいました

もう一枚って思って携帯を構えた瞬間に飛び立ってしまいました

寛いでいるところを邪魔したから機嫌を損ねたのかな?

アップで撮りたかったんだけどな~

昨日はブログをアップしている時に雨が降り出したんですけどブログを書き終わる頃にはすっかり雨が上がっていました。あんな中途半端な雨は蒸し暑さを残すだけです。その後、夜に短時間ですが、音を立てて雨が降りました。少しは木々も潤ったかな、と思っていましたが、そうでもありませんでした。今朝、マーブルと散歩をしていて気付いたのは木々の下の土が乾いているところがあることです。家に帰って庭を見回すと雨の降り方のせいなのか土が濡れていない鉢もありました。雨もシトシト降ってくれないと水が滲み込みませんね。

今朝、ミニキュウリとミニトマトを収穫しました。朝採り野菜は今晩の夕食の材料になります。午後はミントの葉を採って来てミントティーを作ります。これは香りもよくてサッパリとした後味で蒸し暑い時にいいんです。ミントは毎年、お茶にしてもまだ邪魔になるくらい繁茂して庭の一角を占領するんです。

庭で繁茂しているミントの葉と鉢植えのラベンダーの花、イングリッシュローズの咲きかけの花を小さな花瓶に活けました。バラは雨に当ると痛みが早いので美しいうちに切花で楽しむ事にしました。ラベンダーは柿の木の下にあるので雨が当り過ぎず蒸れないのがいいみたいです。ミントは目にも鮮やかな葉の色だけを使いたかったんです(笑)

Marble_070620_1 ☆今日のマーブル☆

グランドでこんな格好をするのが大好きなマーブルです

乾いた草や土の上ならいいのですが、朝露が降りたり雨に濡れてても平気でゴロゴロするマーブル・・・後、体を拭くのが誰かを考えてからゴロゴロしてよ~

濡れた所でゴロゴロした後は決まってわたしの所に帰って来て「悪戯して満足~」って顔で笑うんです

この顔が可愛いんですよね

そんな顔しても許してあげないからね・・・といいつつわたしも笑顔になっています(笑)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年6月20日 (水)

どんな物を選びますか?

今朝は青空の出たいい天気だったのに午後前から雲が厚くなって来ました。一雨来てくれると助かるんだけどな~。どんよりした天気のまま雨が降らないのは中途半端な感じ。梅雨入りしてから2~3日は雨が降ったけれどそれ以後は全く雨がありません。今年は空梅雨?それともまとめて雨が降ってくる?水不足を心配しなくていい程度に雨は欲しいけれど被害が出るほどの雨はお断り。こんな風に自然に文句を言うのは人間だけでしょうね(笑)

あっ、雨が降り出しました。でも、空は既に明るくなってきています。この雨、降り続く感じではないですね。

巷ではお中元商戦が始まってますね。最近は出かけて行って商品を選ぶ事って無いです。以前は郵便局のカタログで選んでいましたが、ここ数年はインターネットのショッピングモールで注文しています。だって出かけて行く手間も省けるし24時間どこに居ても思い立った時に注文できますからね。携帯電話があればPCを立ち上げる必要が無いのも利点です。季節のイベントの時にはショップごとに目玉商品が有ったり「送料込み」が多くなるのでそれを利用しています。わたしは自分が注文して気に入ったショップの商品を選んでいます。これが一番間違いがないんです。それに地元の物を扱っているショップも多いですからね。今年もそろそろお中元選びを始めようと思っています。夏のご挨拶・・・今年はどんなものにしようかな。

「楽天のお中元特集」はこちら。

「Yahoo!ショッピングお中元特集」はこちら。

皆さんも参考にして下さいね。

あっ、もう雨が止みました。

Marble_070615_2 ☆今日のマーブル☆

今年はマーブルのレインコートを新調しようと思っているのですが、未だに注文していません

まだ、雨が大降りになることが無いからいいものの・・・今までのレインコートは雨が滲み込んで体が濡れるんです

大雨の前に注文しないといけません

マーブルの首に出来たリンパ節炎はかなり小さくなっています

この調子だと再来週くらいには消えてなくなりそうです。そうしたらワクチンが待ってます。いつもは6月なんですけど今回はリンパ節炎の治療を優先したからワクチンは後回しです。痛い思いをするのがちょっと先に延びただけなんです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年6月19日 (火)

マンゴーという名前

Kara_070619_3 ☆カラー(マンゴー)☆

マンゴーという名前の付いた黄色いカラーが咲きました

色と名前に惹かれて入手しました

マンゴー色にはちょっと濃さが足りない気もしますが、葉に斑が入っているのが気に入りました

外側からじゃ判らないのですが、花の中心に濃い色が入っているんです

Kara_070619_2 花の中心が濃い茶色に色付いているのが判りますか?

