« 独りで留守番 | トップページ | セクシーなバラ »

2007年6月25日 (月)

梅雨の晴れ間は暑い

暑~い。梅雨の中休みの今日は朝からいい天気です。だから気温もグングン上昇して午後はもう、暑くて暑くて・・・マーブルの散歩から帰るとわたしもマーブルもグッタリです。午前中は木陰の多い道を歩いて銀行まで行ったのですが、溶け始めているんじゃないか、と思うくらい汗が出ました。わたしって汗っかきだから夏は日焼け止めと簡単メークだけ。汗で崩れるメークはしない事にしてます(笑)わたしは一年中、簡単メークで通してますが、そんなわたしでも念入りなメークをする事もあるんです。バッチリと化粧をするのって嫌いじゃないんですけどね。

Kara_070625_1 ☆カラー(ピカソ)☆

紫色と白色のコントラストが美しいピカソという名前のカラーが咲きました

あまり大きな花ではありませんが、色はとても素敵です

葉にも斑が入っていますが、マンゴーほどの大きな葉でもないしスレンダーです

今は1本ですが、数本咲くようになったらもっと存在感のあるカラーになりそうです

Kara_070625_2 上から見るとこんな感じです

紫色が中心に向かって濃くなっています

その真ん中にあるニョキッとしたのは黄色・・・白と紫色と黄色

花って色を合わせるのがとても上手です

ピカソって貴婦人みたいな花だと思っているわたしです

自然ってやっぱり偉大

昨日の大会でテツは100m平泳ぎでも中国大会に行きます。6位~8位のテツまでのタイム差は0.06だったそうです。8位だったテツは帰って来てからも妙にテンションが高かったです(笑)0.06差が悔しいって言ってました。100mも200mも出場するんだから中国大会は絶対に応援に行かなきゃ。楽しみだな~(笑)

|

« 独りで留守番 | トップページ | セクシーなバラ »

「ガーデニング」カテゴリの記事

「スポーツ」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
今日も暑かったですねぇ。
今、こんなに暑いんじゃ、真夏になったらどうなってしまうんでしょう?
溶けてしまいそうですね。
腹の脂肪から溶けてくれると良いんですが(笑)

投稿: ともくん | 2007年6月25日 (月) 19時13分

こんばんは。

暑かったですね~。

梅雨もいやだけど、梅雨明けすると、こんな暑さが待っているんですね。

自然は偉大なるコーデイネーターですね。
色彩感覚が抜群です。
ピカソ、素敵です。

投稿: tami | 2007年6月25日 (月) 23時00分

ともくん様
日本中が暑かったんですね。
真夏の事は考えたくないですね。
お腹の脂肪が溶けるのならわたしも暑くても我慢出来ます(笑)
でも、胸の脂肪が溶けるのだけは・・・それでなくても胸は貧弱ですから(笑)

投稿: *aprile | 2007年6月26日 (火) 10時35分

tami様
梅雨明けしてもっと暑くなったら嫌ですね。
溶けてしまいます(笑)
自然の花の色彩感覚は絶妙です。
これとこれは合わせない色でしょう・・・ってものでもバランスよく合わせて綺麗に見せるんですもの。
わたしもピカソが気に入っています。

投稿: *aprile | 2007年6月26日 (火) 10時38分

こんにちは!

私は、1年中ノーメイクです!
職場がプールでよかったと・・・。(笑)
キレイな色ですね!
とても存在感のある高貴なお花ですね♪
こんなにキレイなカラーは初めて見ました!
テツくん、0.06はくやしいですね。
競泳の世界では0.01差なんてよくある話ですが・・・。
スポーツの世界はきびしいですね!
中国大会もがんばってください!とお伝えください!

投稿: めめ | 2007年6月26日 (火) 12時13分

めめ様
職場がプールだとメークを気にしなくていいですね。
リキ入れてメークをするのが最近は少ないです(笑)
ピカソは写真で見た時よりも素敵な花でした。
こんな時はすご~く得した気分です。
今まで頑張って来たからこそ余計に悔しいんでしょう。
テツにめめさんからのメッセージを伝えておきます。
応援ありがとうございます。

投稿: *aprile | 2007年6月27日 (水) 11時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146448/15554773

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨の晴れ間は暑い:

« 独りで留守番 | トップページ | セクシーなバラ »