« マーブルの検査 | トップページ | 豊高祭に行きました »

2007年6月 8日 (金)

ブルーなマーブルとさくらんぼ

暑くなって来たからマーブルの散歩の時間を早めました。今までは朝食を食べてから散歩に行ってたので7時頃に家を出てました。今日からは朝食を後回しにして6時頃から散歩に出ました。まだ、暑くなくて爽やかでした。その爽やかさと鳥の鳴き声を満喫していたわたしの楽しさを消す様に“にわか雨”が降って来たんです。小雨だったから大きな木の下で雨宿りしました。今朝は変な天気でした。

2~3日前から何となく様子が違ったマーブル。その原因は発情でした。これから暑くなる時期に発情しなくてもねぇ。好きじゃない・・・はっきり言って嫌いなおパンツを穿かなきゃいけないんだから。今、マーブルはおパンツを穿いてお尻をモゴモゴさせてます(笑)訴える様に見上げられても今回は駄目。ブルーな日々が続くマーブルです。

Marble_070603 マーブルを溺愛しているdarlingはマーブルがちょっとでも息遣いが荒いだけでも心配そう。「マーちゃんがハアハア言ってる。何か具合が悪いんじゃないかな?」とか「ちょっと熱い気がする」とわたしに訴える。そう言われてもねぇ。

マーブルは暑さに弱いから2階の居間は夜だけエアコンでドライ運転をしています。マーブルも涼しい部屋だと落ち着いているんです。マーブルの落ち着きがないだけで心配そうにハウスを覗いているdarling。

わたしが「大丈夫だから」と言っても半信半疑。こんな時は好きにさせるのが一番だけど・・・マーブルもちょっと迷惑そうにしている事があります(笑)darlingはマーブルを愛しているからなんですけどね。これを思うとわたし達に娘が居なくて良かったと思うわたしです(笑)

Sakuranbo_070606 我が家のさくらんぼです。暖地さくらんぼとは違う種類のさくらんぼです。

これは高砂という種類のさくらんぼです。佐藤錦、高砂、ナポレオンは御三家と呼ばれているそうです。我が家では高砂とナポレオンが並んで植わっています。

これはどっちかな?いわゆる路地物のさくらんぼです(笑)どうですか?少しは高級そうに見えますか?

あと5個くらい木で色付いています。佐藤錦と比べるとどうなのかな?やっぱり高級な味がして欲しいな(笑)

|

« マーブルの検査 | トップページ | 豊高祭に行きました »

「ガーデニング」カテゴリの記事

「ペット」カテゴリの記事

コメント

*aprile さん

こんばんはー!

発情でしたか!

やっぱり人間と同じですね(笑)

それにしてもおいしそうなさくらんぼ!!!

高級なやつは食べたことないんで、どんなに美味しいんですかね~!

死ぬまでに一度は味わってみたいっす!!

投稿: 「感動創造」 | 2007年6月 8日 (金) 17時41分

こんにちは!

マーブルちゃんも、アンニュイな気分になるんですね。
早く、終わって、元気に遊べるといいですね!
マーブルちゃん!がんばってね!

さくらんぼ、おいしそうですね!
ピカピカしてますよ♪
高級なさくらんぼ、味わってみたいです!

投稿: めめ | 2007年6月 8日 (金) 17時50分

こんばんは。

ふふふ・・・ダーリンの心配ぶりが目に見えるようです。

男性の方が、こういうことになると心配性になるようですね。

投稿: tami | 2007年6月 9日 (土) 23時56分

「感動創造」様
発情だと判ってちょっと安心しています。
発情している時はあまり動きたがらないマーブル。
でも、散歩だけは行ってくれるので助かります。
おパンツを穿くのがブルーな気分の主原因です(笑)
さくらんぼは暖地サクランボと違って高級な味でした。
木が違うだけでこんなにも違う物なんですね。

投稿: *aprile | 2007年6月11日 (月) 14時43分

めめ様
ブルーな気分になる原因はおパンツだと判っているんですけどね(笑)
仕方ないんだとマーブルも諦め顔です。
サクランボは一人一つでしたけど、暖地サクランボよりは高級な味がしました(笑)

投稿: *aprile | 2007年6月11日 (月) 14時49分

tami様
そうなんですよ。
今、主人は心配性になっています(笑)
心配で仕方がない・・・そんな感じですよ。
いつまで続くのかな?

投稿: *aprile | 2007年6月11日 (月) 14時52分

こんばんわ!

美味しそうなさくらんぼですね~^^
もう今年もそんな時期かぁ…と思ってしまいました。
早くガツガツ食べたいですw
そしたら次はスイカに桃に…楽しみがいっぱいです(●´∀`)

投稿: ひなた | 2007年6月11日 (月) 22時53分

ひなた様
フルーツが美味しくなる季節になりますね。
スイカに桃・・・ブドウに梨もいいですね。
今年は暑い夏になりそうだからスイカは美味しいでしょうね。

投稿: *aprile | 2007年6月12日 (火) 11時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146448/15357315

この記事へのトラックバック一覧です: ブルーなマーブルとさくらんぼ:

« マーブルの検査 | トップページ | 豊高祭に行きました »