こんなアクセントを持ったカラーも面白いと思いませんか

近々、ピカソという名前のカラーが咲きそうです

ブラックフォレストという名前のカラーもあるのですが、どういう訳かこのカラーだけ出た芽が地面に近い所で腐ってしまいました

小さな新しい芽が出ているのですが、今年は花が咲かないかもしれません

今日は蒸し暑いのですが、青空が出ています。今週は雨が降る予報が出てなかった気がします。でも、今は梅雨なんだからいつ雨が降るか分かりません。朝、マーブルの散歩に行く時はいつも小さな折り畳みの傘を持って出ます。準備をしているせいか雨が降りません(笑)朝は曇っている日が多いです。

こんな梅雨の時期だというのに我が両親は明日から旅行に行くんです。行き先は信州。2~3日前から旅行の準備を始めています。「山のホテルだから寒そう」だの「梅雨だから蒸れない服がいい」と言いながら荷物を作っています。それを横目で見ているマーブルは「あ~、どこかに行くんだ」と思っている事でしょう。両親が旅行に出るとマーブルは寂しそうに何度も両親の部屋の前に行って様子を伺うんですよね。今回は5泊6日だからちょっと長い旅行です。マーブルにとっても長い日々です。でも、週末にはテツが水泳の大会で家に来るから少しは気分も紛れるんじゃないかな。

Marble_070618_2 ☆今日のマーブル☆

おパンツ姿のマーブル・・・梅雨で湿度が高いのも苦手だしおパンツも好きじゃないマーブル

昼間はフローリングの床にゴロっと寝ている事が多くなりました

マーブルが着ているキャミ風の服、今年はピッチリし過ぎています・・・・ちょっとは体型気にするべきだね。マーブル。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年6月18日 (月)

どんな父の日でしたか?

Kuremachisu_070615 ☆クレマチス☆

今年も原種に近いクレマチスが咲き始めました

細い蔓が他の木の大きな枝を捕まえ絡み付いています

見上げなければ花を見る事が出来ませんが、花達はみ~んな下を向いて咲いています

こんなに絡み付いていたら来年は違う形に仕立て直さないといけないみたいです

今日は太陽が顔を覗かせています。雲は多いとはいえ風もあまり湿っぽくなくて心地いいんです。でも、正午が近くなると気温が上がり始めた気がします。午後は風も湿っぽくなるのかな。梅雨でも部屋に風を通すとカビが生えにくいらしいです。やっぱり空気が動くのっていいんですね。

昨日は父の日でしたね。皆さんの父の日はどんな父の日でしたか?当然、ご自身がお父さんの方もおられますよね。わたしとdarlingは日本酒好きの父にお酒をプレゼントしました。甘い物よりはお酒の父なんです。それも地酒が好きで辛口の酒を好む父の好みに合うお酒を2本チョイスしました。父は早速、夕食の時に美味しそうに飲んでいました。

日本酒の銘柄は「麒麟山 大吟醸辛口(大辛)」「錦乃誉 純米大吟醸(破顔一笑)」。日本酒好きの人はどうぞHPを覗いてみて下さい。わたしがいつもお世話になっている酒屋さん「銘酒市川」のHPも覗いて見て下さいな。市川さんの地元、静岡のお酒や山口のお酒など地酒がたくさん揃っています。

Marble_070615_1 ☆今日のマーブル☆

久々~って感じですね

散歩の後に庭で寛いぐのが好きなマーブルです

昨日は朝の散歩の途中、darlingと一緒にお友達のモモちゃん、アイちゃんのお宅にお邪魔したそうです

お産の為に里帰りしておられた娘さんやマーブルの大好きなお婆ちゃんに会えたそうで・・・いつもより長めの散歩になったみたいです(笑)

今朝の散歩の時に娘さんが女の子を出産された事を聞きました。ワンコ友達が行ったから縁起が良かったとか・・・とても安産だったとも仰ってました。犬は安産だって言いますものね。ワンコパワーが効いたのかな。お孫さんが一人増えたモモちゃん、アイちゃんの飼い主さんはとても嬉しそうでした。本当におめでとうございます。

