« 梅雨の晴れ間は暑い | トップページ | マーブルの新しい仲間 »

2007年6月26日 (火)

セクシーなバラ

昨夜遅くに両親が旅行から戻って来ました。いつもは2階のハウスで寝ている筈のマーブルも一緒に両親を出迎えました。マーブルのお出迎えが両親にとって一番嬉しいみたいです。「どこの犬よりもマーブルが一番可愛い」と言う両親ですからね。両親の“親バカ”度の方がわたしよりも断然上だと思います(笑)両親にとってマーブルは孫と同じ存在なんだと思います。だから可愛いんです。

Marilynmonroe_070625 ☆マリリン・モンロー☆

花色はアプリコットクリームですが、今年の花はアプリコット色が強く出ています

マイルドな香りがあり半剣弁高芯咲きです

マリリン・モンローの名前にちなんで命名されたバラです

この花色が彼女の美しいブロンドヘアーを思い起こさせることから命名されたようです

花も何処となくマリリン・モンローのようなセクシーな雰囲気があります。

昨日の暑さに比べたら今日は風もあって過ごし易いです。昨夜の天気予報で7月になったらオホーツク海高気圧の勢力が強くなって太平洋高気圧との間にある梅雨前線の活動が活発になると言ってました。それなりの降水量が期待出来るそうですが・・・・わたしの住む地域の工場は工業用水の自主節水に入っています。家庭でも節水に心掛けないとダムに溜まる水が少ないんですから、夏は越せても今年の冬から来年の春にかけての渇水期に水不足に陥る可能性は有ります。雨が多いと言われる日本なのに最近は雨の降り方が局地的ですよね。降る所と降らない所が分かれているんですもの。これも地球温暖化の影響なんでしょうね。

Marble_070620_2 ☆今日のマーブル☆

あっ、シャッターを押す瞬間に顔を背けるなんて~

カメラに向かってカメラ目線をするのが苦手なのは知っているけどこんなにあからさまに顔を背ける事ないじゃない

と、怒っていたらマーブルの視線の先にお友達のモモちゃんとアイちゃんの姿を見つけました

な~んだ、それでそっちを向いた訳ね

こうやって見たらマーブルのお腹のお肉がダブついているのが判ります。「このお腹はやばいよ、マーブル・・・ダイエットをしなくちゃ」。今、真剣にマーブルのダイエットの事を考えているわたしです。我が家のアイドル、マーブルには健康で長生きして欲しいですからね。

|

« 梅雨の晴れ間は暑い | トップページ | マーブルの新しい仲間 »

「ガーデニング」カテゴリの記事

「ペット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!

マーブルちゃんにお出迎えされたら、旅の疲れもいっぺんに吹き飛んじゃいますね!
マーブルちゃんも、ご家族が揃ってうれしいのでは??
こちらもキレイなバラですね!
ハッキリした色もきれいですが、淡い色は儚げな美しさがありますね!
こちらも、*aprileさんの愛情いっぱいで育ったんですね!
マーブルちゃんも、お友達が大好きなようで。
でも、走って行かないから偉いですよね!
トエルは昨日、ももちゃんを見つけると一目散にリードを引っ張り突進していきました!(笑)

投稿: めめ | 2007年6月26日 (火) 12時20分

すいませーん!
こちらを私のブログにリンクさせていただいても
いいでしょうか??

投稿: めめ | 2007年6月26日 (火) 12時49分

*aprile さん

こんばんはー!

マリリンモンロー!

お色気たっぷりですね!!(笑)

モンローといえば、暗殺された故ケネディ大統領の愛人だったという説がありますよね。

どうだったのかなぁ~。

投稿: 「感動創造」 | 2007年6月26日 (火) 18時39分

めめ様
両親もマーブルが出迎えてくれたから笑顔でした。
可愛い孫が起きて待ってた・・・こんな嬉しさなんでしょう。
マリリン・モンローはもっとクリーム色が強い方が素敵なんですけどね。
次こそはクリーム色の強い花をと思っています。
でも、気温なんかで花色って変化しますからね。
マーブルも若い頃はお友達を見るとリードをグイグイ引っ張っていたんですよ。
その度にこっちは必死に阻止してました(笑)
リンクの件はOKです。
拙いブログですけど・・・

投稿: *aprile | 2007年6月27日 (水) 11時40分

「感動創造」様
愛人だったと噂はありましたね。
モンローがケネディの誕生日に色っぽい歌を歌ったのはとても有名ですよね。
火の無い所に煙は立たない・・・と言いますが、真相は分かりませんね。男と女の関係も不可解ですからね(笑)

投稿: *aprile | 2007年6月27日 (水) 11時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146448/15563041

この記事へのトラックバック一覧です: セクシーなバラ:

« 梅雨の晴れ間は暑い | トップページ | マーブルの新しい仲間 »