« ホテル ミレ・オ・マーレ② | トップページ | マーブルの検査 »

2007年6月 6日 (水)

物件捜しの珍客

プランターの排水用の穴に間借りしている何かを発見。

070604_hebi 爬虫類が嫌いな方、ヘビが苦手な方にはごめんなさい。

でも、覗いている顔、可愛くないですか?

シマヘビがプランターの排水穴に入り込んでいました。

顔は小さいんだけど結構長さのあるヘビみたい。

梅雨前に家探し?でも、こんな所に入らなくても良さそうなものだけど・・・雨は凌げてもそこには水が溜まるのに。

これを発見した次の日の朝、ここから出ようとしてました。今日はもう、違う物件を探しにどこかへお出掛けのようでした。もう、戻って来ないでね。

Lovepotion_070603_1 ☆ラブポーション☆

雨に濡れたバラがとても綺麗だったのでどうしても写真に撮りたかったんです

花びらに乗った雨のしずくが綺麗でした

我が家のラブポーションの花びらは波打っています

花数は少ないのですが、強い香りが有ります

このバラはコンパクトに育つので鉢植えに適しています

Bellaroma_070606 ☆ベラローマ☆

黄色の色合いよりも花びらの縁の濃いローズ色の方が強く出ています

大きな花を咲かせています

香りも強くてとてもいいんです

これから先、日照不足になると黄色が強く出る花が咲くと思います

蕾が開き始める頃が一番好きなんです・・・今度はその一番好きな頃をアップ出来ればと思っています

Cyaro_070604_1 久々にチャロ登場です

暑くなったのか最近は土の上でこんな風に寝ている事が多くなりました

蚊も多くなってきたから蚊取り線香を付けないといけません

外で生活しているチャロはフェンス越しに道路を歩く人や犬を見るのが好きです。そしていきなり吠え出します(笑)チャロを知っている人からはオヤツを貰っているみたい・・・そのせいかなのか最近、チャロの体型が丸くなった気がします。多分、気のせいではないと思います(苦笑)

|

« ホテル ミレ・オ・マーレ② | トップページ | マーブルの検査 »

「ガーデニング」カテゴリの記事

「季節・動物」カテゴリの記事

コメント

*aprile さん

こんばんはー!

昨日は失礼しました。

あまりの眠気に、気力でコメントしてダウンでした・・・

これ蛇っすかー!

うぁわ!

東京では蛇を見ることないっすからね~!

投稿: 「感動創造」 | 2007年6月 6日 (水) 18時52分

こんばんは。

蛇?蛇を冷静に写真撮れるなんて凄いです。

私、蛇はダメですよ~。

投稿: tami | 2007年6月 6日 (水) 22時31分

「感動創造」様
気力だけでもコメントを残して下さってありがとうございました。
次の日にお酒が残っていませんでしたか?
東京ではヘビって見ないんですね。
我が家には主、と呼んでいる大きなアオダイショウが住んでいます。
自然と共生している家なんです(笑)

投稿: *aprile | 2007年6月 7日 (木) 10時39分

tami様
tamiさんはヘビが駄目なんですね。
ごめんなさいね。
わたしは爬虫類、嫌いじゃないんです。
わたしの天敵はムカデです。
これだけはどうしても駄目(笑)聞くだけでも想像してしまって寒気がします。

投稿: *aprile | 2007年6月 7日 (木) 10時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146448/15334249

この記事へのトラックバック一覧です: 物件捜しの珍客:

« ホテル ミレ・オ・マーレ② | トップページ | マーブルの検査 »