土曜日にマーブルの組織検査の結果が出ました。「化膿性リンパ節炎」だそうです。何かの原因でリンパ節が炎症しを起こし化膿を伴ったようです。原因で一番考えられるのは細い物が刺さった、という事らしいです。まあね~草むらに入って歩き回るし遊ぶのが嫌いじゃないかなね。抗生物質で治りそうなので一安心です。薬が効いているのか塊りが小さくなっているんです。毎週、病院通いをしないといけないけど大きな病気でなくて本当に良かった。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年6月16日 (土)

キュウリとカラーの時期

Kyuri_070615 ☆ミニきゅうり(ピノキオ)☆

ピノキオというミニキュウリが生りました

普通のキュウリほど大きくは無いのですが、みずみずしくて歯応えがいいんです

サラダでも美味しいのですが、もろキュウにすると美味しいんです

パリパリの歯応えと味噌が絶妙に合っているんです

今、ナメクジの被害が出始めていますが、小さなキュウリがたくさん生っています。これからが楽しみです。

Kara_070615 ☆カラー☆

毎年咲く薄いピンク色の丈の短いカラーです

花の大きさも小さいのですが、切花にした時に花瓶を選ばない大きさがいいんです

大きくて白いカラーも素敵なんですけどそれに合った大きな花瓶が必要になるんですよね

我が家に植えてあるカラーは小さいのが多いです。色もオレンジや赤、黄色と強い色が多いです。これから咲き始めるカラーも写真で紹介します。

空はドンヨリとして今にも雨が降りそうなんだけどまだ、雨は落ちてないみたいです。今朝は薄日も差していたんだけど・・・明日はまた、雨の予報になってました。庭の花に水を遣らなくていいから楽しているんですけどね。咲き終わった花の花がら摘みをしないと病気が発生するんですよね。これは怠ってはいけない作業です。

Cyaro_070615_1 久々にチャロ登場です。

最近はゴロゴロしている事が多いからこんな風に笑っている顔は久し振りです

美味しいものを持っていないと反応しないチャロ

マーブルが近くに居ると美味しいもの貰ってるんじゃない、って疑い深い視線を向けるんですよね

マーブルとチャロの距離が縮まって来ました

もっと仲良くなって欲しいけど・・・あまり欲張るといけませんね(苦笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年6月15日 (金)

「300(スリーハンドレッド)」を観て来ました

3002 ギリシアの小国スパルタがギリシア連合軍とペルシア遠征軍の戦闘を描いた「300(スリーハンドレッド)」を観て来ました。

*あらすじ* 紀元前480年、スパルタの王レオニダス(ジェラルド・バトラー)の元にペルシア帝国からの遣いが来た。1000もの国々を征服した大帝国ペルシアが次なる標的に選んだのがスパルタをはじめとするギリシア。ペルシア王クセルクセス(ロドリゴ・サントロ)の使者は土地と水を差し出し、服従の証を立てるなら国は滅ぼさないと言う。「服従か死」の選択にスパルタが出した答えは一つ・・・ペルシアの使者を葬り去った瞬間にスパルタは100万のペルシア大軍を敵に回した。レオニダスは託宣者(オラクル)の信託ではなく自分の心に従って300人のスパルタの精鋭を引き連れてテルモピュライの地に兵を進める。そして300対100万の戦いが始まった。

モンテピュライの戦いとはどんな戦いだったのか-紀元前480年8月、南下を進めるペルシア遠征軍とスパルタを中心とするギリシア連合軍との間で行われた戦闘。ギリシア連合軍の軍勢はスパルタの重装歩兵300人を中心に総勢5000人余り。対するペルシア軍は総数200万人以上であったとされる。圧倒的な数的不利にも関わらずスパルタ軍は険しい山が迫る海岸沿いの土地、モンテピュライでペルシア軍を迎え撃つ。狭い道幅を利用して大軍の利点を封じ込め3日間にわたって大軍の進攻を阻止し甚大な被害を与えた。

劇場での予告編やTVのCMでとても興味をそそられていたわたし。今のギリシアと言えばエーゲ海の青い海と白い家、神々の神殿と歴史が残る観光都市。そんなギリシアの古代に起こった戦闘の先頭に立ったのがスパルタの戦士達fでした。スパルタでは発育不良の子供や病気の子供は谷底に捨てられ、成人の儀式では飢えた猛獣に独りで敢然と立ち向かわなければなりません。それを生き残った者だけが一人前と認められる過酷で厳格なルールの下で男達は育てられます。この男達が世界史上類を見ない最強の国家を作り上げます。人を殺す事を何とも思わない男達は戦場で死ぬことが名誉だと教え込まれます。だから彼等に服従も退却も降伏もありません。

レオニダスは国を守る為にいかがわしい神託に背きます。この神託を与える司祭(エフェロス)は欲と妄執に囚われた卑しい者達なんです。レオニダスと共に神託を無視して戦闘に向かう男達は跡継ぎが居る300人の精鋭でした。この300人を支えているのが家族です。そして一緒に戦う者達。スパルタの強さは「結束と信頼そして心」だとレオニダスが息子に教えます。戦場での彼等の強さは首から膝までを隠す大きな丸盾を掲げて自分の左に居るものを守る事。盾で仲間と自分を守り王のためなら命を投げ出す事を厭わない男達が100万の大軍にも怯まず、真っ向勝負を仕掛けます。空を覆いつくして降り注ぐ弓矢さえも豪快に笑い飛ばす。

スパルタは男達だけでなく王妃も強い。レオニダスが「我が王妃」「我が愛」と呼ぶ王妃ゴルゴはペルシアからの使者にも怯まず口を挟んでペルシアの使者を不愉快にさせます。300人だけで戦闘に赴いた夫の為に議会を動かそうと奔走します。王妃ゴルゴがペルシアの使者に対して胸を張って「女がスパルタの戦士を生むんです」という場面は王妃の芯の強さを感じさせます。そしてレオニダスもペルシア王の前で「スパルタの女は強い」と言い切るんです。スパルタって男も女も同等の市民だったそうです。強い国は男だけでなく女も強いんですね。

戦闘シーンでペルシア軍にクセルクセスの親衛隊の不死部隊、怪力男、巨大サイ、巨大ゾウが出てきます。こんな奇妙な戦力も持っていたんですね。強大な国ペルシアだからでしょうね。血が飛び散る古代の戦闘が苦にならなければこんな300人の男達がいた事を知るのも面白いと思います。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年6月14日 (木)

梅雨らしい雨の日

Kinkeigiku_070524 ☆金鶏菊☆

今の時期、色々な所で群生しているのを見かけます

マーブルが散歩をする公園にも咲いています

この明るい黄色い花が群生していると視線を引きつけます

風に揺れている姿は金色の波のようです

毎年この時期に鮮やかな黄色い花を楽しみにしているんです

今日は朝から雨。梅雨らしい天気です。シトシトと音も立てずに降り続いています。若い頃(今でも若いと思っているのですが・・・)はわたしにとって雨や雨の日ってドラマティックでロマンティックな出来事が起きそうでワクワクしてました。だから雨の日が嫌いじゃなかったんです。そのワクワク気分にさせてくれる雨の日に本当にドラマティックな事やロマンティックな事が起こった記憶はないんですが、ドラマティックな事もロマンティックな事も突然、思いもかけない形でやって来るって事だけは経験しました。今でも雨の日には何かが起こりそうな気がするんです。雨の日は嫌いじゃないんだけど洗濯物が溜まってくるとちょっとだけ雨が嫌いになります(笑)

雨を見ていてイルカの「雨の物語」が頭の中に浮かんできました。

    化粧する君の その背中がとても

    小さく見えて 仕方ないから

    僕はまだ君を 愛しているんだろう

    そんなこと ふと思いながら

    窓の外は雨 雨が降ってる

    物語の終わりに

    こんな雨の日似合いすぎてる

伊勢正三が作詞、作曲をしてイルカがヒットさせた曲です。雨の日にこの歌を思い出したり口ずさんだりすると・・・どれくらいの年齢か判ってしまいますね(笑)イルカはdarlingの好きなアーティストの一人だからその影響も強いかな。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年6月13日 (水)

やっと梅雨入り

Dokudami_070601 ☆ドクダミ☆

我が家の庭のいたる所で見られるドクダミの花。白くて可愛い花なんだけどドクダミ自体の匂いはキツイ。写真だと匂いまでは判らないから・・・見た目、可愛いでしょう?

でも、このドクダミは使い方次第で薬にもなるし消臭剤にもなるんですって。いつの間にか庭ではびこっているドクダミ。

Fukushia_070516_2 ☆フクシア☆

サマーメロディーという商品名が付いてました。この花の可愛さがわたし大好きなんです。ぶら下がっている花が可愛らしいし花の色も様々で素敵なんです。

イングリッシュガーデンにはお馴染みの花なんだけど日本の梅雨の湿度と高温が嫌いなんです。何度、夏に駄目にしたことか・・・今年こそはと素敵な色合いのフクシアを数株購入しました。この梅雨を乗り切って大きな鉢に仕立てたいと思っています。

今は半日陰で風通しのいい場所に置いています。

やっと梅雨に入りました。山口は8日遅れの梅雨入りだそうです。今日は風も強くって傘を差すのが難しい。まだ、小雨がパラパラの程度だから傘を差さずに歩けますけどね。ラニーニョ現象の影響なのか今週はずっと雨みたいです。ラニーニョ現象の年は梅雨が短くて猛暑らしいです。梅雨は短くても降水量は平年並みらしいですから雨がまとまって降るんでしょうね。雨の前にはカエルが鳴くんだけど、まだ聞いてない。カエルも待ちくたびれて鳴く気力も無いのかも。

最近、またマーブルの写真を撮ってません。マーブルファンの皆さん、すみません。チャロの写真も撮ってないな~。マーブルとチャロの写真を撮らなきゃ。代わり映えしない写真でしょうが、皆さん待ってて下さいね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年6月12日 (火)

カメレオンと梅と鈴虫

Irogawariajisai_070606_1 ☆カメレオン・ハイドランジア☆

品種名が“ホバリア・ホベラ”という紫陽花です

この紫陽花がカメレオンと呼ばれる所以は花が色変わりするからなんです

最初は写真のようにライトピンク、その後はライムグリーンになり最後はチェリーレッドへと花の色が変わります

我が家の紫陽花はライムグリーンに変化し始めています

Irogawariajisai_070606_2 今はこの時よりもライムグリーンの色が多くなって来ました

チェリーレッドまでたどり着けるかどうか・・・色の変わる頃に日照条件を変えるといいらしいので我が家の紫陽花の鉢は木陰に移動させました

梅雨入りが遅れていても公園の紫陽花は綺麗に咲いています

そろそろ雨が欲しい頃じゃないかな

明日から雨模様の日が続くとか・・・これでやっと梅雨入りしそうですね

darlingが梅を貰って来たので日曜日に“梅酒”と“梅サワードリンク”を仕込みました。約2㎏あったので半分ずつ使うことが出来ました。梅酒はdarlingと父用。梅サワードリンクはわたしと母用。そして妹家族も梅サワードリンク派です。今年も作り置いていた梅サワードリンクを妹が持って帰りました・・・・と、言うか作り過ぎた年のをdarlingがプレゼントしたんです。持って帰らせたって事です(笑)でも、これからの季節に梅サワードリンクはピッタリですよね。暑い日に梅サワードリンクを炭酸や発泡性ミネラルウォーターで割って飲むと美味しいんです。それに喉の渇きもスッキリ解消です。

今年も鈴虫が生まれました。それも恐ろしいくらい沢山生まれています。これだけの鈴虫をどうすればいいのか。プラスチックケースが一つ増えて4個になっているんです。誰か貰って下さ~い。と声を大きくして言いたいです。もう少し大きくなって雌雄の別が判り始めたらお譲り出来ます。我が家は山口県宇部市にあります。お近くの方で「貰ってもいい」と仰って下さる方にはお分けしたいと思っています。ご希望の方は下記メールにご一報下さい。

e-mail tavolozza-nonko@mbp.nifty.com

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年6月11日 (月)

豊高祭に行きました

Kemuriso_070606_1 ☆スモークツリー☆

ホワホワの濃いピンク色の産毛に包まれています

枝先にしか花芽を付けないスモークツリーの性質を忘れていて昨秋、枝の剪定をしてしまったから今年はホワホワが少ないんです。

今朝は土を作ってからプランター2個に花を植えました。この作業は2時間くらいで終わったのですが、その後は疲れてしまって仕事になっていません(苦笑)今も眠気を払ってブログをアップしています。あ~だけど眠気に負けそう。

土曜日にチッポの高校の文化祭「豊高祭」に行って来ました。今回のテーマは「国際理解」。サブタイトルが「共生」。グローバル化した時代だからこそ考えなければいけない事ですね。テーマに沿った展示や催しがありチッポ達のクラスは世界の民族衣装でそれを表現していました。日本、韓国、中国、インド、アメリカ(ハワイ)、メキシコ、エジプト。民族衣装と音楽でその国を表現していましたが、韓国のBGMは「冬ソナ」の音楽でした。エジプトはスフィンクスとツタンカーメン・・・これって民族衣装か?(笑)豊高のステージは自主映画が多かったです。吹奏楽部も実力があると聞いていた通りでした。久々に吹奏楽なんて聴いたな。テツの高校と違って新鮮な感じでした。

受付で貰った豊浦高新聞には「県高校総体」の結果が出てました。豊高には体操部があるしレスリング部もあるんです。今年は野球部が頑張っているみたい。だって春季中国大会県予選は48年ぶりに優勝だし、中国大会では惜しくも準優勝だったそうです。対戦相手は広島県の広陵高校・・・逆転負けだったんですって。これからの夏の甲子園に向けた県予選が楽しみです。

Chihuly_070606_1 ☆チムニー☆

ツリー仕立てになった中輪咲きのバラです

ブラウン系のバラらしいのですが、中心から花びらの先にかけて徐々にオレンジ色が強くなっています

去年の花はもっと黄色が強く出ていたのですが、今年の花はオレンジ色が強く出ています

香りは微香です

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年6月 8日 (金)

ブルーなマーブルとさくらんぼ

暑くなって来たからマーブルの散歩の時間を早めました。今までは朝食を食べてから散歩に行ってたので7時頃に家を出てました。今日からは朝食を後回しにして6時頃から散歩に出ました。まだ、暑くなくて爽やかでした。その爽やかさと鳥の鳴き声を満喫していたわたしの楽しさを消す様に“にわか雨”が降って来たんです。小雨だったから大きな木の下で雨宿りしました。今朝は変な天気でした。

2~3日前から何となく様子が違ったマーブル。その原因は発情でした。これから暑くなる時期に発情しなくてもねぇ。好きじゃない・・・はっきり言って嫌いなおパンツを穿かなきゃいけないんだから。今、マーブルはおパンツを穿いてお尻をモゴモゴさせてます(笑)訴える様に見上げられても今回は駄目。ブルーな日々が続くマーブルです。

Marble_070603 マーブルを溺愛しているdarlingはマーブルがちょっとでも息遣いが荒いだけでも心配そう。「マーちゃんがハアハア言ってる。何か具合が悪いんじゃないかな?」とか「ちょっと熱い気がする」とわたしに訴える。そう言われてもねぇ。

マーブルは暑さに弱いから2階の居間は夜だけエアコンでドライ運転をしています。マーブルも涼しい部屋だと落ち着いているんです。マーブルの落ち着きがないだけで心配そうにハウスを覗いているdarling。

わたしが「大丈夫だから」と言っても半信半疑。こんな時は好きにさせるのが一番だけど・・・マーブルもちょっと迷惑そうにしている事があります(笑)darlingはマーブルを愛しているからなんですけどね。これを思うとわたし達に娘が居なくて良かったと思うわたしです(笑)

Sakuranbo_070606 我が家のさくらんぼです。暖地さくらんぼとは違う種類のさくらんぼです。

これは高砂という種類のさくらんぼです。佐藤錦、高砂、ナポレオンは御三家と呼ばれているそうです。我が家では高砂とナポレオンが並んで植わっています。

これはどっちかな?いわゆる路地物のさくらんぼです(笑)どうですか?少しは高級そうに見えますか?

あと5個くらい木で色付いています。佐藤錦と比べるとどうなのかな?やっぱり高級な味がして欲しいな(笑)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年6月 7日 (木)

マーブルの検査

Perdita_070606 ☆ペルディータ☆

白い外側から薄いオレンジ色になっていきます

花茎が細いから花が大きくなると垂れ気味に咲きます

花びらの数はオールドローズのように多い

香りはイングリッシュローズの持つミルラ(没薬)香を持っています

スパイシーな香りに近いと思います

Perdita_070604_1 蕾が開いてしまうと花全体が薄いオレンジ色がかった色にへんかします

イングリッシュローズの仲間に入ると思うのですが、わたしの持っている本には詳しい事が掲載されてなくて・・・・

つるバラのように誘引して花を咲かせるのも面白いかな?と考えています

梅雨までにもう少し花を咲かせてくれそうです

梅雨前にマルチングをしてうどん粉病や黒点病の予防をしようと思っています。

少雨が続いているのにまだ、梅雨は来そうにないですね。来週までは天気も良さそうだったし。このまま夏になるんじゃないかと思わせる天気です。四国ではダムの水が殆んど枯れてたけどまだ、雨は降ってないみたいですね。水不足になる覚悟をしておいた方がよさそう。

Marble_070530 ☆今日のマーブル☆

変な格好して座っています

これからの季節は床の上でゴロゴロするマーブルですが、エアコンが入るとソファの上に移動するんです

やっぱり床は冷たいらしいです

イボが出来やすい体質のマーブルの首の辺りに大きな塊りを見つけたんです。ゴルフボールよりもう少し大きくて硬い塊り。

「腫瘍が出来てる」と思ったので昨日、病院に連れて行きました。先生が言われるにはゴールデンやラブの大型犬によく見られる症状らしいのですが、悪性の腫瘍だったら困るので一応、病理検査をしてもらう事にしました。腫瘍と思われる細胞の一部を検査に出す為に採取します。この時に判ったのが「血の混じった膿瘍」があること。もしかしたら炎症だけなのかもしれません。約2週間後に検査結果がわかるそうです。今は炎症を抑える抗生物質を処方してもらったので飲ませています。

ゴールデンやラブに見られる症状なら薬で大きな塊りを溶かすことが出来るそうです。食欲もあるし散歩に行ってお友達と遊べるんですけどね。2週間後の検査結果を待つしかありません。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年6月 6日 (水)

物件捜しの珍客

プランターの排水用の穴に間借りしている何かを発見。

070604_hebi 爬虫類が嫌いな方、ヘビが苦手な方にはごめんなさい。

でも、覗いている顔、可愛くないですか?

シマヘビがプランターの排水穴に入り込んでいました。

顔は小さいんだけど結構長さのあるヘビみたい。

梅雨前に家探し?でも、こんな所に入らなくても良さそうなものだけど・・・雨は凌げてもそこには水が溜まるのに。

これを発見した次の日の朝、ここから出ようとしてました。今日はもう、違う物件を探しにどこかへお出掛けのようでした。もう、戻って来ないでね。

Lovepotion_070603_1 ☆ラブポーション☆

雨に濡れたバラがとても綺麗だったのでどうしても写真に撮りたかったんです

花びらに乗った雨のしずくが綺麗でした

我が家のラブポーションの花びらは波打っています

花数は少ないのですが、強い香りが有ります

このバラはコンパクトに育つので鉢植えに適しています

Bellaroma_070606 ☆ベラローマ☆

黄色の色合いよりも花びらの縁の濃いローズ色の方が強く出ています

大きな花を咲かせています

香りも強くてとてもいいんです

これから先、日照不足になると黄色が強く出る花が咲くと思います

蕾が開き始める頃が一番好きなんです・・・今度はその一番好きな頃をアップ出来ればと思っています

Cyaro_070604_1 久々にチャロ登場です

暑くなったのか最近は土の上でこんな風に寝ている事が多くなりました

蚊も多くなってきたから蚊取り線香を付けないといけません

外で生活しているチャロはフェンス越しに道路を歩く人や犬を見るのが好きです。そしていきなり吠え出します(笑)チャロを知っている人からはオヤツを貰っているみたい・・・そのせいかなのか最近、チャロの体型が丸くなった気がします。多分、気のせいではないと思います(苦笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年6月 5日 (火)

ホテル ミレ・オ・マーレ②

070612_viaggio2

昨日に引き続き「ホテル ミレ・オ・マーレ」です。

落ち着ける雰囲気で楽しく食事が出来るレストランです。イタリアンレストランだから本格イタリアンディナーもあるんですが、わたし達は「和食器とお箸でくつろぐ★和風創作イタリア料理」にしました。

料理と話に夢中で写真を撮るなんて頭の隅にも無かったわたし・・・どんな物を食べたのか料理名だけ書きます。後は想像して下さい。

前菜・・・カワハギのカルパッチョ、トリッパのアラビアータ・タレッジオのグラタン、プロシュート生ハムとメロン、鯵のマリネ。

スパゲッティ・・・アサリのアーリオ・オーリオ

赤ワインビネガーのにぎり寿司(鯛、牛たたき風カルパッチョ)

ミレ・オ・マーレ風 季節の野菜の炊き合わせ

魚料理・・・イサキのポアレ 白ワインソース

肉料理・・・牛フィレ肉のソテー ピッツァヨーラ

デザート・・・チーズのムース 

エスプレッソ

トリッパは牛の胃で日本ではハチノスと呼ばれています。タレッジオはイタリア、ロンバルディア州産のチーズです。赤ワインビネガーのにぎり寿司??と思うでしょう。酢の変わりに赤ワインビネガーが使ってあるから酢飯が綺麗な紅色なんです。その上に鯛と牛たたき風カルパッチョが乗ってました。これを岩塩で頂くんです。どんな味なのか想像が付かないと思いますが、絶妙な風味と旨味があるんです。この美味しさは今まで体験したことの無いものでした。季節野菜の炊き合わせにはワラビやタケノコなど山の幸でした。料理一つ一つの大きさは小さいのですが、十分に満足出来ました。

食後に待っていたのはホタル観賞ツアー。ホテルの方が車で地元の人しか知らない穴場の観賞スポットまで案内して下さいました。周りに人工の明かりが少ないせいかホタルの光がとても綺麗でした。土手や木でホタルが発光するのを見ているとイルミネーションみたいなんです。周りが仄かに明るくなる幻想的な世界にしばし浸っていました。ホタルの美しさに見とれてしまいました。ホタル観賞ツアーは5月下旬から6月いっぱいだそうです。

20070612_viaggio_008次の日の朝食は洋食。和食と洋食が選べるのですが、いつも朝は洋食なのでここでも洋食を選びました。

静かで贅沢な時間を楽しく過ごせたホテルから見えた日本海を見に行きました。

そこは広い駐車場になっていました。そこに停められた車は釣り客のものだそうです。何が釣れるのか判りませんが、数台の車が朝早くから停まっていました。

20070612_viaggio_007 目の前にこんな景色が見えるなんて素敵です。天気が良ければもっと綺麗だったと思います。

ここは「北長門海岸国定公園」に指定されていました。

静かな場所でゆっくりと癒されたい時にはお勧めです。自然しか無い所ですから大人だけで楽しむのが一番、いいと思います。

大人の為の上質の時間を過ごせます。

今度はいつ、誰とこの贅沢を楽しみに行こうかな。妹と行くのもいいけどdarlingと行くことになる気がします(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年6月 4日 (月)

ホテル ミレ・オ・マーレ①

20070612_viaggio_006 6月1日、2日に友人と萩温泉郷のホテル「ホテル ミレ・オ・マーレ」に行って来ました。ミレ・オ・マーレとはイタリア語で「海を臨む」を意味している通り、部屋から日本海が見えます。

近くに田万川温泉や道の駅もあるんですが、ホテルのある場所は自然だけ・・・よくこんな所にホテルを建てようと思ったよね、と思うほど。

自然の中にあるホテルの周囲にはたくさんの花が植えてあります。ホテルの玄関に入るまでにたくさんの寄せ植えや花の鉢がわたし達を歓迎してくれます。

20070612_viaggio_004 ホテル自体も木をふんだんに使っているから周囲の自然とマッチしています。

ホテル内も木の温もりを感じることが出来ます。部屋数も10室くらいの小さなホテル。アットホームな感じなんだけどちょっと大人の雰囲気も持っているホテルなんです。

自然の醸し出す音だけの静かな時間はとても上質な贅沢を味わえるホテルです。

070612_viaggio 「檜の香りの岩盤敷き温泉」は保温効果の高い塩化物泉。浴槽の底に岩盤浴用鉱石が敷いてあって入浴後も体がポカポカ。

家族風呂のように貸切で楽しめる浴場が2ヶ所。部屋自体にも小さな檜の露天風呂が付いている部屋もあります。

温泉は広い所でゆっくり入りたい。友人と二人で広い家族風呂を貸切ってゆっくり温泉を楽しみました。

20070612_viaggio_001 部屋から日本海が見えます。天気が良ければもっといい写真が撮れるんですけどね。

まだ、書きたい事は多いんだけど・・・今日はここまで。

ホテル ミレ・オ・マーレ」はHPもありますから、良かったら覗いて見て下さい。色が変わっているホテルの名前をクリックして下さいね。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »